• ベストアンサー

パソコンが立ち上がるまでに何をしてますか?

【coyoteの質問 #115】  パソコンに電源を入れて、起動画面が表示されるまで、  皆さんは何をしてますか?  時間にして、まあ、2~3分が普通でしょうが、  ぼくはなかなか待っていられません(*^_^*)。    ぼくのパソコンは、LANを組んでいまして、1分20秒後に、  暗証番号入力画面が出て、その1分30秒後に、起動画面が全部出ます。  早いのか遅いのかは分かりませんが、そんなに早くないでしょう。  自宅に帰ると、すぐ電源を入れますので、郵便物が来ていたら、  それを読みながら、パソコンの前に座って待ってます。  郵便物がなければ、ギターを弾きながら待ってます。  でも、ギターを弾くには、中途半端な時間なんですよねー。  パソコンに関連する質問なんですが、  待っている時は、多分他の事をするでしょうから、  このカテゴリーでの質問にしてみました。  よろしくお願い致します。

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 coyoteさん、こんにちは~。  私の場合は職場のLAN端末なので、   ・前日夜/当日朝に上司から流れてきていた紙の書類に目を通す  もしくは、   ・お手洗いに行く  ですね~。  でも、「お手洗いに行く」の欠点は、パスワード入力画面が出るまでは席を離れられないことです。  切羽詰っている時には、その間書類に目を通す気にもなれないし、もンのすっっっっごく時間が長く感じられます(@_@;;  どーにも我慢出来ない時は、パスワード入力画面が出る前に、すっ飛んでいってしまいます(爆)。  その場合は、当然、帰ってきてからは書類読みしかありません(笑)。  書類がたまってなくて読むものがない場合は、パッドの上でマウスぐるぐる回してたりします(苦笑)。  こんなので参考になりますでしょうか(^_^;;

noname#1775
質問者

お礼

Tosshie-Toshikoさん、今回もありがとうございます。 納得一ヶ所、爆笑一ヶ所です。 [納得]  「『お手洗いに行く』の欠点は、……席を離れられないことです。」  そうそうそう。パスワード入力前に、トイレに行ってしまうと、  頭の中で、(しまったー!今頃パスワード入力を要求してるぞ。  ああ、それなのに、こんな事をして……)と、後悔の往復ビンタです。 [爆笑]  「書類がたまってなくて……マウスぐるぐる回してたりします(苦笑)。 」  (≧▽≦)わーはっはっはっ!  いやあ、お気持ちが分かります。  光景が目に浮かびますよ。  本当ですねえ。こんな気分になっちゃいます♪  大変参考になりましたm(_ _)m。

その他の回答 (21)

noname#1422
noname#1422
回答No.22

私は「しらんぷり」してます。 ちゃんと起動してくれて当然、とは思っているのですが、たまーにおかしな事になるので、起動の様子をジッと見つめていると無用の不安を感じてしまうのです。 なるべく気にしないようにテレビや雑誌などを見ていますが、実は内心おだやかでなく気もそぞろ、どうしてもチラチラパソコンを見てしまうのは私の人間の小ささというかハートのチープさの現われでしょうか。 このところパソコンのカスタマイズにも飽きてきまして、おかげで動作が安定しているのは喜ばしい事と言っていいのかもしれませんが、反面、熱意にかげりが見えてきたともいえるわけで、なにかにつけ「欲」が薄れてくるのは歳を感じて寂しい事ではあります。 近い将来、ワビサビをすっかり理解して世俗を離れ、ポンコツPCを前にシブ茶を啜っている自分が目に見えるようで、まあ、時の流れに身を任せ、といった境地です。

noname#1775
質問者

お礼

okanouenobakaさん、ありがとうございます&はじめまして。 かつて、暴走王・小川直也は、「どんな波も、来ればどっしり構えて柔軟に乗り越えていく」 と、K-1、PRIDE、ゼロワンなどの戦士に対し、こう言い放ちました。 つまり、無の境地。 okanouenobakaさんの泰然自若とした態度も、無の境地のようです。 「ハートのチープさ」などではなく、仏教の厳しいエントレナミエントを経験する事なく、 こういう悟りをPCから、修得した事は絶賛に価します。 また、日本人の心の底にある「ワビサビ」の世界を大切にしようとする態度は、 日本のルネッサンス人とも言えましょう。 現代の利休、復活ですね(*^_^*)。

