OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

競艇のイロハ…良いメディアがあったら教えてください!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172038
  • 閲覧数362
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

10年来の競馬ファンですが、この度、『競馬が好きだったら、絶対ハマルよ!!予想のファクターが多くって面白いよ!!』との声に従い、初めて競艇(多摩川)に行きました。
面白いですね!!モーター、操縦者、チルト、展開…ホントに予想のファクターが沢山です!!
本格的に(負けないためにも!!)『競艇』勉強しようと思います…。
良い本(メディア)があったら教えてください。
とりあえず、少年サンデー連載中の『モンキーターン』というマンガは買ってみようと思っています…。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (8/16)

競艇マクールです。

この雑誌は競艇初心者にも分かりやすく勝面白く開設がされています。

その他に、”BOAT BOY“もありますが私は,マクールをお奨めします。
お礼コメント
hassigold

お礼率 90% (10/11)

ありがとうございました。
御礼が遅れてしまって申し訳ございません。
マクール、11月号から早速購読しています。
初心者にもわかりやすく、尚且つ濃い雑誌!!
毎号楽しみです。

今までは、地方競馬で『旅ウチ』していましたが、
これからは、マクール片手に競艇で『旅ウチ』したいと思います。

ナンダカンダで、あっという間に
ボーナス使いきっちゃうんだろうな…。
投稿日時 - 2001-12-22 00:32:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

hassigold さん、こんばんは~☆♪ > 面白いですね!! とてもスリリングですよネッ! 今日から、「SG 競艇王チャレンジカップ」が始まりましたね。 私の応援しているのは、もちろん「No. 3285」艇王です。 今日のドリームでも、狙い通りの「差し」を決めました。 > 良い本(メディア)があったら教えてください。 ルールや進入のことが記載されている下 ...続きを読む
hassigold さん、こんばんは~☆♪

> 面白いですね!!

とてもスリリングですよネッ!
今日から、「SG 競艇王チャレンジカップ」が始まりましたね。
私の応援しているのは、もちろん「No. 3285」艇王です。
今日のドリームでも、狙い通りの「差し」を決めました。


> 良い本(メディア)があったら教えてください。

ルールや進入のことが記載されている下記の入門書が良いのでは。。。

【よくわかる競艇のすべて 初級・中級向】

http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=19685269
 
【競艇の急所 プロ記者の舟券予想術 】

http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30519444


下記のオフィシャルサイトも、かなり参考になると思いますよ。

【知って得するQ&A】

http://www.kyotei.or.jp/kn/qa/index.htm

【おしえて競艇】

http://www.kyotei.or.jp/d2e2/beginner/index.htm

【競艇オフィシャルWEB】

http://www.kyotei.or.jp/kyotei.htm

PS:私は船券は買ったことがありせん。見ているのが楽しいだけです。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
hassigold

お礼率 90% (10/11)

お礼、遅れてしまってスイマセン…。
毎週末、早速『多摩川』行ってたもので…(*^^*)。
やっと開催も年末を残すのみとなり、落ち着いてきました。
どれも、参考になるサイトばかりで勉強になりました。
『よくわかる競艇のすべて 初級・中級向』も買いましたよ!!!

最初の頃こそ、特観席や、ゴール前(競馬の影響)で観戦していましたが、
現在は、1マーク前で観戦しています。
船券も最初の頃こそ
3点買いで厚く買っていましたが、
今では3連単で手広く買うことにして、
チョクチョク勝てるようになりました。
こう言ったギャンブルは勉強するに限ります!!
良書に出会えました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-22 00:27:52
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 19% (25/129)

papillonさんの回答にでてきた 【よくわかる競艇のすべて 初級・中級向】 を僕もお勧めします。 入門書としては、分かりやすい点・予想以外のことにも ふれられている点が評価できます。 欠点としては、かかれているルールがやや古いことと、 関西の競艇場を想定して書かれていると思われる文章が 散見することが、関東のファンにとっては、 本の内容と現場の違いに違和感を覚える可能性のあるこ ...続きを読む
papillonさんの回答にでてきた
【よくわかる競艇のすべて 初級・中級向】
を僕もお勧めします。

入門書としては、分かりやすい点・予想以外のことにも
ふれられている点が評価できます。

欠点としては、かかれているルールがやや古いことと、
関西の競艇場を想定して書かれていると思われる文章が
散見することが、関東のファンにとっては、
本の内容と現場の違いに違和感を覚える可能性のあることです。

新しいルールについては、1月頃になったら各競艇場で
配布されると思われるファン手帳で補うしかないですね。

なお、ある版で上記の本に書かれていた書き間違え
SG「賞金王チャレンジカップ」には
真実なだけに笑わせていただきました
お礼コメント
hassigold

お礼率 90% (10/11)

ありがとうございました。
特観席で隣に座った親父から、
ファン手帳貰いました。

これって、来年のいつ頃配るんですかね…。

お礼、送れて申し訳ございません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-22 00:34:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