• ベストアンサー

回線距離を教えてくれない

aquizの回答

• aquiz
回答No.2

一般には直線距離で見当をつけると思います。 問い合わせのときに本当に大丈夫かどうか判断するために 聞きたいというと、相手は拒否すると思います。ADSLは距離ばかりでなく、回線の品質(宅内を含む配線、ISDNや建造物との干渉)も不安定を促す要因になるようです。 絶対的な条件は無いものと考えましょう。失敗がいやならとても選択できるものではないと思います。電話会社(プロバイダ)の方は、もし回線障害があれば調査に協力してくれるものですよ。何十年も検証している技術ではないので、ユーザーと業者が一緒に乗り切っていく環境ではないでしょうか? 長くなりましたが、だれしもうまくいかなかったらいやですよね。絶対の保証はないと思うので、こんな書き方になりました。だめなら、元に戻すだけです。気楽に付き合いましょう。 よい環境が得られるよう願っています。

normal
質問者

お礼

そうですか。 結構、厳しい接続環境になる可能性もあるわけですね。