• ベストアンサー

experss 5800/54wcのOSについて

サーバー機と知らずオークションでexperss5800/54wcを 購入してしまいまった愚か者です。 win2000をインストールしても、XPを入れてもUSB機器が認識されません。 このPCは普通のwindorsでは正常動作しないのでしょうか?何か方法が有れば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka84
回答No.3

Express5800ならBIOSにUSBのenable/disableの項目があるかもしれません。 手元のサーバー機にはありますよ。

dietpapa
質問者

補足

回答ありがとう御座いました。 早速BIOSを見ようとしたところ パスワードがかかっていて...... 解除できる方法はないものでしょうか? 簡単に外せるとは思いませんが。

その他の回答 (2)

noname#113260
noname#113260
回答No.2

http://www.express.nec.co.jp/care/user/54wc1.html これを見る限りではWindows2000proでも作動するはずですが? Windows2000はSP4にアップデートしてますか。 USBだけなら、USBカードを増設してみてはいかがでしょうか。

dietpapa
質問者

お礼

SP4にしてあります。 USBの増設を考えて見ます。 ご回答ありがとう御座いました。

• asuca
回答No.1

Windows NTが標準の機器ですが参考URLの50シリーズ用のアップデートぐらいしか対応の物はでていません。

参考URL:
http://www.express.nec.co.jp/dload/main-dl2.html
dietpapa
質問者

お礼

2000対応機です。 教えていただいたページから、 いろいろな事が分かって来ました。 大変参考になり、ありがとう御座いました。