OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

裏技???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172188
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (204/241)

何年か前なのですが、ドコモの携帯で相手の電話番号の前に、ある10桁程の数字を入れてから電話すると、通話料がかからない、と言ううわさがあったのですが、そういう事ってあるのでしょうか?
実際にその時に試した事があったのですが、通話料が無料になっているかは確認できなかったので・・・。
例えば、NTT社員用の割引みたいな事ってあるのですかねぇ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

多分それはメンテナンス用システムの番号でしょう。
端末そのもの、回線通話状況などを調べるために使うものです。
有線電話機にもそういった番号はあります。

非合法というわけではありませんが、
徴収されるべき通話料を払わなかったということで、
電車のキセルと同じような扱いとなる可能性があります。
お礼コメント
kapakapa

お礼率 84% (204/241)

ご回答ありがとうございます。
結構、以前はその番号が出回っていたので気になっていました。
何故、出回ったのでしょうかね~
投稿日時 - 2001-11-21 10:49:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

実際はあるようですが、もし社員でない人がそのようなことを行うと違法行為になるとおもわれます。
お礼コメント
kapakapa

お礼率 84% (204/241)

ご回答ありがとうございます。裏技とかではなかったんですね・・・
投稿日時 - 2001-11-21 10:45:52