• ベストアンサー

JAVAを安定させたい

biginerの回答

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.3

>MRLの入手先をご存じでしょうか。 MRJ 2.11バージョンはMacOS8.6に入っています。 私はPowerBook2400からLAN経由で落としました。 お知り合いに古いMacをお持ちの方がいらっしゃると よいのですが...。

関連するQ&A

  • OSXでJAVAが不安定

    OSXでIEを使ってヤフーのゲームをしようとすると必ずIEが終了してしまいます。OS9では問題なく出来るのですが、OSXで対策があれば教えてください。OSXは常にソフトウエアアップデートで最新(10.1.3)にし、JAVAも昨日アップデートしています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • JavaのページでIEが終了する(OSX)

    OSXにしてからIEの調子がよくありません。 一番困るのが、Java関係のページでブラウザが終了してしまうことです。 たとえば「お絵かき掲示板」で絵を投稿したり、ブロック崩しゲームでボーナス画面にとばされるときなど必ず終了してしまいます。 ネットスケープでは問題はありません。 割り当てメモリを増やすといい、というのも見ましたがOSXのアプリケーションに対するメモリの増やし方がわかりません。 IEはjava関係のページに弱いと聞いたような気がしますが、ブラウザを変えるしか方法はないのでしょうか。 OS9.2までは現れなかった症状です。 よろしくお願いします。 iMac M8935J/A OS 10.2.3 IE 5.2.2

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ことえりとATOKはどちらがすぐれていますか?

    旧MacではATOKを使用していました。新しくiBookを購入したのですが(OSX)ではATOKではなく標準のことえりを使っています。慣れていないのもあるとは思うのですが、なんとなく変換とかが不便な感じがしています。実際、ことえりとATOKはどちらがすぐれていますか?またATOKを無料でダウンロードすることは可能ですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ことえりが俺を苦しめる件 (´・ω・`)

    ことえりでがんばっていましたが力尽きました。ATOKを導入すれば楽になれますか。お勧めのバージョンとかありますか。 iBook G3 700mhz Mac OSX10.4

    • 締切済み
    • Mac
  • netscapeが開けない

    mac osX(10.15)を使っているのですが、netscape7.0が開けません。 ずっと固まったまま開けないので強制終了する、ということを 繰り返しています。理由が分からないので 一度アンインストールしてからインストールし直したのですが 状態が変わりません。。。。。 IEだと問題なく開けるのですが。 mac osXを使っていらっしゃる方、同じようなことおきてますか? netscapeとmacの相性がよくないのでしょうか?? 私としては、ATOK14とIEの相性がよくないので、netscapeを使いたいのですが・・・ どなたか状況の打開にご協力下さい。お願いします。

  • Javaが使えません

    問題が解決せず、再掲大変失礼致します。 インターネット将棋を良くするのですが、最近「ご使用のブラウザはJavaに対応していません。そのため将棋道場が表示されません。」 と出ます。原因はJavaだと思うので、ダウンロードしたはずなのですが、だめです。確かに、そのサイトのQ&Aにもインターネットオプションの詳細設定で、「Java」の項目を有効にするようにとありますが、そもそもJavaの表示が出てきません。 それはJavaがしっかりダウンロードできていないということなのでしょうが、ダウンロードするときにエラーが出たりせず、ダウンロード自体はちゃんとできているように思います。何が原因なのでしょうか、お分かりの方お教えください。 ちなみに考えうる原因として、「履歴」「インターネットの一時保存ファィル」「Cookie」を最近削除してしまいました。それが何か関係あるのでしょうか。 ちなみに、OSはWindows Vista ブラウザとはIE8 ダウンロードしたのはJava(TM)6 Update17です。 よろしくお願い致します。

  • javaが動かなくなって困っています。

    javaが動かなくなって困っています。 昨年末くらいまでリアルタイム為替チャート見たりしてたので動いていたはずです。 久しぶりに見ようとしたら見られなくて困っています。 特に新しくインストールしたソフトも多分無いと思うのですが、競合で動かなくなることって あるのかな? osは、windows xp sp3 IE7 を使ってましたが動かないのでIE8 にしてみましたがやはり動かず。 http://www.java.com/ja/ よりDLした最新版が入っています。 上記サイトの「javaの有無のチェック」試してもやはり動作していません。 ヘルプなどに書いてあるインターネットオプションのセキュリティ関係の設定、詳細設定の <applet>に JRE 1.60_18を使用 にもチェック入っています。履歴クリアもしました。 コントロールパネルからjava呼び出して設定も見直しましたが特に異常見当たりません。 もう一台のパソコンをos、ブラウザ環境同じにして実行するとこちらは動きます。 2台のPC間でjava関係の設定見比べましたが全く同じでした。(証明書の内容は違っています) 一度javaをアンインストール・再起動後、今度はオフラインインストールで最インストール試みましたがインストールは正常に終わりますがやはりsunのテストページが動作しません。 google chromeやfirefoxなどのブラウザからはちゃんと動作します。 他に何を調べればいいでしょうか?宜しくお願いします。 IE以外のブラウザ使えば?リカバリしたら?という回答以外でお願いします。 以前動いていたのに動かなくなった原因を突き止めたいので・・・ 

  • Javaアプリケーションとは?

    Java Runtime Environmenとは、どのような時に必要ですか? ソフト紹介サイト「窓の杜」では、http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/runtime/runtimeapp/javaruntime.html ”IEやNetscapeなどのWebブラウザーにはJavaランタイムが組み込まれているため、Webブラウザー上で動作する“Javaアプレット”と呼ばれるプログラムを実行する場合は必要ないが、Webブラウザーとは無関係に起動できる“Javaアプリケーション”と呼ばれるプログラムを実行する際に必要となる。”と書かれています。 Javaアプリケーションに必要と書かれていますが、具体的な例はありますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • ATOKで再変換

    こんにちは 私はiBook Late2001をOS10.2で使っています。 またメーカーサポート外なんですがATOK14を使っています。 そこで質問なのですが、 ことえりでいうえんぴつメニューの「選択した文を再変換」 と同機能をATOK14でつかうにはどうすればいいのでしょうか? 初歩的かつ、日本語が変かもしれませんが、おねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Javaのダウンロード方法を教えて下さい。

    Yahooゲームをやりたいのですが、最新版のJavaVM?が必要みたいです。 OSがWindows95で、IE5.5を使用しています。 私のパソコンにはJavaがないようです。 インターネットオプションのセキュリティで レベルのカスタマイズを開いてもJavaの許可という項目が ありません。・・・ということは、Javaがないことでしょうか? Javaをインストールするには、ツールのWindowsUpdateでする と聞いたのですが、接続して見てもどこからダウンロードしていいか 分かりません。 教えていただけるとうれしいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Java