  • tap
  • ベストアンサー率35% (44/124)
回答No.21

coyoteさん、こんばんは。今日お昼間に会社で発見し、遅れ馳せながら登場いたしました。(^^) 私の場合は…#17のusa-rxさんに先を越されました!「歌う!」です。しかも「歌のしりとり」だったりします。 例えば今日は、usa-rxさんのご回答を見た後だったので…。 「♪…~おばちゃん、まだかなー」からスタート! 「♪涙の~………~リクエー(スト)」(←「スト」はもちろん無視) 「♪襟裳の~………~春ですー」(←もちろんハスキーボイスで歌う) 「♪スーイスーイスーダラダッタ~……」 とまぁ、大抵この辺で気に入った曲(?)が出てくるので(今日は「スー〇ラ節」)、それを歌いつづけます。起ちあがった後もなお歌います。今でも頭の中のテーマ曲は、「〇―ダラ節」です♪ 会社では、声を出して歌うと変な人になってしまうので、もっぱら頭の中でしりとりです。 が、今の部署は始業前から皆忙しそうに動き回っているので、ボーっとPCの前で歌のしりとりをしているのは気が引けてしまいます。なので、意味もなく机に立てかけているファイルをあけたりひらいたり(あ、これじゃ開きっぱなし)、引出を開けたり閉めたり…一生懸命忙しい素振りをしてます。あー忙しい♪

noname#1775
質問者

お礼

tapさん、ありがとうございます。 [歌のしりとり]  なるほどぉ。こういう事もありなんですねえ。  しかも、ルールは好都合に(*^_^*)。  歌いながら、リズムを取ったりとかしてますか(*^_^*)?  忙しいフリを装いながら、頭の中では、めまぐるしい程の  歌の展開があるわけですねえ。  凡人には、ちょっと見分けがつかないハードさではないですか。  人間見た目じゃないですねえ(*^_^*)♪

  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.20

coyoteさん、初めまして。と言っても、coyoteさんの楽しいご質問はもういくつも拝読させて頂いているので、私としては初めてという気もあまりしませんが。 私はWinMeを利用しているため起動時間が比較的短いのですが、Win98を利用している頃から、PCが起動されるまでの退屈な時間を少しでも楽しいものにするために、起動ロゴを毎回自分のお気に入りの画像に代えるソフトを入れています。 従って、今日はどの画像が表示されるのかとドキドキしながら画面に見入っています。その画像の中にわざと「はずれ」の画像も入れてあったりして、そんなのが出てくると「うわぁ!今日はついてない!」などと・・・ (←アホか?) その遊びが終わった後もまた、「今日もちゃんと立ち上がるだろうか?」と、ハラハラドキドキしながら画面を見ています。(心配症なもので(^^;))

noname#1775
質問者

お礼

Yoshi-Pさん、初めまして……になるんですね。 ご回答をありがとうございます。 [起動ロゴ]  こういうソフトがあるんですねえ(*^_^*)。  アトランダムに、画像が出てくるんなら、興奮度も倍増ですね。  ちょっとした占いを読む気分なんでしょうか?  当たりとはどんな画像で、外れとはどんな事になるんでしょう?  気になるソフトですね♪  毎日、血中興奮度が乱高下しそうです(*^_^*)。

  • Minny
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.19

 こんにちは,coyoteさん.  起動画面になるまでですか?うーん,何してるかな.ちょうどテレビが見れる位 置なので,テレビをつけてそれからパソコンの電源を入れます.立ち上がるまでは テレビを見ています.たまに面白いテレビなんかだと夢中になってしまい,気付い たらスクリーンセーバーが稼動しているということがよくありますね(^^;).せっかく 電源入れたのに放っておかれていきなりスクリーンセーバーを稼動する羽目にな るなんてパソコンもかわいそう…?(笑).  もしくは,画面をぼーっと見つめたり,無駄にマウスをカチカチとクリックしたりして います.Tosshie-Toshikoさんの仰っていたマウスぐるぐるもよくやります.たま にぐるぐるとカチカチを組み合わせてやっているかもしれません(^^;).

noname#1775
質問者

お礼

Minnyさん、ありがとうございます。 テレビですか(*^_^*)? 善し悪しですねえ。仰る通り、面白ければ、うっかり見入ってしまいますね。 しかし、スクリーンセーバーテストにもなっていいじゃないですか(*^_^*)。 手元にあるマウスは、待っている間のストレス解消アイテムとして、 かなり効果的なのかも知れませんね(*^_^*)。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.18

