• ベストアンサー

ヘルメットについて

x-1の回答

• ベストアンサー
  • x-1
回答No.1

ヘルメットには「スネール規格」などの安全基準が定められています。 これは排気量、または使用条件によって定められていて、S、A,B,C,の4クラスに分かれています。B以上なら大体のバイクには乗れます。Cは~125ccとなり、レースではA以上が要求されます。 それで、「装飾用」はやはりバイクのヘルメットとしては規格外のものとなりますね!! でも、街中では規格外のヘルメットを使っている人って結構います。 危ないですが、捕まりはしませんよ。 ただ、死ぬかも・・・・・。

yata
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで迷うことなくあの浅~い メットを買うことができます。 ただこれから寒くなるので それも考え物ですが・・・