• ベストアンサー

三鷹市・武蔵野病院の事

kota2000の回答

  • ベストアンサー
  • kota2000
  • ベストアンサー率30% (36/120)
回答No.1

はじめまして。 最近この病院で妻が出産しました。 私がこの病院を決めた理由は、先生初め働いている人全て印象が良く、人当たりも非常に良いと感じたからです。きちんと教育されてます。 実際に妊娠初期からお世話になりましたが、診察や入院、分娩含め満足できる病院だと思います。費用的にやや高めですが、全て個室ですし先生、助産師、看護婦、事務員、掃除のおばちゃん全てが感じ良く対応してくれ、気持ちよく入退院できました。小児科が併設されていないのが残念ですが、かなりお勧めできる病院です。併設の駐車場や近くにもコインパーキングがたくさんあるので、車での来客も対応できますしコンビニなども近くにあり便利です。でもって静かな場所なのです。 やはり「人」が重要ですので、その点においては全く問題ないと思います! 私の場合は、文句一つない素晴らしい病院でした。次もここで! あくまでも個人的な意見ですので、ご参考までに・・・。

noname#128610
質問者

お礼

お返事頂き有難うございます。 ご経験者の方の文句一つ無い素晴らしい病院だった という内容のお話を伺えて大変参考になり 安心して武蔵野病院での出産を考えられました。 この辺の地域だと日赤を選ぶ方が多いようですが 私の実家からは武蔵野病院の方が近く個室を希望していた 点からもこちらを選びました。 予定日まであと1ヶ月なのですが、お話を伺えたおかげで 有意義な出産、入院生活を送れるように思います。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 武蔵野市、三鷹市で良い産婦人科を教えてください!

    現在妊娠24週目で、吉祥寺の産婦人科に通っております。 最近になって、今通っている病院に不信感を抱き始め、 他に良い産婦人科がないか探しております。 私は地方から引っ越してきてそれほど経っていないため、 どこが良いのかわからず、困ってます。 どなたか、武蔵野市・三鷹市で良い産婦人科があれば お教えください! ちなみに武蔵野市の赤十字病院は2~3月の分娩の予約を 締め切ったそうです。

  • 武蔵野市か三鷹市か

    海外から年末、首都圏に転勤になります。 5年と1年の子どもがおり、主人は大手町勤務です。子どもの公立小学校の評判から田園都市線のたまプラーザで家を探しておりましたが、最近この「Q&A広場」で田園都市線の殺人的な朝のラッシュの実態を知り、中央線の三鷹駅あたりの物件を探すことにしました。   三鷹駅に近い物件だと、三鷹市、武蔵野市の両方になりますが、いろいろなうわさでは、武蔵野市の方が三鷹市よりも手厚い福祉が受けられると聞き、武蔵野市の物件のみに絞って探し始めました。 しかし築年数などの条件が三鷹市の物件の方がよいものがみつかるので、三鷹市も検討しないといけないかなと思い始めています。 武蔵野市と三鷹市に詳しいみなさま、どちらの市に住んだほうがよいとか、学校の荒れ具合(?)なんでも結構ですので教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。  

  • 武蔵野日赤病院での分娩の評判

    本日母子手帳をもらった10週目の初タマです。 出産は里帰り出産を希望していて、母の「総合病院が安心よ」という勧めもあって、近所の武蔵野日赤病院で出産をしようと考えております。 それを今通っている産婦人科のお医者様にいったら 「…大変だよー」とちょっと難しい顔をされてしまいました。 「何ですか、日赤って何かあるんですか?」と尋ねても 「僕個人の口からは言えないね。まあまず一度看てもらっていろいろ事情をみてきてね」と、お茶を濁されてしまいました。 (先生とか体制が全く変わったからどうとか言ってましたが…) 武蔵野日赤で出産・出産を予定されている方にぜひ日赤の評判をお聞きしたいのですが…。初めてで不安です。よろしくお願い致します。

  • 三鷹市、武蔵野市の子育て広場

    三鷹市、武蔵野市で0歳児でも遊べるような子育て広場のようなところを探しています。ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 三鷹・武蔵野市内でのお宮参り

    子供が産まれて早くも20日が経過しました。 産まれて30日頃が経つと、ようやく1ヶ月検診とはじめてのお出かけ。 そしてお宮参りが控えています。 三鷹市に住みだして3年が経ちますが、残念ながら子供も初めてで、お宮参りに行く神社も知らず。。 三鷹市北野に住んでいるので、その近隣か、もしくは市内・武蔵野市内でお宮参りの出来る神社をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 三鷹市、武蔵野市での健康診断

    入社に必要な健康診断を受けれる所を探しています。 2つほど大きな病院を確認してみたのですが、どちらも2万5千円程度します。 会社から出る上限金は1万5千円なので出来ればそれに収まるところで受けたいのですが、三鷹市、武蔵野市あたりでどこかオススメのところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県川口市・蕨市にある産婦人科で、無痛分娩をしている病院を教えて!

    はじめまして!今、妊娠10週目になります。初めての出産なので、無痛分娩を考えています。埼玉県川口市・蕨市(自宅付近なので)にある、無痛分娩を行っている病院で、評判の良いお勧めの病院があったら、教えてください!そろそろ出産する病院を決めないとと、思っています。それと、無痛分娩による出産費用について、分かれば教えてください!!!宜しくお願いします。

  • 鳥取県米子市の産婦人科を教えてください。

    鳥取県の米子市で、出産するつもりです。 できれば無痛分娩を希望しているのですが、無痛分娩できるところを教えてください。 博愛病院は無痛できると聞いたのですが、計画ではないので場合によってはできないらしいです。 博愛病院で無痛分娩された方の話も、できれば聞かせてください。お願いします。

  • 三鷹駅利用です。住むなら武蔵野市? or 三鷹市?

    主人の勤務先が東西線沿線なので、三鷹駅を利用できるエリアで賃貸を探す予定です。三鷹駅のエリアは、武蔵野市(北)と三鷹市(南)にまたがっていますが、どちらにしようか迷っています。アドバイスをお願いします。 とくに重視しているのは、子供が5歳と2歳なので、子供をとりまく環境についてです(公立小学校の様子、児童福祉の充実度、治安etc)。また市立保育園は年度の途中からの入園は難しいと思いますが、それを補完するような施設や制度の有無を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 三鷹駅から徒歩で武蔵野通研まで

    三鷹駅から武蔵野市役所まで徒歩で行くと、何分くらい掛かるかわかる方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう