• 締切済み

海外からのEメールについて

来年海外に行く予定なんですがノートパソコンを持って行こうと計画しています。現地からメールを送る時そこの国の携帯電話を使って送ることは可能なのでしょうか?あとまだノートパソコン購入してないのですが何かおすすめの機種とかなど知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.4

このOK Webにも、似た様な質問が何度か出ていますよ。 それらへの回答の中に、もしかしたら参考になる意見も あるかも知れませんよ。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=16422 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=16291 検索すれば、他にもまだ出て来ると思いますよ

noname#82838
noname#82838
回答No.3

romarioさんご指摘のように、コネクタがいります。私はイギリスで使用していますが、携帯によっては、コネクタ探しがとても困難で、私なども何社に問い合わせた事か^^; モバイルはあまり発達していない所にいく場合は、普通の電話回線で接続した方が無難です。 他の国では知りませんが、携帯電話代も昼間などに使用すると馬鹿高いので、経済的にもあまりお勧めではないと思います。 ノートパソコンは、最近のは大体が100-240Vの電源を使っているので、こういうのを探せば変圧器も要らないし、便利ですよ。私も助かってます。

pon-kichi
質問者

お礼

ありがとうございます。海外で使用するのはいろいろ大変なんですね。またお願します。

• romario
回答No.2

どこの国に行くかにもよりますが、日本以外の国ではノートブックを使ってメールの送ることは出来ないのが普通のようです。日本は通信インフラが充実しているので、PHSなどを使って行えますが、行かれた国で携帯電話用コネクタを見つけるのが一苦労と思われます。普通の国ではralfh9さんがご指摘のようにローミングによるダイヤルアップ接続を行うか、長期的であれば現地プロバイダに加入するのが良いと思われます。

pon-kichi
質問者

お礼

ありがとうございます。また何か困った事があったら質問すると思います。その時はお願します。

• ralfh9
回答No.1

海外からの、PC接続による通信は 日本で使っているプロバイダーのローミングサービスが便利でしょう。現地の携帯電話からの接続については、知りませんが多分特別の携帯電話用コネクタが必要でしょう。まあ、現地でのレンタルなら、コードも貸してくれそうですが。。。  PCについては、とにかく 小さい、軽いがいいでしょうね。できれば、電圧の違いによるモデム故障がありうるらしいので、外付けのモデムも用意できれば ばっちりでしょう。(ちなみに、私の場合はアメリカでの通信中で故障はありませんでしたけど。。。) 参考まで

pon-kichi
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコン初心者なのでまたわからない事があったら質問します。よろしくお願いします。