• 締切済み

バンドスコアを探しています

biginerの回答

• biginer
回答No.2

>うまい耳コピの仕方を教えていただけませんか パートはベースです ノート(紙)に歌詞を書きます。それにギターリストに頼んで コードを書いてもらいます。 Cならド(3弦3フレット)Dならレ(3弦5フレット)Eならミ(4弦開放= 何も押さえない。)Fならファ(4弦1フレット)Gならソ(4弦3フレット)Aならラ(4弦5フレット)#がつけば1フレットだけ12弦よりにずらす。フラットのしるしがあれば弦巻きよりに1フレットだけずらす。 以上がコード(和音)のベース音(ルート、根音)です。 根音を中心にCDを聞いて似たようなフレーズを弾けば初心者はOKです。 バンドをつづければ自然に耳コピできるようになります。