• 締切済み

エラーログ作成

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

で、そのエラーログにはなんて書かれているのですか? Windows 2000なのであればイベントビューアに何かログが残っていると思いますので、それを参照してはどうでしょう。 ではでは☆

関連するQ&A

  • プリンタがパスワードを要求

    新しい(中古ですが)パソコンをricoh MF6550 のプリンタにネットワーク接続しました。 が、印刷を押すと、パスワードを要求してきて印刷できません。 プリンタドライバをインストールしたとき、特に何も設定してないので、パスワードとは、なんのことやらわかりません。 パスワードを要求しないようにするにはどうすればよいのですか? もう一度セットアップしようとも思うのですが、プリンタドライバがすでに組み込まれていますというメッセージがでてセットアップできないのですが、1回アンインストールしないとだめですよね? コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で削除すればよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • プリンタのネットワークSCAN(PDF作成)設定に

    現在、プリンタがキヤノンの複合機IRC-5180Nで、PCがNECのノートパソコンを使用しています。 会社での使用でネットワークで接続されており、プリンタ、ネットワークScanで使用しています。 ある日、PCを早くするレジストリクリーナー Advanced System Care ver4をインストールしたところ、とたんにネットワークScan(PDF作成)が出来なくなってしまいました。 アンインストールをしましたが、症状に変更はございませんでした。 運悪くレジストリの復元ポイントも作成しておらず、どなたかレジストリのどの部分の設定を変更すれば、再度ネットワークScanが可能になるかお知らせいただけないでしょうか?

  • ネットワークプリンタの設定が消えません

    通常使っていたプリンタを修理に出すために、 WinXPにてネットワークで他のプリンタを設定し使用しておりました。 その後、修理から戻ってきたため、そのプリンタを再度インストールし、 前のプリンタの設定を消そうとしたら、「プリンタを削除できません」 というメッセージが出てまったく消えません。 ネットワークへ再接続してもAdministratorではいってもできません。 ちなみに、プリンタの設定の中身はちゃんと接続されていて見える状態です。 いろいろ方法は試してみましたが、何をしても消すことができません。 レジストリから削除できる方法がないかなと思い始めたところです。 方法をご存知でしたら、どうか教えてください。

  • プリンタが接続できない

    WindowsMEにプリンタCanon PIXUS 860iを接続しようとしています。 付属のCDからドライバをインストールしようとしたところ、古いドライバが見つかったためインストールできないと表示されました。 以前プリンタCanon BJ F300を接続していましたが、こちらのドライバは削除済みです。 CanonのHPから自動インストール機能を利用してみましたが、やはりインストールできません。 そこで[プリンタの追加]から挑戦したところ、ドライバはインストールできたようですが、プリンタを認識していなくて印刷ができません。 再起動をしてくださいというメッセージが表示されると再起動はするのですが、また同じメッセージが表示され、エンドレスに再起動をするはめになってしまいます。。 知り合いに相談したところ、レジストリに以前使用していたプリンタが残っているとのことで、知り合いに教えてもらいながら、レジストリの削除も行いましたが、結局プリンタの接続は上手く行きませんでした。 PC:FUJITSU FMV DESKPOWER ME6/755 OS:WindowsME ハードディスク(c):容量36.2GB、空き領域17.2GB 言葉足らずで申し訳ございません。 不明な点がございましたら補足説明させて頂きます。 どうかご教授ください。 お願い致します。

  • CCeanerで削除

    普段使っているエプソンのプリンタがオフラインからオンラインに変更しようとすると”操作を完了できませんでした”とのメッセージがでてプリントアウトできません。 ドライバを再インストールするとプリントアウトできるのですが、原因は、おそらくCCleanerでクリナー、レジストリの整理をしたあと、起こったと考えられます。削除してはいけないものを削除してしまったようなのですが、それを知りたいです。?これからも、CCleanerを使いたいのでs。よろしくお願いいたします。

  • プリンタからの応答がありません

    いつもありがとうございます。 現在、キャノンのLBP-350 というレーザープリンタを使用しています。 本体は HPのノートパソコンです。(Windows XP) 印刷しようとすると"プリンタからの応答がありません" というエラーメッセージが表示され、印刷できない場合があります。 一度キャンセルし、プリンタの電源を再投入すると正常に印刷できるようになるのですが、不便で困っています。 ドライバの再インストールを行いましたが結果は同じでした。 スムーズに印刷できるようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • Office2007でPDFを作成できない

    Office2007でPDFを作成しようとすると「プリンタがインストールされていません。」というメッセージが表示されPDFを作成できません。 普段はプリンタを使用しないので、プリンタはインストールしていないです。PDFを作成したいだけですが、プリンタをインストールしなければいけないのでしょうか?

  • ネットワークアダプタに「!」マークがついて、消えない

    OS:2000 ある日、PCを立ち上げインターネットに接続しようとしたら 接続できなくなりました。 デバイスマネージャのネットワークアダプタに所に「!」が 表示されていていました。(前の日までは使用できた) とりあえず、ドライバを再インストールしようと思いましたが インストール中に「INF またはデバイス情報セットまたは要素が、 指定されたインストール クラスに適合しません。」とエラーが出ます。 また、ネットワークアダプタを詳細を見てみると 「このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、 このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)」 と表示されていました。 アダプタを買った時に付いてきたCDの中のドライバをインストールしようと してもだめです。 ドライバを削除しようとすると 「デバイスを削除できませんでした。 コンピュータを 起動しなければならない可能性があります。」というメッセージが出ます。 ネットで検索し、レジストリの HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Enum\使用しているアダプタ名以下を削除 する方法が載っていたので、試しますが、削除出来ません。 削除するレジストリを選択し、[編集]-[アクセス許可]で許可してからと 載っていましたが、私のPCでは[編集]を選択しても、[アクセス許可]というメニューが 出てきません。なぜでしょうか?? 新たにドライバをインストールして、ネットワークアダプタが使えるように するにはどうしたら良いでしょうか? 教えてください!

  • JSフォントドライバが見つかりません。

    起動時に必ず「JSフォントドライバが見つかりません。」のメッセージがでるのですがどうしてなのかわかりません。一太郎はインストール後アンインストールしましたが、ATOK11は削除せず使用しています。教えてください!

  • MS-OFFICE レジストリからも削除したい

    新しいパソコン(Win2000)にMS-OFFICE2000を インストールしたのですが、Excelファイルで フォント関係をいじろうとすると(色を変える、サイズを変える)などすると 「アプリケーションエラー エラーが発生したためExcel.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」と出ます。 過去に同様の質問がありましたが アンインストールして再インストールしてもダメでした。 解決する方法があれば一番いいのですが、 別のソフトで異常が出た際、サポートセンターに 電話したらレジストリから削除する方法を教えてもらい、 うまく行ったので、同様の方法ができないかと思います。 レジストリのこことここを削除すればいいというのを 教えていただければ助かります。