OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Accessのフォームにて

  • 困ってます
  • 質問No.172232
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (86/132)

AccessのフォームでTabやEnterでカーソルを飛ばしたとき、既にデータが入っている場合には、そのデータの末尾にカーソルが出る状態になるようにしたいのですが。。。
通常は既存データを全部選択した状態になりますよね、だからデータを追加するとき面倒なんです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

フォーカス取得時イベント
selStartプロパティ
selLengthプロパティ
を使いましょう。

Private Sub TextBox1_Enter()
TextBox1.SelStart = TextBox1.SelLength
End Sub
お礼コメント
kalmit

お礼率 65% (86/132)

ありがとうございます 助かりました。
投稿日時 - 2001-11-26 15:31:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

「ツール」メニューの「オプション」を選んで、「キーボード」の中の「フィールド移動時の動作」を「フィールドの最後に移動」にして下さい。
お礼コメント
kalmit

お礼率 65% (86/132)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-26 15:31:03