• ベストアンサー

10年くらい前のクリスマスソング

10年くらい前にラジオで聞いたクリスマスソングが忘れられません。 ”Hey!Mr.サンタクロース”とにぎやかに始まり、 途中は”窓越しにのぞいている””揺れてるキャンドルライト、物語はきっとよみがえるのさ”とスローに、 最後は”Merry、Merryクリスマス Happy、Happyクリスマス”と繰り返されるものです。 男女何人かのグループで、雰囲気はかなりにぎやかです。 曲の長さは7分くらいあったと思います。 どうか、なにとぞよろしくお願い致します。

  • fis
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

大沢誉志幸がバブルガム・ブラザーズ、AMAZONSなどの仲間達と共演した 「Dance To Christmas」ではないでしょうか。

fis
質問者

お礼

テープに歌だけは録音してあったので、新しい知り合いに会うたびに聞いてもらっていたのですが、10年なんの手がかりもありませんでした。 それがこんなに早くつかめるとは…(涙) 古いので心配ですが、頑張ってCD探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1220
noname#1220
回答No.3

皆さんがおっしゃる通り「DanceToChristmas」です。私も昔、夜のヒットスタジオで見て印象に残っています。以下のURLにCDの曲目等が載っています。

参考URL:
http://christmasx.hoops.ne.jp/al-danceto.htm
fis
質問者

お礼

製造番号がわかったのは心強いです。 仕事が終わったら、注文しに行ってみます。 ありがとうございました。

noname#3052
noname#3052
回答No.2

そうですね。Dance to X’masですね。 沖縄出身のギンコもいましたね。 わたし、CD持ってます♪

fis
質問者

お礼

CDを持っていらっしゃるのですね。 おかげで確実になりました。 OKWebを知っていてほんと良かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスソングを教えて下さい

    以下の条件のクリスマスソングを教えて下さい。 1:邦楽アーティストによる、オリジナルの英語詞のクリスマスソング。 2:邦楽アーティストによる、英語詞のカバー曲クリスマスソング。   但し、あなたが本家の曲よりもイイ!と思うもの。 3:邦楽アーティストによる、日本語詞のオリジナルのクリスマスソング。  できれば、アレンジも含めて、クリスマスらしさを感じられるもので、  あなたがイイ!と思うもの。インストゥルメンタルでもOKです。 よろしくお願いします。 因みに、以下のモノは知っているので除外して下さい。 ●Dreams Come True   Winter Song    サンタと天使が笑う夜 ●JUDY AND MARY   クリスマス ●Southern All Stars   Christmas Time Forever    クリスマス・ラブ(涙のあとには白い雪が降る) ●TUBE&前田亘輝   クリスマスローズ   Christmas For You   Merry Christmas To You ●稲垣潤一   クリスマスキャロルの頃には ●宇多田ヒカル   Can't Wait 'Til Christmas   Merry Christmas Mr. Lawrence -FYI ●山下達郎   クリスマス・イブ   Christmas Eve(English Version) ●松田聖子   Pearl -White Eve ●松任谷由実   恋人がサンタクロース ●西村由紀江   水の中のクリスマス ●竹内まりや   すてきなホリデイ   クリスマスは一緒に ●長渕剛   僕だけのメリークリスマス ●浜田省吾   MIDNIGHT FLIGHT~ひとりぼっちのクリスマス・イブ~   SENTIMENTAL CHRISTMAS   CHAMPAGNE NIGHT~Snowbound Party

  • swing out sistersっぽいクリスマスソング

    先日入ったお店でかかっていました。 曲の雰囲気、声ややわらかい発音なんかが swing out sisters?って思いましたが ざっと調べてもクリスマスソングがあるか解りませんでした。 歌の中で「メリークリスマス」という歌詞が入っていました 情報少ないですが 心当たりが合ったら挙げてください。

  • サンタクロースからの手紙を英訳してください

    今年中学生になった子供に、 いい加減サンタクロースから卒業してもらうために、 英文でメッセージカードを送りたいと思っています。 下記の文をどなたか英訳していただけませんか? ●●ちゃんへ  毎年サンタさんからのプレゼントを楽しみにしてくれて、ありがとう。 プレゼントを開ける時の●●ちゃんの笑顔がいつもうれしかったよ。 でもね、本当はママがサンタさんだったんだ。 だから、プレゼントは今年が最後だよ。ごめんね。 これからも素直で明るい●●ちゃんでいてね。 メリークリスマス!

  • あるクリスマスソングの曲名歌手名教えてください!

    15年ほど前にラジオで流れてた曲です。その時にラジオから録音して聞いてたのですが、そのテープが見つからず、すごく気になってます。 洋楽で男性アーチストです。クリスマスソングで、優しい感じの歌です。 あまり英語は得意でない私が覚えてる雰囲気では、「can you hear ○○(←わかりません)jingle bell」や、「○○love so well」などが、耳に残ってます。 情報が少なくてすみません。お分かりになられましたら、教えてください。お願いします!!

  • 大至急!

