• 締切済み

100点コミックとかいう雑誌覚えていませんか

だいぶ前、100点コミックというコロコロコミックとかコミックボンボンみたいな大きさの本があったと思います。そのなかで、ルパン8世・忍者マン一平とかが連載されていた気がします。これらはもう読めないのでしょうか?又,他にどんなのが連載されていたか、覚えていますか?

• spinr
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

• necama
回答No.2

鈍レスですみません。 先輩!! 100てんコミック http://ja.wikipedia.org/wiki/100%E3%81%A6%E3%82%93%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF ルパン8世 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B38%E4%B8%96 コロコロやボンボンなら友達に読ませてもらえるから  ( サンデーやマガジンへの導入雑誌だった意味合いも?) 少ない小遣いで別の何かを求めると100てんコミック  ( 受け皿になる、少年誌が無いが為に、    成長した子供を次の購買層へと繋げられなかった?) を買ってました、毎月販売だったはずなのにいつしか、季刊のような 販売になってあれ?アレ?って思ったら廃刊になってましたね;; ルパン8世、穴の開いた宇宙船に風船ガムをつめたり 膨らませたガムから息を吸ったりしてた回がとても 印象的でした。 懐かしい良い時代だったのかなと思います。 あと少女マンガタッチ?のホラーぽい読みきり連載が 夏休みだけにあったりと、読み応えは抜群だっと思うのですが、、、 懐かしすぎます。

• mimidayo
回答No.1

http://www.google.com/search?q=%82P%82O%82O%93_%83R%83%7E%83b%83N&hl=ja 直接教えて良いか分からないので、ここから探して下さい。 あります