• ベストアンサー

三鷹市・武蔵野病院の事

kota2000の回答

• ベストアンサー
  • kota2000
回答No.1

はじめまして。 最近この病院で妻が出産しました。 私がこの病院を決めた理由は、先生初め働いている人全て印象が良く、人当たりも非常に良いと感じたからです。きちんと教育されてます。 実際に妊娠初期からお世話になりましたが、診察や入院、分娩含め満足できる病院だと思います。費用的にやや高めですが、全て個室ですし先生、助産師、看護婦、事務員、掃除のおばちゃん全てが感じ良く対応してくれ、気持ちよく入退院できました。小児科が併設されていないのが残念ですが、かなりお勧めできる病院です。併設の駐車場や近くにもコインパーキングがたくさんあるので、車での来客も対応できますしコンビニなども近くにあり便利です。でもって静かな場所なのです。 やはり「人」が重要ですので、その点においては全く問題ないと思います! 私の場合は、文句一つない素晴らしい病院でした。次もここで! あくまでも個人的な意見ですので、ご参考までに・・・。

noname#128610
質問者

お礼

お返事頂き有難うございます。 ご経験者の方の文句一つ無い素晴らしい病院だった という内容のお話を伺えて大変参考になり 安心して武蔵野病院での出産を考えられました。 この辺の地域だと日赤を選ぶ方が多いようですが 私の実家からは武蔵野病院の方が近く個室を希望していた 点からもこちらを選びました。 予定日まであと1ヶ月なのですが、お話を伺えたおかげで 有意義な出産、入院生活を送れるように思います。 どうも有り難うございました。