こんにちは。パソコンの立ち上げ時… 会社では、立ち上げながら向かいのおしゃべりなアメリカ人とお話してたり、彼が持ってる日めくりカレンダーの4コママンガとか見てます。このアメリカ人下手すると3時間も4時間も話しつづけるので、パソコンが立ち上がったら目を合わせません。冷たいなー、私(笑) 家では、うさぎを出してからパソコンを立ち上げます。私がパソコンの前に座ってるとくるくると私の周りを回ったりかまってポーズをするので相手してあげてます。うちはまだフレッツじゃないので、ネットをつなげたらあまり構ってあげません。つめたいなー、私(笑) あー時間がないのでこの辺で…またきますねー。

noname#1775
質問者

お礼

shibako74さん、ありがとうございまーす。 [おしゃべりなアメリカ人]  時間つぶしの方(*^_^*)が向かいに居て、いいですねえ。  shibako74さんの策略に乗せられているという事に気づいているんでしょうか?  くれぐれも国際紛争に発展しないように(*^_^*)。 [うさぎ]  これは新手ですね。  しかし、ウサギもshibako74さんの策略に乗せられているという事に  気づいているんでしょうか?  くれぐれも……しつこい(*^_^*)?  

  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.17

ふう、今回はお休みしようと思っていたのですが、なかなか私と同じ回答が出ないので来ちゃいましたよ。 【歌う】 会社のパソコンの場合は心の中で歌いながら、工程表の確認を。自宅の場合は声に出してボーっとしながら。 歌はもちろん「まだかなまだかな~♪●研の~おばちゃんまだかな~」です。 たまに「きーのーお見た夢、でっかいちっちゃい夢だよ、ノーミがリュックしょって富士登山、ヘイ!」とか、わけわからん歌を歌います。 (アルプス一万尺の二番。作詞者不明で著作権にはひっかかりません) イイ歳した男のやることではナイですね。たまに会社で声に出してることがあって恥かしいこともアリ。 ※noname#1038さんになってしまわれましたか。最近続くので私もそろそろ…とか考えちゃいますね~。

noname#1775
質問者

お礼

usa-rxさん、いつもありがとうございます。 [歌う]  へー、♪まだかな~♪は、かなり短い歌なので、繰り返し歌うんでしょうか(*^_^*)?  しかし、声に出して、歌うとは剛胆です(*^_^*)。  「アルプス一万尺の二番」というのも、控えめで渋い!  他にどんなバリエーションがあるんでしょうね♪

noname#1768
noname#1768
回答No.16

こんばんわ♪ うちには、パソコンが、ノートもあわせると、6台あります。 そのうち、1台が、私専用のパソコンです。 3日ほど、ADSLを繋ぎっぱなしなので、朝起きて、パソコンを立ち上げるのは、3日に一度です。 朝、6:00頃、ぼーーっと、幽霊か夢遊病者のように起きてきて、電源を入れます。 立ち上がってくるまで、ただただ、イスに座って、ぼーーっとしています。 低血圧なので、この、ほんの3分ほどの時間が、少しでも、目を覚ますのに役立ってます。 夜中に届いていた、『 HP 』宛の、助けて~~と、書かれているメールに、返事を書きながら、目が覚めていきます。 だから、パソコンが、立ち上がるまでは、ぼーーーっとしていて、何もしていません。       【 つーか、できないっちゅうの♪ 】 6:30頃、やっと、60%位目が覚めるので、コーヒーを飲んだりしています。 あんまり目が覚めない場合は、シャワーを浴びますが、まあ、メールの返事を書きながら、だいたい目が覚めます。 パソコンが立ち上がってくるまでの時間は、結構、私には、貴重です。 あれっ?ちょっと真面目ヴァージョン? ではでは♪

noname#1775
質問者

お礼

tenten7さん、いつもありがとうございます(*^_^*)。 6台もPCがあるんですか?すごいですねー。 で、電源入れてからのわずか3分間で、 脳細胞を覚醒させ、全身の筋繊維に熱い血液を流し込み、 HPの「お助け」メールに回答を書きつつ、 気力をフルタンクにしようという工程ですね。 それまでは、生ける屍の体裁を繕い、有事を待つという事ですか。 おお、近未来ハードボイルド。 そして、やはり、ここでもコーヒー。 コーヒーは、PCを結びキーワードかも知れません。

