• 締切済み

固定開放とは?(固定解放?)

固定開放という言葉が会議の中で出てきたのですが、詳細が分かりません。「こていかいほう」が漢字にすると固定開放なのか固定解放なのかも分からない状態です。どこかの業務で「こていかいほう」という言葉をお聞きになった方がおられれば教えて欲しい次第です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

分野を特定していただけませんか?

関連するQ&A

  • 解放と開放 漢字について

    技術的な質問ではありませんが、国語カテゴリではなくこちらで質問させていただきます。 メモリを「かいほう」といったような場合、どちらの漢字が適切なのか気になり調べ、本件について議論されていたところを見つけました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1106226.html > [ちょっと息抜き]メモリを解放 or 開放? http://www.onionsoft.net/hsp/bbs/log/98.html > [18802] メモリ「解放」と「開放」について(正しい漢字) ※ 恐れ入りますがページ内検索をして参照される必要がありそうです。 教えて!goo での過去の質問を参照すると「解放」こそ正しいという印象を受けてしまいますが、 他方の [18875] Re^2: メモリ「解放」と「開放」について(正しい漢字) で挙げられているように、「開放」も同じくらい頻繁に用いられています。 「解放」こそ適していると言える。 意味的に(あるいは専門用語として)どちらを用いても問題ないと言える。 誤用である「開放」が俗用として通用してしまった。 などの考察を頂きたいと思い、改めて質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • [ちょっと息抜き]メモリを解放 or 開放?

    お疲れ様です。 技術的な質問とは直接関係ないかもしれませんが、 息抜きと思って暇であれば見ていってください。 単に表現に関する質問です。 メモリを「かいほう」すると言いますが、 「解放」と「開放」どちらが正しいでしょうか? 意味的には、「解放」かと私は思うのですが、 各検索サイトで調べると以下のようになります。 キーワード:「メモリの解放/メモリの開放」 Yahoo:「1846件/ 467件」 Google:「3150件/3050件」 MSN:「 838件/ 432件」 「解放」を使用しているサイトに軍配が上がりますが、 「開放」も何気に多いですね。 どちらで表現しても構わないと言う事なんでしょうか。 皆様ソースにコメントを記述していると思いますが、 どちらで書いてましたか?

  • ポート解放についてお聞きします。

    ポート解放についてお聞きします。 IP 192.168.0.103 と IP 192.168.0.104 両方で同じポートを開放しても 192.168.0.103 でしか解放されず 192.168.0.104では解放されません。 つまりノートPCに192.168.0.103を割り当てるとノートでは解放され192.168.0.104のデスクPCでは解放されません。IPを逆にすると逆になります。 現在の状況は ルーター(モデム)- ルーター(ブリッジ)ー ノートPC(無線) でノートパソコンには固定IP 192.168.0.103 を割り当てています。 同様に同じポートをデスクで開放したいのですが、 ルーター(モデム)- ルーター(ブリッジ)ー デスクPC(無線) とし、デスクPCに固定IP 192.168.0.104 を割り当てても解放されていません。 ルーター、PCともに再起動しても変わりません。 ルーター内のポートマッピング設定は192.168.103と192.168.0.104ともに同じようにしてあります。 どうしてこうなるのでしょうか? IPの数字によって変わったりするのでしょうか? お願いします。

  • 固定IPとポート開放の関係について

    自作のネットワークプログラムを今まで「127.0.0.1」で試していたので今度はネットワーク越しで試してみたいと思ってポート開放をする訳ですが、何故かポート開放の手順を踏んでもポートが開放されません。 ポート開放する方の端末はグローバルIPが固定されて無いのですがそれが原因なのでしょうか

