OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

住宅ローン控除の用紙について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172193
  • 閲覧数259
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (46/80)

平成9年に住宅を購入し、9年度に税務署に確定申告してその後5年分のローン控除の用紙をもらったと思います。(家は昭和60年4月築です)去年は年末調整のときに会社に提出しました。今年もだそうと探すとどこを探しても見つからないのです!!
この場合はもう一度税務署にいって確定申告しなければいけないんでしょうか。問い合わせをするのもちょっと恥ずかしくて。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 その税務署に連絡をして、再発行をしてもらってください。再度確定申告をする必要はなく、平成13年分からの分の控除用紙を再発行してもらうことになります。住所、氏名、新築年月日を伝えれば良いでしょう。
お礼コメント
kiyomari

お礼率 57% (46/80)

ありがとうございました。早速行ってこようと思います。
投稿日時 - 2001-11-21 12:19:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以前に発行された税務署へ行けば、再発行してもらえます。 その時に、印鑑と本人であることを証明できる物(運転免許証・健康保険証など)を持参しないと、再発行して貰えません。 ...続きを読む
以前に発行された税務署へ行けば、再発行してもらえます。
その時に、印鑑と本人であることを証明できる物(運転免許証・健康保険証など)を持参しないと、再発行して貰えません。
お礼コメント
kiyomari

お礼率 57% (46/80)

ありがとうございます。さっそく行ってこようと思ってます。
投稿日時 - 2001-11-21 12:17:57


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