• ベストアンサー

O.Eで、差出人アドレスを変えることはできるの?

O.E6.0を、自分のPCを自宅用(デスクトップ)と会社用(ノート)で使用しています。O.Eのアカウントを同じもので登録してしまうとどちらかのPCでメールを受け取ると受け取った側に保存されてしまうので、アカウントは分けています(メールアドレス)。 そこで、例えば会社側のPCでメールを送りたいときに、差出人のアドレスは自宅のPC用にしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika3714
回答No.2

OE6.0ならば ツール→アカウント→追加(メール)で 会社のPCに自宅のメールアカウントを作成します。 これで、会社のPCには会社用と自宅用の2つのアカウントの 設定が出来ます。 送信時、メールの作成をするとメッセージ作成の画面が立ち上がりますが、 新たに送信者という項目が追加されています (これは複数アカウント設定されていると出ます) ここで切り替えればOKですよ

waiwai42
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が大変遅れてすみません。 無事解決いたしました。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 まず、アカウントを分けている理由になっているどちらかのメールで受け取ると、サーバーから無くなるためアカウントを分けているとなっていますが、両方のメーラーの設定にて「サーバーにメールを残す&何日か後に削除」としておくことで、1つのアカウントを複数メーラーにて対応することは可能です。 O.E.でも出来ますので、もしよろしければ設定してみてください。 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20051004A/ あはは…、答えではないですね。 アカウントの件ですが、これは複数設定しておいてメールを送るときにアカウントの切り替えを行えばいけると思います。 でわ!

waiwai42
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が大変遅れてすみません。 無事解決いたしました。