    今年の8月に初めて赤ちゃんを出産して、初めての クリスマスを迎える、新米ママです。 毎日の慣れない育児、家事に追われて、主人のクリスマスプレゼントなんて全く考えていなかったのですが。今日、子供をお風呂に入れ終わって、出たところ 玄関に「メリークリスマス!toママ&○○(子供の名前)fromサンタクロース」って書いた手紙と一緒に、プレゼントがありました。子供には歩行器。私にはグッチの財布と毎日ありがとうの手紙。(ぼろぼろの財布を私が使っていて、ずっとほしがっていたのです。)お風呂にいれている時は何回か玄関のチャイムが鳴っていて、一応サンタが来た という合図だったらしいのです。感動して泣いてしまいました。主人は明日は帰ってくるのがすごく遅くて、今日してくれたのですが、明日、私から何かプレゼントをあげたいなと思いました。あまり、お金がかからない、気持ちのこもったもので、なにかいい演出等思いつかないのですが、何かないでしょうか!!

  • クリスマスについて(できればクリスチャンの方へ)

    こんにちは。 年々日本ではクリスマスの商品化が進んでいます。 町を歩けばツリーがたくさん、サンタが踊って『プレゼントは何をもらう??』などなど冷静に考えれば本来の意図と関係ないじゃん、という事態になってきていると思います。 クリスチャンの方はやはりこういった風潮はどう受け止められているのでしょうか。 自分もあまり度を越したもの(クリスマス=恋人)はどうだろう??と思うようになって来ましたが、 やはり(商品と分かっていても)ツリーを見かければきれいだな、かわいいなと感じ、 クリスマスソングがかかれば、やはりクリスマスの季節を感じます。 自分は偶然進学した大学がバプテストだったため、教育の一環としてキリスト教概論、日曜日の礼拝、イースター、クリスマス等の行事も参加したことがあります。 最終的に自分はキリスト教にはなりませんでしたが、今でもあの雰囲気は特別な思い出として残っています。 中途半端といえば中途半端な体験を経ていますが、やはりそこで学んだものは私の人生の一部です。 いろんな情報が混ざっていますが、結果的にキリスト教にはならなかった場合、賛美歌などを聞いてステキだな、と思ったり、クリスマスの礼拝を思い出して特別なものだな、と感じたりするのは間違っていますか? また、バカ騒ぎはするつもりはありませんが、普通に家族でケーキを買ってくることは本当はやって欲しくない行為ですか?? よろしくお願いいたします。

  • 日照時間とパーティー行事についての質問

    日照時間とパーティー行事についての質問です。 年中行事で盛り上がる事の中の一つに、クリスマスが有ります。この起源は、キリストの降誕を祝う、キリスト教の祭りの一つです。 しかし、キリスト教で最も重要な祭りと位置づけられるのはクリスマスではなくて、 “十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する「復活祭(イースター)」”3~4月であるのに、世界的に見ても聞いても、俗世間では、異教徒間でさえ、例えば、クリスマス・ソングは頻繁に流れるのに、イースター・ソングは流れ無い。クリスマスイブはパーティや、その他、サンタクロースなどで盛り上がるのに、 「復活徹夜祭(イースタービジル)」の行事は、有るのだが、俗世間では異教徒を含め、便乗した盛り上がりは無い。むしろ、10月31日のハロウィンが近年は成長してる様子。 この状況から推測すれば、人類は、日照時間が一年で一番短い頃に、パーティーの意味など関係なく、ただ単純に盛り上がりたく成るのでしょうか?

  • 定番の曲って?

    まだ早いのですが、クリスマスの 定番ソングで思いつく曲を教えて下さい!! 私が思いついたのはこれだけなんですが ・・この他に思いつく曲をお願いします! (B'z) いつかのメリークリスマス. (Dreams Come True) WINTER SONG. (辛島美登里) サイレント・イブ . (山下達郎)クリスマスイブ. (稲垣 潤一)クリスマスキャロルの頃には. (坂本龍一) Merry Christmas Mr. Lawrence. (Mariah Carey) All I Want for Christmas is You. (Wham!) Last Christmas. (?) White Christmas.

  • ゲイ・ストレートがミックスの・・・

    最近(ちょっと前?)にやたらTVやラジオでかかっていた曲で、ゲイやレズビアンやストレートの男女のグループで、昔のディスコソング風なポップな感じで踊ってる曲がなんだったか思い出せません!!

  • 90年代 RnB 女性( ソロ・グループ わかりません。)の歌っていた

    90年代 RnB 女性( ソロ・グループ わかりません。)の歌っていた 曲を探しています。  名前・曲名・歌詞さえも もうほとんど覚えていないのですが この間ちらっとラジオで流れていたのを聞いて ああああああーーーと懐かしさにきゅんとしてしまいました。  曲の特徴をまとめると・・・声が透明感があって Aaliyah系なかんじ。                私のあやしい英語力で理解した感じでは・・・ラブソング?                Tamia とか Shola amaが 歌ってそうな雰囲気の曲。  なんだか 情報少ないですが・・・・お願いしまーす!

専門家に質問してみよう