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.15

いつもいつもお手数おかけします。 私のスケジュール表によると、今日はcoyoteさんの質問に答える日になっています ので懲りずにまたまたやって参りました。 皆さん色々と工夫され、それぞれのパターンがあるんですね。 でも私の場合は何もする必要はありません。 だって、電源を入れたら直ぐにcoyoteさんの質問画面が表示されるんだもん。 って勿論冗談ですが、PCがPDAのように即起動!の時代が早く来てほしいものです。 本題ですが、 職場では電源入れた後は、コーヒー飲みながら喫煙所で一服。 家では、起床と同時にBSの「ほんまもん」をみながら電源ON(ノートPCです)。 帰宅後は即電源を入れ、パスワード入力画面までは普通は夕刊に目を通します。 その後は着替えを行ない、私の質問に対して回答が来ている場合は一通り目を通した 後に風呂に入りながら、お礼文、または次の質問の構想を練る??? その後は遅めの食事&TVを見ながら、PCとにらめっこですね。 ちなみに、にらめっこの相手は半分以上この本サイトですかね~。 ところで、#10の方が・・・・ 何で何で? スミマセン、回答とは関係ないですね。でもでも、寂しいです。

noname#1775
質問者

お礼

igmpさん、お忙しい中、いつもありがとうございます(*^_^*)。 雑用をこなしながら、待機するのが基本形ですね? 「ほんまもん」を観ながら、山中木葉の愛に泣き、希望に快哉を叫ぶ、 朝からパワフルですねえ。 その後、帰宅後の行動を読みますと、凄いですねえ。 お礼や次の質問の構想まで、綿密な計画が練られているようです。正に、隙なし。 「にらめっこの相手は半分以上この本サイト」。 ここの運営者がやはり喜びそうです。 気合いが違う。という感じです(*^_^*)。 恐れ入りましたm(_ _)m。

  • Momozo
  • ベストアンサー率43% (51/118)
回答No.14

こんにちは。 私の場合は、会社では・・・ PCの電源を入れたら、 Unixの方に来ているメールを見る。アドレスを使い分けてるので。 そして、朝のミーティングの資料をプリントする。 その間にまずログオン画面にはなってますね。 で、ログオンしたらお茶を入れに行くってカンジですかね。 家では・・・ もー、家ではしょーもない環境ですので まずMacに電源を入れたら、部屋が2階なので階段を下りて 1Fの電話回線のジャックに線を入れに行く・・・。 ジャックが1個しかないのです。そして電話回線。 おそいんだっつーのっ!! と言う訳で家ではメールをチェックするくらいで ネットはこの様に会社でやってます(^ ^;) 家でもサクサクとネットが出来たらいいんですが・・・。

noname#1775
質問者

お礼

Momozoさん、ありがとうございます。 会社の方では、全く無駄のないきびきびした様子が伝わってきます。 ご家庭のやり方は味がありますよね(*^_^*)。 「1Fの電話回線のジャックに線を入れに行く・・・。」 という工程が、この百花繚乱の時代にあっては、アナクロな感じはしますが、 ネットの原点とでも言うべきでしょう(*^_^*)。 「家でもサクサクとネットが出来」る時期もすぐ来るのでは? 期待しましょう。

回答No.13

こんにちは。 私は電源ボタンを押したら ・「今日もよろしくね」とPCに声をかける ・ストーブ(夏場はエアコン)を点ける ・台所に行き、コーヒー(夏場は冷たいお茶など)を入れる ・戻ってラジオのスイッチを入れる ・メガネをきれいにして、かける ・冬場は指先の切れた手袋をする これで起動します。

noname#1775
質問者

お礼

mimosa2001さん、ありがとうございます。 初っぱなの「今日もよろしくね」がいいですね。 優しさに溢れている感じです(*^_^*)。 そして、コーヒーを入れてからの行動が、プロフェッショナルです。 特に最後の二つの項目。 「メガネをきれいにして、かける」。 狙った獲物は逃がさん、という無言の意気込みすら伝わって来ます。 最後は、指無し手袋。おお、これでマウス胼胝の心配もなしです。 正に、盤石。何だか絵になりますねえ(*^_^*)。

