• ベストアンサー

しもぶくれ・・・

tt0420の回答

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは♪ その特徴で思い浮かんだのは…奈良美智(なら よしとも)さんではないでしょうか? 吉本ばななさんの本の表紙とか描いてらっしゃる方です。 公認HPを参考URLに挙げておきますので、確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.happyhour.jp
noname#1086
質問者

お礼

そうです!この人の絵です! ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • イラストレイターさんの名前

    絵が気になっているのですが名前がわからなくて もやもやしています。 ・おんなのこの絵を描く ・黒一色のシルエットだけ ・パソコンで描いてます ・梅田のヘップで確か絵が起用されたことがあるはず ・何かのアーティストのCDにも… 心当たりある方、名前わかったら教えて下さい

  • 25年前ぐらい?男性漫画家さんの名前が思い出せない!

    ヒントが少なすぎると思いますが、男性の漫画家さんの名前が思い出せないのです。  すこしエッチなネタ。シュールな笑い。一度テレビで2時間スペシャルのようなものを見ました。名前は平仮名だったような。男性が読むような漫画で、単行本を友人から借りた記憶があります。たしか女の子が読むような内容ではないぐらい男性特有のシモネタでした。テレビではそうでもなかった。でもとっても忘れることのできない面白さだったんです。 うーん、絵をみれば思い出せそうなんですが、本屋さんへ行っても最近では到底みかけない漫画家さんのようです。誰かおしえて~

  • 何年か前にテレビ番組で絵を売りながら旅をしていた漫画家

    かなり前のテレビ番組で、日本中を自分の描いた絵を売ったお金だけで旅をする女性の漫画家がいました。たしかゴールしたご褒美でマンガ雑誌に読み切りを出していたと思いますが、名前が思い出せません。今はどうされてるのでしょうか?売れたのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 昔見たイラストの作者、画集を探しています。

    名前、画集のタイトルなど全くわからず、記憶だけが頼りなので、難しい質問かもしれませんが宜しくお願いします。 数ヶ月前、とある絵師さんの画集をamazonで見かけたのですが、絵師さんの名前や画集のタイトルなど覚えておらず、困っております。 覚えているのが二枚の絵で、一つは 学校のプールが背景で水は抜かれていて、プールの中で水着姿の女の子がデッキブラシを持ち背中を向け、こちらを見ていて、プールサイドで男性が座っている絵。 もう一つは、三輪っぽいトラックの近くにタバコをすっている中年の男性と黒いセーラー服を着ている女子高生がいる絵。 絵のタイプ的に、目が大きく書かれている萌え系(?)では無く、どちらかと言えばリアルな絵でした。絵はカラーでした。 女性がとても可愛らしく書かれていたのが印象に残っています。 amazonで画集が売られており、3~4冊程売られていました。 情報が少ないのですが、心当たりのある方、是非回等お願いします。

  • 某テレビ雑誌に好きなアーティストさんが出ていたので、何気なくその方のサ

    某テレビ雑誌に好きなアーティストさんが出ていたので、何気なくその方のサイン入りポラのプレゼントに応募したら、当たりました。 それで味をしめて、次の月に別の雑誌でも同じアーティストさんのサインポラのプレゼントをしていたので、応募してみたら、また当たりました。 日本人みんなが知ってるってほどではないですが、そこそこ人気のある方です。 これって単に私の運が良かったんでしょうか? それともその方が意外と人気無いか、雑誌を買っても応募する人が少なかったのでしょうか?

  • 洋楽を和訳しているアーティスト

    以前雑誌かテレビでみたのですが 有名な洋楽をすべて和訳して日本語で 歌ってるアルバムが紹介されていました。 英語で聴くとカッコイイ曲でも和訳されて 日本語で歌われるとすごくおかしかったのを 覚えています。 ただどんな曲が入っていたのか誰が歌っているのか わからないのですが(歌っている方は帽子に サングラス、ひげを生やした男性の方でした) 少ない情報ですがどなたかご存知でしたら アルバム名とアーティスト名を教えていただけませんか?

  • 分かる方、教えて下さい・・・!!

    今日(9日)の、めざましテレビ(メディア見たもん勝ち)で、16才(女の子)のアーティストが少し出ていたんですけど、誰かわかりますか?? 名前がスッゴク気になって気になって・・・。 わかる方教えて下さい!お願いします・・・!(>_<)

  • 歌手の名前

    日本人男性で、(たぶん)80年代の他のアーティストのヒット曲ばかりを集めたアルバムを作った歌手がテレビで紹介されていたのですが、名前をわすれてしまいました。  このアルバムはたぶんそんなに古いアルバムではないと思うのですが… どなたかご存知ないでしょうか…

  • 若い女性アーティスト R&B

    ここ1ヶ月くらいの間でテレビの音楽バラエティで紹介されていたアーティストなんですが… 全然手がかりは覚えてないんですが、いい曲だったというのは覚えているので探せないかな?ということで質問させていただきました。 ・若い女性アーティスト。R&B? AIのようなカンジ。(加藤ミリヤではありません) ・その番組は覚えてませんが、お笑いの方がMCだったような。そしてそのなかで、女性のアイドルの方が好きだと言っていた。泣けるセツナイ曲が多いとも。 ・名前は日本人っぽくなかった。女の子っぽくもなかったような。(青山テルマでもありません) ・テレビ番組で紹介されるくらいなので、今後ブレイクが予想されるアーティストという感じなのだと思います。 ・CDショップでランキングされてるCDを一通り見ましたが、たぶん無かったと思います。 少ない情報ですが、「この人では?」というアーティストがいたら回答お願いします。聞けば分かると思います。

  • 日本語を歌っているのに外国語のように聞こえる歌手

    ある日本人の男性アーティストを探しています。 テレビかラジオかで紹介されていたのを聴いたのだと思うのですが、どうしても名前が思い出せません。 アコースティックギターかピアノで弾き語りをしていたと思います。 リラックスできそうなゆったりした曲とソフトな声で、日本語の歌詞なのに、その発音のせいか曲調のせいか、外国語のように聞こえました。 ジャンルはカントリーと言うのかよく分かりませんが、小洒落たモダンなカフェで流れていそうな曲調でした。 アーティストの男性は20代後半から30代前半だったと思います。 あまり有名ではなさそうなのでインディーズかもしれません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。