• ベストアンサー

トリミングについて

イラストレータCS2を使用しています。 当方Windowsです。 既存のjpg画像で商品の大きさを変えずにサイズだけを少し小さくする(商品の回りの余白を消す)場合のトリミング技術はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohh-kunio
回答No.2

「マスク」の使い方をヘルプで見てください。 1)画像の上にトリミングしたい形、長方形ツールやだ円ツール(多角形でもお好きな形に)で、画像の上をドラッグ。 2)描いた図形と下の画像を全選択 3)オブジェクト→マスク 以上終わり(^^)

ayou326
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• fitzandnao
回答No.1

マスクをかければいいと思います。