• ベストアンサー

羽根布団とモイスケア肌かけ。布団カバーはどうすれば?

こんにちは。 寒い地方に越してきたので布団を購入しようと思います。 羽根布団とモイスケアのケットにしようと思っています。 ところで、モイスケアのケットって、布団カバーはどうなるのでしょうか? 私は布団カバーに二枚まとめて入れようと思いますが、モイスケアの効果は発揮されるでしょうか? かといって布団と別にして直接肌にかけると、奮発して買う布団なので汚れが心配です。 皆さんは、羽根布団+肌かけ の場合カバーはどうされていますか? また、暖かい寝具の組み合わせのお勧めがあったらそちらも歓迎します。 どうぞ宜しくお願いします<(__)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1207
回答No.1

羽根布団ですか?  羽毛布団ですか? 羽根布団では期待されている効果は多分ありません 羽毛布団をお勧めします カバーですが綿のカバー(6~8の紐のついたもの)か パイル地 のもの をかけます モイスケアのケツト(モイスケアは東洋紡の素材の商標です〕肌布団だと思いますので これにもカバーをかけましょう、、、 掛け布団だけに目が行きますが敷布団も暖かいものにしたほうが良いと思いますたとえばアクリルの敷きパットをつかうとか、、、

gogo0911
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 予定しているのは羽毛布団でした。 カバーに布団とモイスケアを入れようと思います。 敷きパットは本当はピカイチ辞典のムートン敷きパットが欲しいのですが、値段が張るので、こちらもモイスケア敷きパッドにしようと思っています。