• ベストアンサー

2002ワールドカップ出場代表チームの合宿地

来年開かれるワールドカップで各国の代表チームが日本で大会前および大会中合宿を張ると思うのですが、その際に特に長逗留が予想される強豪チームが滞在する合宿地がどこになるかご存知の方教えてください。 中には、ホテル滞在ではなくて、日本庭園の中の旅館のようなところに滞在するチームもあるらしいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150cm
回答No.3

11月1日の朝日新聞に 『仮予約や内定をもらっている自治体』 についての記事が載っていました。 batumaruさんの仰る通り、決定は抽選後ですが 興味がおありでしたら参考までにURLを見てみて下さい。   それから、ご存知かと思いますが一応。 日本のキャンプ地 練習場―磐田市「磐田スポーツ交流の里ゆめりあ」 宿泊―袋井市「ヤマハリゾート葛城北の丸」 *サッカーマガジンの11月28日号に  グラウンドやホテルの内装、外装の写真が出ています。

参考URL:
http://www.asahi.com/2002wcup/news/011101a.html

その他の回答 (2)

• smatsuz
回答No.2

まだ、各国の合宿地は決まっていません。日本チームが静岡に決まったくらいです。 で、エントリーされている合宿候補地のリストが以下にあります。 http://www.jawoc.or.jp/siryo_j/camplist.html

参考URL:
http://www.jawoc.or.jp/siryo_j/camplist.html
  • batumaru
回答No.1

私も新聞の記事からなので自信なしなのですが・・・ 地元の新聞によればまだ内定は貰えても決定はないようです。 というのも韓国か日本、どちらが試合会場となるか決まっていないからだそうです。 内定自体も「予選会場が日本となった場合」等の条件付きであったり・・・。 12月1日の組み合わせ抽選後の方が確実だと思いますよ。