関連するQ&A

  • パソコンが立ち上がらない。

    素人言葉で質問するので意味がわからないかも知れず、申し訳ないのですが、教えてください。 数週間前から、パソコンが立ち上がらない状態が時々起こります。 普通、パソコンを使い終わってそのままにしておくと、まず、スクリーンセーバーが働き、数分後画面が消えます。その後数分でハードディスクが休止状態になり、完全に眠ったような状態になります。 普通はその後リターンキーを打つことやマウスを動かすことでハードディスクが動き出し、画面がついて起動し始めるのですが、このところ時折何をやってもハードディスクが起動せず、まったく立ち上がらないことがあります。かろうじて大元の電源は入った状態ですが何をやっても画面は真っ黒、ハードディスクはうんともすんとも言わず、結局電源ボタンを5秒以上押して完全に切り、また電源を入れて立ち上げることを繰り返しています。 いったい何が原因でしょうか? 心当たりがないのですが、長い時間立ち上げないでいるとそういった現象が起こるような気がします。どこかにそういった設定がされているのでしょうか?

  • パソコンの起動が遅い

    最近パソコンの起動が遅くて困っております 今までは2,3分ほどで起動していたのもが最近は10~20分ほどかかります まず、パソコンの電源ボタンを押すとファンが回り始めるのですが、5~10秒ほどでファンが急停止し電源が落ちます その2,3秒後に勝手に電源が付き再度ファンが回り始めます ファンが回転してパソコン自体は起動しているようにみえるのですが、HDDへアクセスできていないようでアクセスランプが点灯しません その状態が10~20分ほど続きます モニターには"ノーシグナル"と表示され、画面が送られてこない状態です また、その状態では外付けHDDへのアクセスもできていないようです 20分ほど経ち外付けHDDが動き出す音がすると、モニターに通常通りwindows起動画面がでてきます その後、普通にパソコンが使える状態になる場合と、そこから一旦勝手に電源が落ちて再起動が入る場合があります 後者の場合、起動時間は先ほどまでとは違い、2,3分ほどで起動が完了します 何が原因なのでしょうか? この現象が起こり始めたのは、1週間ほど前からです

  • パソコンが立ち上がりません…(長文です)

    パソコンを立ち上げてすぐに、ウィルスバスターともうひとつ小さなウィンドウが出てきて、小さなウィンドウのほうに、しっかりとは読んでいなかったのではっきり何が書いてあったかは覚えていないのですが、「適用するには再起動が必要なので、今してもいいですか?」といったような文章が書かれていて、ウィルスバスターのアップデートかなにかかと思い、「はい」のボタンを押しました。(ウィルスバスターの画面の上に小さなウィンドウは重なって出てきたので、ウィルスバスターの画面に何が書いてあったかは見ていませんでした)  その後、再起動を待つ間ほかの事をしようと思い少し目を離してからもう一度パソコンを見ると、青い背景に白い文字で英語や記号?が沢山書かれている画面になっていました。よく分からなかったので、少しそのままにしてみたのですが何も変わらず、エンターキーやCtrl,Alt,Delを一緒に押してみました。しかしそれでも何も変わらなかったので、電源のボタンを押して、パソコンの電源を落としてしまいました。  それから30秒ほど置いてもう一度パソコンの電源を入れてみたのですが、パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。電源ボタンを押すと、パソコン本体の電源は入っているような音や、ロムを入れる長方形の箱型?(デスクトップ型のパソコンです)のファンが回っていることは見えるのですが、画面が黒いままです。画面だけの電源を入れなおしてみても、「D-SUB NO SIGNAL」という文字が出るだけで、立ち上がりはしませんでした。何度か電源を切ったりつけたりしてみたのですが変わりません… パソコンに詳しい方、こういった経験のある方、ぜひなにかご存知でしたらアドバイスを頂きたいです… お願いいたします! どこのカテゴリーで質問すれば良いのか分からず、とりあえず調子の悪いパソコンがvistaだったので、このカテゴリーで質問させていただきました。違っていたらすみません…!

