• ベストアンサー

・・・・・運の尽き???? この作品について教えてください!

何年か前に深夜TVで観て、気になりつづけてました。ひげのオヤジが主人公です。フランス映画だったと思います。タイトルは「…運の尽き」だったような気がします。ラストシーンが庭だったかな??? 情報が適当ですんません。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.1

1993年のフランス映画「めぐり逢ったが運のつき」じゃないですか? 主演はジャン・ロシュフォールで、ジェラール・ドパルデューの息子のギョーム・ドパルデューとジャン・ルイ・トランティニャンの娘のマリー・トランティニャンが共演してます。

okapon
質問者

お礼

そうです!それそれ!!!!それです。ここ5,6年のもやもやが晴れました。ありがとうございます。「めぐり逢ったが」にヤラれてました。レンタルとかしてるんですかね~?してないよな…

その他の回答 (1)

  • inuinu
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.2

補足です。 ビデオ出てますよ(^.^)レンタルで借りましょう~。

okapon
質問者

お礼

ありがとうございます。速攻借ります

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください。

    何年か前に観たフランスの映画なんですがタイトルが 思い出せません。 かなりキレたおやじが愚痴りまくる映画です。 ラストの娘との抱擁のシーンが印象的でした。 もう一度観たいんですがタイトルが思い出せません 教えてもらえると助かります。

  • 10~20年ぐらい前の映画のタイトルで・・・

     10~20年ぐらい前のアメリカ映画で、証券会社に勤める男性が、ある事件に巻き込まれて殺し屋の追ってを逃れるために髭を剃り、髪の毛を金髪に染めて高校生として高校に逃げ込み、そこで高校生として暫くすごす、、といった内容の映画を深夜のTVで昔見たことがあるのですが、その映画のタイトルが思い出せません。また、恥ずかしながら、映画の途中で眠ってしまい、ラストがどうなったかも判りません。せめてタイトルだけでもどなたか教えてくださいませんか?お願いします。

  • 「恐怖のタイムマシン」って作品の情報求む

    30年近く昔にTVの深夜で「恐怖のタイムマシン」と言う作品を放送していました。この作品をもう一度見たいのですが情報ありましたら教えて頂きたく思います。まずタイトルも曖昧です、しかもTV用に付けられたタイトルかも知れません、もちろん原題、主演俳優、アメリカ映画だったのかどうかもわかりません。内容はある科学者(チーム?)が好きな時代をスクリーンに映し出す機械を発明しレビューするのですが、一人があまりにリアルな光景にスクリーンに手を触れようとすると、実は映像ではなくその時代に繋がっている事がわかり、何人かが調査に行くという内容です、その時代(未来?)でいろんな冒険をし、最後に元の時代へのスクリーンを見つけ戻るのですが、そこでは自分たちの時間の進み方が違っておりこのままではあっというまに老化するのでさらに別の時代に逃げると言う映画でした。注目すべきは最初のシーンとラストシーンが同じと言う終わり方(つまり彼らは同じ時間を永遠に繰り返す?みたいな)をします。どんな冒険をしたのかも記憶がありませんがもう一度観て見たいと思っています、情報おもちでしょうか?

  • かなり昔に見たホラー映画ですが

    どうしてもタイトルが分からず何年も気になっていました。 男女数人がなんらかの理由で老夫婦が住む屋敷に入り、 住人の(たしか)ご主人に見つめられると次々と蝋人形になってしまう、 という映画です。 ラストシーンが印象的で、 生き残った人物が人形になってしまった友人を乗せて 気がふれたように笑いながらオープンカーを運転する、という内容です。 深夜に寝ぼけながら、しかも途中から見たのですが かなりインパクトのある映画でした。 どなたかご存じの方がいらしたら、是非教えて下さい!

  • 20年近く前にTVで放送された映画

    ずっと気になっている映画がありますが、タイトルを忘れてしまいました。 覚えている部分はこうです。 20年近く前にTVで放送された映画(だと思う)です。 主人公の男性はなにかの理由により、ずっと歳を取ることはないのですが、恋人は徐々に年老いて行きます。 ついに彼女は亡くなってしまい、彼は丘の上にある彼女の墓に花を奉げに行きます。 多分ラストシーン近くの話だと思うのですが、ここしか覚えていません。 またDVD化とかされているのだとしたら、それも知りたいです。 もしご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • 作品の「タイトル」が、分かりません。

    作品の「タイトル」が、分かりません。 ・去年か一昨年ぐらいに、深夜にTVで放送された(東京都)アニメ映画。 ・時間は、100分くらい。 ・舞台は、未来都市。 ・出てくるのは、人間・人間の形をしている。 ・ガンダムのような、巨大ロボットは出てこない。 ・主人公は女性?(人類の生き残り?) ・その女性が,バイクで移動するシーンがある? ・その女性の,戦闘シーンがある。 ・その戦闘シーンは、女性?がバイク?で移動しているところを 敵(1人か2人)につけられていて、街中で戦い倒す。(冒頭?) ・その未来都市を仕切っている?のは10人くらいの老人。 ・その老人達が、イスに座って(イス取りゲームのような形で) 何やら話すシーンがある。 ・実はその老人たちは、人類を救うのではなく破滅させようとしている。 理由は、人間が地球をダメにしているから? あいまいな情報で申し訳ないのですが、ご存知の方 どうかよろしくお願いします。

