• ベストアンサー

助けて下さい。。。

peru-peruの回答

• peru-peru
回答No.2

こんばんは。  大変なご様子ですね。  専門家ではないのではっきりしたことは言えないのですが、心理的な原因から身体面に影響が出る症状のことを心身症を言います(って、精神科で聞いたかもしれませんが)。例えば、胃潰瘍や過敏性腸症候群、喘息やアレルギーなんかも心身症に入る場合があるそうです。  で、「精神科に行きました」とありますが、coolpupilさんの症状を読むと、精神科ではなく、心身症を扱っている心療内科に行った方がよいのではないのかなと思います。

noname#42859
質問者

お礼

ありがとうございます。1年以上続いているのである程度は慣れてきたのですが,やはり辛いですね…。心療内科も探してみようと思います。