  • パソコンの起動が遅いのです。

    現在ノートパソコンを使用しているのですが電源を入れてから インターネットが出来るようになるまで時間がかかるのですが 早くする方法はないのでしょうか。 詳しい時間は下記の通りです。 電源を入れてから3分30秒後にアイコンが表示され インターネットのアイコンをクリックし4分15秒後に インターネットが起動しインターネットが出来るようになります。 つまり電源を入れてから7分45秒間かかるということなのです。

  • パソコンが起動後1分以内に勝手に電源オフ

    こんにちは。 デスクトップパソコンが起動後、数秒から長くて2分以内で、画面は初期画面のときや壁紙とデスクトップが表示された後など(決まった時間帯ではないです)勝手に電源がオフになっていて困っていました。 先日、ふとみたら電源がオフの状態なのにキーボードのランプがひとつ点いていて、あれおかしいなと思って、パソコンの主電源コードをコンセントから抜いて数日様子を見ました。 そしてまた再びコンセントに差し込んでパソコンを起動させたところ、普通に起動し、それ以来突然電源が切れることがなくなりました。 そこでお伺いしたいのですが、こういった状況ではどういった原因が考えられますか? ハード的な要因のように感じますが、お詳しい方よろしくお願いします。

  • パソコンの電源が自動で落ちる

    TSUKUMOのe-machines J2804という機種なのですが、最近電源投入からデスクトップの画面が表示されるまでに時間がかかり、WORDなどのソフトを起動すると、立ち上がるまでに2分弱くらいかかります。 また、パソコンが立ち上がって30秒くらいすると電源が自動的に落ちます。たまに、電源が落ちないでそのまま使用できる時もあるのですが、3回に2回くらいの割合で、一度電源が落ち、再起動が始まります。 再起動後は、『深刻なエラーから復旧しました』みたいなエラー表示され、ほぼ電源が落ちることも無く使用できるのですが、原因がわかりません。 どのような状態の時にこんな現象がおきるのでしょうか?

  • パソコンがいきなり動かなくなりました

    パソコンを起動してからエクセルで簡単な作業を10分ほどし、5分ほど席をはずして帰ってくると画面が真っ暗に消えていてマウスやキーボードを触っても何の反応もありません。スタートボタン長押しで強制終了し再起動すると本体の電源は入りますが画面は真っ暗なままでキーボードにも電源がきてないようです。ちなみに画面の電源はオン、オフできます。どこかが故障したのでしょうか。 パソコンは組み合わせで作ってもらったやつでほぼ毎日10時間で2年半ほど使っています。3週間ほど前から今までほとんどなかったフリーズが2、3日に1回ほどでるようになってたのでおかしいなと思っていた矢先でした。どなたか参考になるご意見いただきたいです。よろしくお願いします。

  • パソコン画面真っ黒・・・。

    似たような質問がいくつかあったのですが、 これといって該当するものが無かったので投稿させて頂きました。 3日程前からパソコン(VAIO PCV-W102)の 電源を入れても、「SONY」のロゴが出たあとに、 画面が真っ黒になってしまいます。WINDOWSは起動しているみたいなのですが・・・。 BIOSを起動しても、数秒たつと画面が真っ黒になってしまいます。 リカバリしようと思い、ディスクを挿入しても、 起動前に画面が真っ黒になってしまって、何も見えません・・。 何か解決策がありましたら宜しくお願い申しあげます。

  • パソコンが起動を繰り返す

    お世話になっております。 お昼ごろにパソコンを再起動しました。 そのあと起動して、デスクトップにアイコンなどは出るのですが 2秒ぐらい、青い画面に白い文字の画面が出て そのあと、また「NEC」の文字が出て、起動をし直します それをずっと繰り返しています・・ 故障でしょうか・・? 対処方法などを答えてくれるとうれしいです。 使ってるパソコンは http://kakaku.com/spec/00100218895/ こちらのパソコンです。 パソコンのことは詳しくはないので、 詳細などあまり書けなくてすみません。 カテゴリーも、よくわからなかったので 違ってたら、ご指摘ください。 わかりやすく説明していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンが起動しなくなりました。

    パソコンが起動しなくなりました。 使用しているパソコンは、ノートパソコンでNECのVistaです。 使ってから、5年はすぎています。 症状は、パソコンを立ち上げると、NECと出てきますが、それから画面が暗くなり、そのままの状態がずっと続きます。そのため電源を切る方法は強制終了しかありません。 強制終了した後にもう一度電源を入れると、文字が出てきて、「修復しますか」と出て、「はい」をクリックすると10分後ぐらいに起動します。 何が原因なのでしょうか?わかる方いれば教えて下さい。 補足ですが、起動して画面が暗い状態は12時間たっても直らなかったです

専門家に質問してみよう