• ベストアンサー

exciteからgooへの引越し

あまりにも身近な人にブログを発見されてしまい、書きたいことも思うように書けないのでブログを引越ししたいのですが、exciteからgooへ記事をそのまま引っ越すことは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> やってみたものの、”Skin... Square Basic only”となってできないのですが…。 maruneko3 さんのほうで以前にスキンを変更されたのだと思います。 ログイン後にページ右上隅の「設定」から入って「スキン変更」をクリックし、4ページ目にある「スクエアベーシック」を選択・決定してから、再度試みてください。

maruneko3
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事にできました。 しかし、gooに移転することは難しいようなのでしばらくの間二つのブログでやっていきます^^ せっかく教えていただいたのにごめんなさい。 とっても勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 まずエクスポートについてですが、 http://www.log2mt.com/ こちらのサイトから、"***.log" というMT形式のファイルで これまでの全エントリーをエクスポート(ログ保存)できます。 次にインポートについてですが、 引っ越し先がSeesaaブログなどであれば、 MT形式データのインポート/エクスポート機能があるので引っ越しは可能です。 http://info.seesaa.net/article/1954368.html Seesaaブログも無料で利用できますので、引っ越し先をこちらになさってはいかがでしょうか。 また何かありましたらどうぞ。 追伸: > あまりにも身近な人にブログを発見されてしまい、書きたいことも思うように書けない maruneko3 さんがブログを運営していることが分かってしまった以上、別のURLに切り替えても検索でまた見つかってしまうということもあるかもしれません。とにかく見つかりたくないということであれば、サイトのタイトルを変えるとか、コンテンツの内容や文体を変える必要もあるかもしれません。

参考URL:
http://blog.seesaa.jp/
maruneko3
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 やってみたものの、”Skin... Square Basic only”となってできないのですが…。。