• ベストアンサー

SDカード 携帯

私はコンピューターに無知なので教えてください。 私はパソコンに保存してあるデジカメの画像を携帯で見たり待ち受け画面にしたくSDリーダーを購入しました。 携帯はボーダフォンの902Tです。 いくらやっても携帯で見れないのです。これって不可能なのですか? 逆に携帯のカメラで撮った画像はパソコンに落とせるんですよね?動画は無理ですか? せっかくSDリーダーを購入したのに使いこなせていません。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIHSNAH
回答No.2

携帯に使うSDカードのフォルダは作成されていますか。 その携帯に合ったフォルダを作成してその中に入れないとダメです。 めんどくさい場合は携帯で写真をSDに保存して下さいフォルダが作成されているハズです。 その中に入れてください。それでもダメな場合はフリーソフトで携帯用に変換する物があるので試して見てください。 動画はMEG-4に変換できれば見れると思います。 Docomoを使っているのでボーダフォンはよく分かりませんが基本はどれも一緒です。

その他の回答 (1)

• chihiroppe
回答No.1

そのデジカメの画像の形式は JPEG ですか? ファイルサイズが大きすぎたりしませんか?

butakimchi
質問者

補足

画像はフイルムスキャンでパソコンに取り込んだ物です。 それとその画像などをSDに入れるときって普通にクリックしながら持っていけば移るのですか? すいません無知で。