• ベストアンサー

リアルプレーヤー

先日、リアルプレーヤーを購入しました。(8plus) 早速インストールしたのですが、終了や、なにか選択するたびに、 「RealPlayer Plus must restart now.」とダイアログが表示され、OKボタンしか表れず、作業になりません。ましてや、強制終了させないと本体の電源も落とせません。サポートサイトが英語なのでわたくしにはわかりません。 せっかく体験版をやめて購入したのにがっかりしてます。 どういう処置が必要かお分かりの方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amour7
回答No.2

basic版のアンインストールがきっちり出来てないのが原因です。 システムフォルダ内のアプリケーションサポートの中にある「Real」フォルダごろ消去して、PLUSのインストールから試してみてください。 もちろん、初期設定等も捨てておいた方がいいと思います。(初期設定フォルダ内の「Real」文字列から始まるファイル群)

becchi
質問者

お礼

なるほど。たしかに消えてない項目がありました。 みごとに治りました。 助かりました。有り難うございます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

可能性としてですが。 インストールがうまくいっていない可能性などがあります。 使っている機種やOSのバージョンがわからないので何ともいえませんがもう一度インストールし直して見てください。 それとシステムフォルダの中のシステム終了項目のエイリアスがないか確認しあったらゴミ箱に捨ててみてください。