OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

gooフリーメールの容量表示について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172069
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (34/51)

 2、3年フリーメールを利用させていただいているのですが、
昨日、ログインした次のページ(受信BOXの一つ前のページ)に
赤字で「容量が100%を越えているため、受信できません。」
という表示が出ていたので、いらないメールを相当数消去したのですが、
なぜか何度更新しても赤字が消えません。

 その後受信ができているので、問題ないといえばないのですが、
容量に問題はなくなったはずなのに、なぜ表示が消えないのかがわかりません。
どなたかおわかりになるようでしたら、回答をお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (77/244)

受信ボックスから削除したのですよね?
受信ボックスから削除する→ゴミ箱行き→まだ完全に削除されていないのです。
gooメールはゴミ箱から再度削除して初めて“削除”されるので2度手間でしょうがやってみてください。
しかし、2度手間ですがうっかりいるものを消してしまったときなんかはとっても助かると思うので私はこの仕組みに賛成ですね。

これでもダメでしたら補足要求して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ゴミ箱に入れただけではダメですよ。 きちんとゴミ箱の中も削除してください。 でも、受信できていると言う事は 原因が違うみたいですね。 もしかしたら、参考URLのような原因なんでしょうか? gooの方の調子が悪いのかな? ...続きを読む
ゴミ箱に入れただけではダメですよ。
きちんとゴミ箱の中も削除してください。


でも、受信できていると言う事は
原因が違うみたいですね。

もしかしたら、参考URLのような原因なんでしょうか?
gooの方の調子が悪いのかな?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