• ベストアンサー

教えてください!

DEMERARA151の回答

回答No.2

こんなのはどうですかね。 パパイヤさんが宣伝してた・・・というのは知らないのですが、彼が出てくるという事は70年代のソウル系の曲です。 「70'sソウル」「ディスコ」などで調べると、この他にもたくさん出てきますよ。 アーティストで言うとEarth Wind And Fireを筆頭に、Kc & The Sunshine Band、Boystown Gang、Wild Cherryというところですね。また、日本でもダンス☆マンなんかが今活躍しています。 また、これらはユーロビートとはジャンルが違います。(私はどちらも大好きですけど・・) ちなみに、yasya様の揚げ足を取るようで申し訳ありませんが、ザッツ・ユーロビートはALFAレコードから出ていたもので(vol.44まで終了)、今をときめくエイベックスが出している「スーパーユーロビート」とは一応全く別物なんですよ!!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FMHX/249-2766846-7593956

関連するQ&A

  • ブレイクダンスのときに‥

    ブレイクダンスをやるときにみなさんはいつも誰の曲を流していますか?オススメのブレイク向きのちょっと早いテンポのヒップホップの曲があれば教えてください!!オススメのアーティストでもいいです!! お願いします★

  • 暴力、性的描写がない(少ない)ヒップホップを教えてください

    hip-hopは歌詞の内容が暴力的だったり、性的なものが多いような気がします。ですが、hip-hopのノリやテンポは好きなんです… そこで、上の内容がないようなhip-hopの曲を歌っているアーティストがいたら教えてください。男性女性は問いませんのでお願いします。 あと一つお聞きしたいのはhip-hopとR&Bは基本的にどこが違うのでしょうか?R&Bに分類される曲でもラップがはいってるものもたまに耳にしますし・・・

  • ヒップホップ(ラップ)のオススメの曲を教えてください

    最近ヒップホップにはまりました。(ZEEBRAなど) そこでみなさん日本のアーティストでオススメの ヒップホップ(ラップ)の曲を教えてください。 よければ歌手名と曲名をお願いします。

  • 「ありがとう」って歌詞のアップテンポな曲

    こんにちは。タイトルの曲名が分からなくて困っています。とにかくアップテンポなヒップホップ(?)ぽくて、「ありーがとー」って歌詞がたくさん出てきます。途中にラップも入ったりしているのですが、どなたかご存じないですか??とある場所で偶然聞いて、もうすぐ行われる私の結婚式でBGMとして是非使いたいと思っています!よろしくお願いします!

  • HIP HOPで・・・早口。

    洋楽のHIP HOPの事はまったく知らないんです。 でも「これは凄い!!かっこいい!!」と思えるくらい テンポが早いラップが聞きたいんです。 年代は問いません。 この曲は早口言葉並みだ!!っていう グループ名とアルバムのタイトル 教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 日本のヒップホップ/ラップ

    6年間アメリカに滞在していますから、日本の曲全然知ってません。 アメリカではヒップホップ/ラップを聴いてるので、そういう曲がいいです。 だれか知ってますか?最近でたヒップホップ/ラップのアルバムとか知ってますか?

  • 激しいヒップホップ

    とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

  • カッコイイ曲を探しています!

    ライブで使うのですが、 暗い…というかダークで早いテンポのカッコイイ曲を探しています。 ジャンルはフリースタイルですが、HIP HOPを多めに入れようと思っています。 オススメな曲やアーティストがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 洋楽歌詞を聴き取る

    こんにちは。 私は、ヒップホップ・ミュージックが大好きで 日本のヒップホップから外国のヒップホップまでよく聞くのですが、 やはり歌詞が理解できると、より楽しめる音楽であることは間違いないと思っています。 歌詞の訳が付いているCDももちろん売っていますが、 自分で英語を聴き取って理解しないとそのニュアンスなどが分からないと思うのです。 なので、本気で英語を話せるようになりたいと思いました。。 そこで思ったのですが、「ラップ」の歌詞を聴き取り、その意味が何となくでも理解できるようになるには どれぐらい英語が出来るようになればいいのでしょうか。 やはり、バイリンガルといわれるぐらいまで英語が出来るようになる必要があるのでしょうか? あくまで、「歌」ではなく「ラップ」です。(エミネムの高速ラップはネイティブでもよく聴き取れないとは聞きますが・・・) もちろん、それが出来るようになるまで英語を勉強したいと考えています。 あくまで、どの程度までの目標を持てばいいのかを知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています!

    ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています! 矛盾したようなことを書いてしまってすみません。実はヒップホップにはなじめないんですが、 ときどきお店とかで曲の一部がラップになっていて、全体として、きれいな曲になっている曲 を聞いて、ああ、こんな感じだったらラップでもいいかなあって思っています。あと、スラング を使っている(下品な)のも聞いていていやになってしまうのですが、こんな難しい条件に当て はまるような洋楽のアーティストご存知ありませんか?(日本だとケツメイシとかにあたるのか もと思います)お願いします!