OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

なぞなぞ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172084
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 63% (187/295)

きってもきれない野菜ってなんですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

まぐまぐっていうメールマガジンを御存知ですか? そこでメールマガジンを購読すると月・水・金と届く 「ウィークリーまぐ」というものがあるのですが、 今度の金曜日の号で、その答えを発表するそうですよ。 ...続きを読む
まぐまぐっていうメールマガジンを御存知ですか?
そこでメールマガジンを購読すると月・水・金と届く
「ウィークリーまぐ」というものがあるのですが、
今度の金曜日の号で、その答えを発表するそうですよ。
補足コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

それまでに知りたかったんだけどね~
う~ん難しい・・・
投稿日時 - 2001-11-21 00:52:44
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

同じ質問があって、そこでいろんな答えが出ているので参考にしてみてください。 なるほど、という答えがありましたよ。 ...続きを読む
同じ質問があって、そこでいろんな答えが出ているので参考にしてみてください。
なるほど、という答えがありましたよ。
補足コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

う~んいまいちこれっていうのがないなぁ
投稿日時 - 2001-11-21 00:39:16
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

金曜日まで待ってください。 それと、過去におなじなぞなぞが 知っているだけでも、 2回質問されましたが、 納得いきませんか?
金曜日まで待ってください。

それと、過去におなじなぞなぞが
知っているだけでも、
2回質問されましたが、
納得いきませんか?
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 62% (5/8)

童心に返って楽しんでみようと思ったけど 結構難しくて、ストレスになりそう~ もう・・・聞くな!(菊菜)って感じ! 分からないのも切無い?(せつない)ので 一応出した答えは____ 蓮根・・・もじって連根・・・・切っても切ってもレンコンは連根! 根がつながっているに代わりはないので____蓮根です。はい! もしくは、里芋かもしれません。 親芋と切り離しても親子の縁は切れませんから ...続きを読む
童心に返って楽しんでみようと思ったけど
結構難しくて、ストレスになりそう~

もう・・・聞くな!(菊菜)って感じ!
分からないのも切無い?(せつない)ので
一応出した答えは____

蓮根・・・もじって連根・・・・切っても切ってもレンコンは連根!
根がつながっているに代わりはないので____蓮根です。はい!

もしくは、里芋かもしれません。
親芋と切り離しても親子の縁は切れませんから!

ところで・・・問題の出所はどちらでしょうか?
ホントの答えが分かったら教えてくださいね!?
補足コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

2ちゃんで聞いたらオクラだそうです
別名がキレズとか
投稿日時 - 2001-11-21 01:14:34
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 35% (5/14)

それって、もしかして昨夜のチャットで盛り上がってた話題じゃないですか? ・・・違ったらごめんなさい、そういう事があったもんで(^.^; その中では、「梨(は、野菜じゃないって事になりましたが)」「蓮根」「レモン」「なす」なんて答えがあがってたと思います。
それって、もしかして昨夜のチャットで盛り上がってた話題じゃないですか?
・・・違ったらごめんなさい、そういう事があったもんで(^.^;
その中では、「梨(は、野菜じゃないって事になりましたが)」「蓮根」「レモン」「なす」なんて答えがあがってたと思います。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 40% (18/44)

この出所と思われるWeeklyMag2には、いろいろな答えが掲載されていましたが、決定的なコレ!というのは出ていませんでしたね。
この出所と思われるWeeklyMag2には、いろいろな答えが掲載されていましたが、決定的なコレ!というのは出ていませんでしたね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