  • 「愛人ラマン」のエンディング曲

    フランス映画「愛人ラマン」のラストの方で少女が船でフランスに戻るシーンで流れてる曲は何ですか?エンディングでも流れてました。すごく好きなんですけどジャンルすら分かりません。あれはクラシックですか?タイトルも分かる方がいらしたら教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 約20年ほど前の深夜、テレビで見た映画です。 その後気になっていろいろ調べましたが、判りませんでした。 途中から見て、しかも記憶が断片的ですので、不明確な部分も多いのですが、 どなたかお判りの方がいらっしゃいましたら教えてください。 映画の特徴 (1)白黒で、ヨーロッパのどこかの国(フランスかイタリアのような気がします)で作られた古い映画です。第2次世界大戦下の設定だと思いました。 (2)全体的に反戦的な感じのする映画だったと思います。ドイツ(又はイタリア)の捜査員にマークされた主人公(男性)が色々な尋問をされたり、宿舎のようなところに監禁されて、最後の方では拷問されます。 (3)ラスト・シーンが特徴的で、そこだけ鮮明に覚えています。拷問され、相当痛めつけられた主人公が医務室に運ばれます。医師は可愛そうだと思い、主人公にモルヒネのような物を注射します。すると、主人公の体から魂が抜けて(本体から半透明の体が抜き出たように合成されています)痛んだ体とは別に自由快活に動きます。そしてどこかの海(湖)へ行き、そこで美しい女性と手漕ぎ船に乗り、沖へと漕ぎ出します。背景は夕日が綺麗でした(白黒ですが)。そのラストシーンでは主人公も綺麗な若い女性も、本当に幸せそうに微笑むのです。前半は見ていませんので、この女性が何者かは判りませんが、所々に出てきたような気がします。かつての恋人か、主人公を陥れる為に接近したナチスの工作員のような気がします。最初は恋人だったけどナチスに屈服して手先になったような気もします。この辺は曖昧です。 最初は単調な映画だと思ってボンヤリと見ていたのですが、ラスト・シーンが衝撃的でしたので、もう一度最初から見たいと思い、ビデオ店、専門書籍を片っ端から探しましたが見つかりませんでした。映画通の友人にも聞きましたが、誰も見たことが無いと言います。今から思えば、その日の新聞のテレビ欄を調べておけば良かったのですが、今となっては放映日も判りません。相当レアな映画だと思います。 この映画のタイトルを教えてくださる方がいらっしゃれば、本当に心から感謝致します。 もう少し断片的な記憶を列挙します。(間違っているかもしれませんが) ・監禁というよりは軟禁に近い感じで、外出は許されていたようでした。 ・宿舎のような場所は監禁部屋のような所ではなく、2段ベッドが沢山あり、複数の人がいました。(収容所?) ・取調べの責任者のような人(制服)は、最初やさしく懐柔しようとしますが、主人公が口を割らないので最後には拷問します。 ・紙袋に入った食べ物を、自分のベッドで(2段ベッドの上段)食べるシーンがあったような気がします。その食べ物は外からこっそり手に入れたような・・・ ・ラスト・シーンに登場する女性が、取調べ責任者と話しているシーンがあったように記憶しています。

  • 古い白黒の映画、知ってますか?

    10年前位に深夜放送で観た映画なんですが、タイトルが分かりません。 白黒でちょっと縦長になっちゃってるような、古い時代劇モノだったと思います。 印象に残っているのは、 ラストシーンで主人公が誰かに親切で柱にくくられるんですが、 その後大雨(?)によって主人公が気付いた時にはもう世界は一面海、人間は誰もいなくなってしまっていた・・・ という衝撃的なものでした。 どなたかご存知でしたらタイトル教えて頂けますか? ビデオもしくはDVD等が出ているかどうかもご存知でしたらよろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 私が小学3.4生の頃(現在32歳)観た映画のタイトルが知りたいのですが、どなたか教えてください かなり昔なのでうる覚えなのですが、大まかなストーリーが 殺人事件を捜査していた主人公の刑事がラストに自分が犯人だったと気づく映画がだった様な気がします。 ポイントとして 主人公は自分が犯人だと知らないで捜査をしていた。 殺人事件の被害者に主人公の知り合い(関係者)が数人(全員?)居た シーンで覚えているのが、 古めかしい洗面台でガラスが叩き付けられるシーン 主人公と関係を持った女性が殺されベットで死んでるシーン 主人公が上記の女性を殺した事を思い出したシーン    もうー大昔に見た映画なので正直、ストーリが正しいが解りません(勘違いかも・・・・・) 映画だったかどうかも・・・・・・・ どなたかご存知でしたら教えてください