• 締切済み

JRA-PATとSPAT4のソフトについて

この程、WindowsXP(HE)のUPGを導入しました。 まぁ、OSの変わり目には多少の犠牲は覚悟の上だったのですが 事もあろうにせっかく当選したJRA-PATとSPAT4のソフトウェアが 動かなくなってしまいました。 そこで、WindowsXPやそれに近い2000で動かせている方、或いは 裏技(Windows2000ではSPAT4に内蔵されているバージョンチェック 機能を騙してログインさせると言う秘技があったらしい)をご存じ の方、情報提供サイトを知っている方など何でも結構ですので是非 教えて下さい。 バージョンアップやアップデートの方法でも構いません。 JRAの方は、Win2000対応版のソフトがXPで確認中になって いたので、この動作結果を既に体験済みの方でも結構です。 宜しくお願いします。

noname#184922
  • 競馬

みんなの回答

• nao_n
回答No.2

私はWin98にも対応してないバージョンのを使っています^^; 参考になるかはわかりませんが、私の場合はWindows98とWindows2000 のデュアルブートなので、 Windows98でインストールして、Windows2000から直接実行プログラムを 起動するようにして使っています。 JRA-PAT、SPAT4、D-netの3つともこの方法で動かしています。 どのソフトもモデムの自動設定機能はうまく働きません。 手動で何とかしています。 JRA-PATはmugisakenomiさんの情報のように、PAT終了時に オーバーフローのメッセージが出ちゃいます^^; nao_n

質問者

お礼

ありがとうございます。 JRAの方は近々ウェブに対応するようですので、そちら に期待しようと思います。 SPAT4は、対応が遅いみたいなので、ARSで使おうかと 考えています。 回答を参考にさせていただきます。

noname#136764
noname#136764
回答No.1

Windows2000でJRA PAT for Win95(PAT for Win95/98ではない)を動かした例は知っています。 普通にインストールせず、既存マシンから力づくでコピーしたそうです。

参考URL:
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/negoto/tips/tips03.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。