• ベストアンサー

ブーツ!

最近、ジーンズなどをブーツのなかに入れるスタイルがいいなと思っているんですが、あんまり流行っていないのでしょうか? またこのようなスタイルをするためのブーツは何ホールぐらいがいいですか? いまのところドクターマーチンの8ホールと10ホールで悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j_in_mk
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.2

こんばんは。20代の♀です。 私はブーツインよくしますよ。街を歩いていても大学でも結構見かけます。 今年は「半端丈にブーツ」のスタイルが流行ってるので、 雑誌ではあまり見ないんですが実際周りの人を見ると多いです。 何といっても温かいですし(^^) ホールのことですが自分の足の太さとのバランスですよね。 あまりにパンパンだとみっともないので、少し余裕がある太さが良いと思います。

escrime579
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 足の太さとのバランスですか…考えもしなかったです。パンパンにならないように気をつけます。 ちなみに17才男です。

その他の回答 (2)

回答No.3

ジーンズをブーツインするのは去年の秋からの流行だと思います。 雑誌でもよく見かけますし、街でもよく見かけます! 今まではジーパンとかパンツだと靴が当然でしたが、ブーツインしてブーツを合わせることでオシャレの幅も広がりますよね! ホールについては、私もぴちぴちすぎない少し余裕がある物を選ばれると良いと思います。 変われる際は、やはり実際にはいてみて選ばれるのが一番よいかと思います。当然のことなんですが、その時はブーツインしたいデニムを履いていって選ばれるといいのではないでしょうか☆  ちなみに、ブーツインする時はストレートで長すぎないデニムを履くと、ブーツの中でごわごわしにくくて良いですよ(^▽^)

escrime579
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり実際に店で穿くのが一番ですね。お店で店員さんと相談しようと思います。 ストレートがいいんですか、知りませんでした。参考にさせていただきます。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 基本的にブーツの中にパンツの裾を入れるのは、一般的ではありません。本来のスタイルではない、ということです。

escrime579
質問者

お礼

回答ありがとうございました。本来のスタイルではないですか…、参考にします。

関連するQ&A

  • dr. マーチンのブーツ。

    dr.マーチンのブーツを探してます!14ホールか20ホール、茶か黒迷ってます。どこに行けばありますか?できるだけ品数があるとこがいいです。 知ってる方!是非教えてください。 あと今dr.マーチンのブーツを履いているという方!はきやすさとか難点とかあったら教えてください! お願いします。

  • マーチンのブーツ★6ホールか8ホール

    ドクターマーチンのブーツで6ホールか8ホールで悩んでいます。 どちらがいいか意見ください!

  • ドクターマーチン8ホールブーツ

    先日、ドクターマーチンの8ホールブーツを買いました。 ブーツを履くと、足を入れる所が足首にあたってすれて痛いです。 これは、履いているうちに慣れるのでしょうか? また、どのようにしてブーツを軟らかくするのですか? ぜひ教えてください。

  • マーチンブーツ、8ホールか10ホールか…

    身長155cmの女です。 ドクターマーチンのブーツを購入予定なのですが、8ホールか10ホールで迷っています。 近くにお店が無く、通販かオークションで買うつもりなので試し履きが出来ません。 男の子っぽく、カーゴパンツ等にブーツインするようなスタイルで履きたいのですが… 初めは10ホールにしようかと思いましたが身長が低い(足が短い)ので8ホールの方が良いのかとも思い、悩んでいます。 また、スチールトゥだとやはり重いのでしょうか?オークションで気に入ったものがあったのですが、スチールトゥだったので… ご回答お待ちしております。

  • ブーツについて

    ブーツを買おうかと思ってるのですが、ブーツのブランドのことが良く分からないので、ブーツのブランドをいくつか教えて下さい!!ドクター・マーチンのブーツは持ってるのでそれ以外ので教えて下さい!!ちなみに僕は男です!!

  • ブーツの中にジーンズ

    を入れる際何か、こういったブーツでなくてはならいない!などの規定?はあるのでしょうか? 今ブーツは→ふくらはぎの一番太い部分くらいまでのブーツと 後、ジーンズは→細身のこいブルー系のジーンズがあります。これでブーツの中にジーンズを入れてもおかしくないですか?今ひざ近くまで長さがあるブーツがあるのでそれでなければならないのかな?とかいろいろ考えるのですが、そういったスタイルをしたい場合どのようにすれば、(どのようなブーツ・ジーンズがよいのか)教えてください。唐突ですいません!

  • ドクターマーチンのブーツについて

    ドクターマーチンのサイドゴアブーツを履いているのですが、 買ってからまだ1年なんですが、かかとの減りがひどく困っています。 このブーツはこれで3足目で、大変履きやすくていいのですが ソールが弱すぎなので困ります。 ドクターマーチンのブーツが大切に履くものでなく、ガンガン履く ブーツなのは分かっているのですが、ソール以外はきれいな状態で 捨てるのはもったいな過ぎでどうしようもありません。またこのブーツ はソールの交換も出来ません。 どなたか直して頂けるところをご存知の方、おられませんでしょうか よろしくお願い致します。

  • 大きめのブーツ

    先日古着屋にてドクターマーチンの8ホールブーツを購入しました。その時は「少し大きいかな」という気もしましたが、家に帰って履いてみると少しどころではなくだいぶ足に余裕がありました。 返品も考えたのですが古着屋で購入したためそれもできず、困っています。普段履いている靴のサイズは26.5くらいなのですが購入したブーツはだいたい28くらいだと思います。つま先と足首に結構余裕が出来てしまいます。このまま押入れにしまってしまうのはとてももったいないのでなんとか履けるようにする方法は無いでしょうか? 同じような経験がある方、いい方法を知っている方お教え下さい。お願いします。

  • ブーツとジーンズ

    こんにちは。。。 今の時期、女性はブーツにジーンズを入れたスタイルをよくしていらっしゃいますよね。 実は私も女性ですが、あのスタイルはしたことがありませんでした。 昨日、ジーンズも何本もあるし、ブーツもあるし・・とやってみたら、ブーツにジーンズがちゃんと入らず、膝の辺りでジーンズのたるみがもたつき??ました。 原因は私はブーツカットのジーンズがほとんどで、スリムっぽいのを持っていないのがいけないと思います。 やはり、ブーツインするためには、スリムのジーンズが基本ってことですか、、、。 ファッションには疎くて、こんな質問ですみません。。

  • ブーツの履き方

    はじめまして。 二十歳の男です。 ドクターマーチンの7インチの明るめの緑のブーツを持っているのですが、履き方がよく分かりません。 どんなパンツと合わせて、どういう履き方をすれば良いのでしょうか? あまりファッションに詳しくないのでアドバイスの方よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう