• ベストアンサー

ブーツ!

最近、ジーンズなどをブーツのなかに入れるスタイルがいいなと思っているんですが、あんまり流行っていないのでしょうか? またこのようなスタイルをするためのブーツは何ホールぐらいがいいですか? いまのところドクターマーチンの8ホールと10ホールで悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j_in_mk
回答No.2

こんばんは。20代の♀です。 私はブーツインよくしますよ。街を歩いていても大学でも結構見かけます。 今年は「半端丈にブーツ」のスタイルが流行ってるので、 雑誌ではあまり見ないんですが実際周りの人を見ると多いです。 何といっても温かいですし(^^) ホールのことですが自分の足の太さとのバランスですよね。 あまりにパンパンだとみっともないので、少し余裕がある太さが良いと思います。

escrime579
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 足の太さとのバランスですか…考えもしなかったです。パンパンにならないように気をつけます。 ちなみに17才男です。

その他の回答 (2)

回答No.3

ジーンズをブーツインするのは去年の秋からの流行だと思います。 雑誌でもよく見かけますし、街でもよく見かけます! 今まではジーパンとかパンツだと靴が当然でしたが、ブーツインしてブーツを合わせることでオシャレの幅も広がりますよね! ホールについては、私もぴちぴちすぎない少し余裕がある物を選ばれると良いと思います。 変われる際は、やはり実際にはいてみて選ばれるのが一番よいかと思います。当然のことなんですが、その時はブーツインしたいデニムを履いていって選ばれるといいのではないでしょうか☆  ちなみに、ブーツインする時はストレートで長すぎないデニムを履くと、ブーツの中でごわごわしにくくて良いですよ(^▽^)

escrime579
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり実際に店で穿くのが一番ですね。お店で店員さんと相談しようと思います。 ストレートがいいんですか、知りませんでした。参考にさせていただきます。

• char2nd
回答No.1

基本的にブーツの中にパンツの裾を入れるのは、一般的ではありません。本来のスタイルではない、ということです。

escrime579
質問者

お礼

回答ありがとうございました。本来のスタイルではないですか…、参考にします。