  • ポート解放ができなくて困っています。

    ポート解放ができなくて困っています。 NTTのルーター(PR-S300NE)にTime Capsule(アップル製の無線LAN親機)を有線で直結して使っています。また、Time CapsuleにはMac miniがEthernetケーブルで直結、MacBook Proがワイヤレスでインターネットに繋がっています。 Mac miniの方でAir VideoというiPhone用のサーバーを立てて3G回線で外部からアクセスしたくポートの開放を考えています。以下の手順でポートの開放を行ったのですが、解放されていないようです。 NTTのルーターの設定画面に行き→詳細設定→静的マスカレード設定→Mac miniに割り振られているローカルIPアドレスと解放したいサーバーのポートを指定して設定を保存。 また、NTTのモデムにルーター機能があり、Time Capsuleと併せて2重ルーターになってしまうためTime Capsuleの方はブリッジモードに設定してあります。Macのファイヤーウォールも切っています。 これで指定したポートに穴が空くと思うのですが、どこが問題なのでしょうか?詳しい方ご回答の方をよろしくお願いします。

  • ポートの開放

    Cisco2600のポート開放の手順について教えてください。 会社の業務ですぐに必要なのですが、設定画面が英語なこともあって、手詰まり状態です。 かなりキツキツですので、ご存知の方、どうかお願いします。

  • 保育園の園庭解放について

    二歳になったばかりの子を持つ母親です。 近所の保育園で週に一度園庭解放をしているのですが、 一度も行った事がありません。 今度行ってみたいと思っているのですが気になることがあるので、 お子さんを園庭解放に連れて行っている方、 連れて行ったことのある方にお聞きしたいと思います。 1 園庭開放では具体的にどのようなことをするのでしょうか?   (園によって違うかもしれませんが、参考までにお聞かせください。) 2 お子さんを連れている他のママさんたちとはどのように接していますか?   (私は人見知りするほうなので、この事が一番不安です・・・。) 3 二歳で初めて園庭開放に行く事に特に問題はないのでしょうか?   (もっと早く行っていればよかったかな・・・と思っているので。) 以上三点についてお答えいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ポート開放について

    ポート解放の方法が分らないので、困ってます。 質問させていただきます。 現在、マンションに住んでいてパソコンは1台 OS : Windows Vista モデム : NEC Aterm BR500V (ネットはFeiberPhone) を使っています。 ポート開放をするために本やインターネットを見て色々とためしてみたができません。(IPアドレス固定、ネットワーク設定やUPnPCJというソフトを使ってもできない) どうすればいいのでしょうか?御指導お願いします。

  • ポート開放が出来ません...

    ポート開放が全くと言っていいほど上手くいきません。 auひかり 経路図 ONU→BL900HW(無線機能契約なし)→TPlink 1200ac→Buffalo WHR-1166DHP → PC という形で繋いでます。 WindowsFW 受信送信ルールの設定 ルーター 親機のUDP TCP 開放設定 PCのIP固定 全てやってあります。 UpnPCの解放テストではなぜかFWがブロックとエラーコードを吐きます。 必要かどうかわかりませんが 開放理由はARKというゲームの鯖立ての為です。 素人故に説明が下手くそで恐縮ですが、よろしくお願いします...

  • IP固定からのポート開放について

    Jcomウルトラ160Mコースを使っています。 モデムはNETGEAR CG3200Dを使っています。 OSはwin7です。 まずはIP固定しようとコマンドプロンプトでipconfigと入力して IPv4アドレスとデフォルトゲートウェイをチェック ローカルエリア接続のインターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)のプロパティで設定したところインターネットに接続できない現象が起きました。 動作状況を確認したところ一応接続はされているようですが回線がものすごく遅いようでIEやクロームすら表示できません。 IPアドレスを自動取得に戻すとサクサク接続されます。 念のためファイヤーウォールやセキュリティソフトをオフにして同じことをしてみましたが状態は改善されませんでした。 次にポート開放の設定。 クロームにてhttp://192.168.100.1/に接続しログインしました ポート転送に開放したいポート番号入力ローカルIPアドレスはコマンドプロンプトのipconfigで入手したIPを入れましたが開放されていないらしくポート開放をチェックするサイトなどで確認しても失敗になります。 色々なサイトで調べてみて同じ方法を何度もやってみたのですが解決せず。何か契約内容などで問題があるのかな?と疑問に思っています。 解決策が今のところ分からなくお手上げ状態なので詳しい方回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。