OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

随時(定期的に)HPを更新の「方法

  • 困ってます
  • 質問No.172236
  • 閲覧数64
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (29/90)

店舗のHPを随時更新できるようにしたいと思っています。 ここでの更新は日記帳の様に簡単に、それでいて画像なども貼り付けられるようなページの更新をしたいと思っています。

通常のFTTPを用いる方法だとページを作るだけでアップロードが面倒になってしまったり他のページと一緒に更新しようとして更新が遅くなってしまったりしているので手軽にアップロードが出来る方法や簡単な更新の仕方を教えてください。

どうか参考になるご意見お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 70% (7/10)

 週1の更新だったらともかく、毎日や随時の更新になると通常のFTPだと結構めんどうくさいものですよね。
 しかも店舗での使用となりますと、誰かに任せようと思っても通常のFTPでは恐くて、任せきれないですもんね。
 Auto FTPはどうでしょう?
 これでしたらボタンを押すだけで自動的に更新ヶ所だけがUPされますよ。
 自分はFFTPとAuto FTPを使い分けています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

CGI設置できる環境でしょうか?

画像UPできて、ブラウザから直接書き込める日記のCGI
結構配布されています。
私も利用してますが、便利ですよ。
補足コメント
3396

お礼率 32% (29/90)

CGIは使えるのですが、HPの1サイトの中の指定した数ページのアップデートを自動的に行いたいのですが、そんなツールやPGは知りませんか??知っていれば教えてください。

日記帳用のCGIを配布しているサイトを知っていれば教えて下さい。

宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-21 11:07:42


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

どういう環境でHP作成されてるのかわかりませんが
1ページ更新してそれだけ転送されてるんでしょうか?

私は更新ページだけエディターで更新し
FFFTPでそのページだけ転送してます。

こういうやり方でも面倒なんでしょうか?
状況がわからないのでちょっと参考になるかどうか(^^;

日記のCGIのサイト紹介します。
お店のHPにあうかわかりませんが、こういうのもありますと言うことで
参考URLのアレンジCGIの中のJOYFULーMEMOです。
アレンジ前のもいいかもしれませんが。