• ベストアンサー

教えてください!

DEMERARA151の回答

回答No.2

こんなのはどうですかね。 パパイヤさんが宣伝してた・・・というのは知らないのですが、彼が出てくるという事は70年代のソウル系の曲です。 「70'sソウル」「ディスコ」などで調べると、この他にもたくさん出てきますよ。 アーティストで言うとEarth Wind And Fireを筆頭に、Kc & The Sunshine Band、Boystown Gang、Wild Cherryというところですね。また、日本でもダンス☆マンなんかが今活躍しています。 また、これらはユーロビートとはジャンルが違います。(私はどちらも大好きですけど・・) ちなみに、yasya様の揚げ足を取るようで申し訳ありませんが、ザッツ・ユーロビートはALFAレコードから出ていたもので(vol.44まで終了)、今をときめくエイベックスが出している「スーパーユーロビート」とは一応全く別物なんですよ!!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FMHX/249-2766846-7593956