• ベストアンサー

Win2000でユーザー名をTEXTファイルから読込む方法

Win2000Proのパソコンを複数台LAN接続しています。 他のパソコンからアクセスした時に、いちいちログインユーザー名とパスワードを要求してこないように、 ユーザー名を管理ツール→コンピュータの管理で登録しているのですが、そうしなくても、任意のフォルダーにテキストデータでユーザー名を保存しておき、パソコン起動時に読込む・・・みたいな方法があると小耳にはさんだもので、質問をあげてみました。 その様な方法があるのでしたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

漠然としているので想像で書きますが、どこかのフォルダに、 net use \\相手コンピュータ名 パスワード /user:ユーザ名 という内容のテキストファイルを拡張子 .bat で作って、そのショートカットをスタートメニューのプログラム→スタートアップフォルダに入れればお望みの状態になると思います。