• 締切済み

auの次世代携帯

フォーマは26万画像・テレビ電話がついたりしてまさに次世代携帯!って感じがするんでがauの次世代携帯って4000色とか6万色とかで次世代携帯って感じがあんまりしないんです!もっとすごくしてもいいと思うんですけどなぜしたいの?それと12月から始まるのと4月から始まるのとはどう違うんですか?

• 008
  • お礼率0% (0/42)

みんなの回答

• ayucat
回答No.3

# (「26万」の「画像」が保存できる、とかゆーこと # ではなくて、)26万色のカラー液晶である、と仮定 # して。 # 単純に色数で比較するのはどうかと思いますが(^^;;  あなたの意味する「次世代携帯」がそれなら仕方ない ですが、値段が違うモノを同じ基準で比較するのがおか しい。20万円のパソコンと5万円のパソコンが同じスペック だと思ってるなら、それもありかもしれません。 # 両者の出来ることはそれほど変わらない。 # のと同じで、そー変わらない、と思ふ。  あなたは「6万色」と「26万画像」と区別できるの ですか? # つまり、液晶の表示可能色数が大きくなれば次世代と # 言うなら、1億色とか出  高くなるから、とか。  まぁ、携帯電話を5万円とか出して買いたいなら、そう しましょう。  使う電波の規格が違う。

• parts
回答No.2

kbpsはキロビットパーセカンドの略です。 一秒間に何ビットのデータをやりとりできるかを表し、値が大きいほど大容量通信が可能です。 (Kiro-bits per second) すごい携帯はどうでしょうね。テレビ電話機能などは徐々に付いてくるでしょうね。そういう予定なら出てますよ。 ちなみに、12月ではGPSなどが利用できるようになりますね。 値下げについては、検討はしているようですが、正式な発表はまだされていないかと思いますよ。

• parts
回答No.1

次世代は、画質の問題ではないのですが・・・ しない理由は、人の目には6万5000色も26万色もフルカラー(1677万色)も違いがほとんどわからないためです。後はハードメーカーが対応させないだけです。  もう一つの質問、Auの場合ですよね。12月のものはCdmaOneの既存通信にに追加で高速通信機能を付けたもので、安いコストで導入できます。簡単にいえば電話はこれまでと同じ、通信機能だけを強化したものです。 4月は、Cdma2000という新通信方式でハードウェア全体が更新されすべてが次世代化しています。そのため、フォーマ並の通信性能と電話機能を持ちます。 もし何かあれば補足を

008
質問者

補足

12月に出る4機種はカメラなどは付いてないですけど、もちろん4月から始まるやつでテレビ電話機能が付いたりしたすごい携帯が出る予定とかありますか?あとパケ代が値引きされると聞いたのですがどうなんでしょう?それとまだあるのですが「kbps」ってなんて読むんですか?