• 締切済み

100点コミックとかいう雑誌覚えていませんか

だいぶ前、100点コミックというコロコロコミックとかコミックボンボンみたいな大きさの本があったと思います。そのなかで、ルパン8世・忍者マン一平とかが連載されていた気がします。これらはもう読めないのでしょうか?又,他にどんなのが連載されていたか、覚えていますか?

  • spinr
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

  • necama
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

鈍レスですみません。 先輩!! 100てんコミック http://ja.wikipedia.org/wiki/100%E3%81%A6%E3%82%93%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF ルパン8世 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B38%E4%B8%96 コロコロやボンボンなら友達に読ませてもらえるから  ( サンデーやマガジンへの導入雑誌だった意味合いも?) 少ない小遣いで別の何かを求めると100てんコミック  ( 受け皿になる、少年誌が無いが為に、    成長した子供を次の購買層へと繋げられなかった?) を買ってました、毎月販売だったはずなのにいつしか、季刊のような 販売になってあれ?アレ?って思ったら廃刊になってましたね;; ルパン8世、穴の開いた宇宙船に風船ガムをつめたり 膨らませたガムから息を吸ったりしてた回がとても 印象的でした。 懐かしい良い時代だったのかなと思います。 あと少女マンガタッチ?のホラーぽい読みきり連載が 夏休みだけにあったりと、読み応えは抜群だっと思うのですが、、、 懐かしすぎます。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.google.com/search?q=%82P%82O%82O%93_%83R%83%7E%83b%83N&hl=ja 直接教えて良いか分からないので、ここから探して下さい。 あります

関連するQ&A

  • 30年位前にコミックボンボンに連載していた1stガンダム

    30年位前だったと思うのですが、コミックボンボンに連載されたいた1stガンダム(の外伝のようなストーリ)は、コミック本になったいたら入手したいのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか? 小生が読んだ回は、ドズル・ザビが専用ザクで2名の部下を引き連れて出撃するものでした。作者等もわからずネットで調べてもわかりません。何卒よろしくお願い致します。

  • コミックボンボンに掲載されていた漫画を探しています。

    コミックボンボンに掲載されていた漫画を探しています。 確か10年以上前に連載されていました。 鎧とかに目玉がいっぱいあって、ちょっとグロめの漫画だったと思います。 どなたか作品名を知って居られる方居ましたらご回答お願いします。

  • BLADEのコミックの中で何が好きですか?

    タイトルどおりなのですが、 BLADEのコミックの中で何が好きですか? 過去に連載されていたものでも構いませんし、 連載したばっかで、漫画本がでていないやつでも 構いません。 自分はバガタウェイに一票です。

  • 1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルを教えてください

    1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルがどうしても思い出せません。当時のコミックボンボンに詳しい方がいましたら教えてください。 マンガの構成は「パーマン」に似ていたと思います。 連載期間は非常に短く、打ち切りに近い形で終了した記憶があります。 マンガの内容を憶えている範囲で書き連ねます。 (実際の内容と異なる箇所があるかもしれません) ・主人公の少年がサイボーグという設定。怪力。飛行可能。 ・変身後にサイボーグの能力が使用可能。主人公は周囲に自分の正体がバレることを恐れていたと思います。 ・悪の組織?から平和を守っていた。 ・主人公以外にもサイボーグが複数存在した(仲間?)。 私はこのマンガを陰ながら応援していたのですが、思わぬ連載終了の早さにがっかりした思い出があります。 マンガのタイトルのほか、作者やその他情報(コミック化など)をご存じであれば教えてください。 (初回質問はカテゴリが適切ではなかったので、同じ内容で再質問いたします)

  • かなり古いコミックについての質問で恐縮ですが…

    確か少年チャンピオン連載だと記憶してますが定かではありません。サンデーだったかも? コンビニで立ち読み程度だったので。 連載打ち切りかなんなのかよくわかりませんが気付くと突然消えていて、単行本化もされてないようです。 主人公はサクラという女忍者?で妖怪と人間のハーフで、忍者の隠れ里に住んでいて、他に確か柳生十兵衛が登場。そんなような話です。 タイトルは「さくら裂く(さく)」だったと思います。 10年前か15年前か、その辺の記憶も曖昧です。検索しても出てこないし、どなたか覚えている方教えて下さい。全くの自分の記憶違いなのか、確かにそういうマンガが連載されていたのか? かなり気になってます。 よろしくお願いします。

  • ビックコミックスピリッツ

    こんにちわ。以前毎週月曜日発売のビックコミックスピリッツというのを買って読んでいたのですがここ2年くらいやめてしまいました。そこでその中で連載されていました『おいしんぼ』はまだ連載されているのですか?そして他におもしろいのありますか?また復活して読むかなやんでいます。

  • 再版とかしてませんか?

    こんにちは。約20年前くらいにコミックボンボンで連載していた、「ジュン」という作品ですが、再版とかしていませんか?どなたか教えてください。

  • 最近の週刊のコミック誌について教えて下さい

    久しぶりに週刊のコミック誌を買おうと思ったのですが,最近の週刊誌事情が全くわかりません! 昔,読んでいたのは「ジャンプ」「スピリッツ」「ヤングマガジン」です。 この辺りを読みたいな。と思っているのですが今連載されているものはどういった傾向の漫画でしょうか? かなり前なのですが,当時連載されていた物は「ビーバップ・ハイスクール」「YAWARA」「伝染るんです」「コージ苑」・・・他にもあったと思うのですが忘れました^^;とにかく古い事は確かです! その他,面白いオススメの週刊のコミック誌があったら教えて下さい。(発売曜日なども教えていただけると嬉しいです)

  • コミックボンボン

     14~17年ぐらい前にコミックボンボンを愛読していたのですが、その時の漫画読みたいです。 たしか、主人公が亀と友達で悪役キャラが窓ガラスを割り自分の腕をガラスで切り裂いてホチキッスでバチバチと縫合していくようなシーンのある漫画があったと思います  また、ホラーもので吸血植物の話もあったと思うのですが・・ そのころのコミックボンボンについての情報ください  自分で覚えているタイトルは「プラモ狂四郎」、「巨神ゴーグ」、「バイファム」 「ファミコン風雲児」、「ファミ拳リュウ」、「アホーガン」、「ガンプラ戦隊」 ・・・あと拳法もののストーリーもあったような(投げつけられたビンを拳でなぐって棚にのせるシーンがあったと思う)  単行本、その他のタイトルなど情報ください。  お願いしますm(._.)m

  • 少なくとも20年以上前の拳法漫画のタイトル

    以下の条件の拳法マンガのタイトルを教えて下さい。 ・連載は20-30年くらい前でしょうか ・コロコロコミックか別冊コロコロコミック連載だったとおもいます。多分。 ・主人公は拳法を習う少年。両手に金属の筒状の武具をはめて戦います。   その武具を両腕を交差するように合わせると力が湧いてくるような表現あり。   「◯◯◯、、、われと共に咆哮せよ」みたいな掛け声あり。 ・あるエピソードで竹の葉をつかって敵の少年の額を切る話があります。   その後、切れた額に竹の葉を貼って「止血の効果があるんだよ」のようなセリフあり。 コミックになってるか知りたいのでよろしくお願い致します。o(_ _)oペコッ