• ベストアンサー

宮下あきら先生の漫画

こんにちは、宮下あきら先生の作品が好きで、極虎一家、男塾、天より高く、サガを読み(男塾が一番好きです)他にお勧めの作品がありましたら教えて下さい。 できましたら、お勧め度もお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyas
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.4

男塾の直前にジャンプで連載されていたもので ボギー・ザ・グレート というのも面白いですよん。 刑事物ですけど、主人公が無茶苦茶です(笑) 1の方の回答の「バラモンの家族」って、 某残虐事件の犯行声明文にこれの台詞を引用している って報道されたやつでしたね・・・

ganseki
質問者

お礼

ありがとうございまうす。 無茶苦茶、宮下あきら先生のキャラには必ずなくてはならないものですね! 探してみます。

その他の回答 (3)

  • MatAsa
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

私は極虎一家の前の 「私立極道(きわめみち)高校」 (タイトルは違うかも・・・。) が印象に残ってて今とても読みたいです。 極虎でも活躍している学帽政(だったと思う)が 主人公だったと思います。 お勧め度は3。

ganseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういわれれば、あったような記憶がちょろちょろと、政の若かりしころ(?) 探してみます。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

yahooで「宮下あきら 作品」と 検索すると、その他の結果の中に 作品一覧がありましたよ。 その人は大ファンだそうです。 直リンクが禁止なため、 アドバイスです。

ganseki
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 順番にネットサーフしております。楽しみが増えました。 カラーでお馴染みのキャラにあえるなんて、ずーっと見つづけたいくらいに、楽しいですが、あっ、仕事中にはできない・・(;_;) 時間がほしいーーーです。ハイ

  • hanabin
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.1

えーと、たしか昔ジャンプでやってたバラモンの家族?(確かそんな名前)っていうのがありました。内容は武道家の一家がチャクラを使って悪党をたおすという話だったと思います。宮下あきらが好きなら多分おもしろいんじゃないかなぁと思うので一度よんでみてはいかが? あ、今思い出したけどバクダンって言うのもあったなぁ。最初はヤクザ漫画っぽかったけど途中からボクシング漫画になってた。これはなんか中途半端な終わり方してた気がします。

ganseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 武道物ですか、おもしろそうですね、探してみます。

関連するQ&A

  • きづきあきらさんの作品について

    ふたりだけのうた 伝染コンプレックス モン・スール 侵蝕プラトニック 増殖フェティシズム メガネ×パルフェ! いちごの学校 きづきあきらさんの上記の作品を買おうか検討中なのですが性描写が嫌いなので手を出せずにいます。 もし作品をお持ちの方がいらっしゃったら、そういう描写の有無を教えてください。 お勧めなども教えていただけたら幸いです。

  • 望月あきら氏の作品で…

    望月あきら氏の作品について質問です。 今から約20年程前になりますか 小学館コロコロコミックor学習雑誌に 載った読みきり作品のタイトルと掲載誌の詳しい情報を 探しております。 おぼろげですが「チンチロリンの…」なんとかいいまして なりゆきで草野球の監督になった男が チームの小学生に勇気付けるために使った呪文が 「チンチロリンのワッホイ!」(?)とか言ってました。 結局その男は何かの犯罪者で試合中に刑事に見つかって… せめて試合が終わるまで…といった終わり方だったと 記憶しております。 どんな情報でも構いませんよろしくお願いします。

  • 篠原千絵先生の漫画でお勧めは?

    先日、漫画喫茶で篠原千絵先生の「水に棲む花」を読み、 そのお話の面白さに心を惹かれました。 他の作品も購入して読んでみたいと思うのですが、 時間&お金の都合でどれか一つに絞りたいと考えています。 下記4作品のうち、皆様のお勧めを教えて頂けたら…と思います。 ○蒼の封印(全11巻) ○海の闇、月の影(全18巻) ○天は赤い河のほとり(全28巻) ○闇のパープル・アイ(全12巻)

  • 良い先生,悪い先生

    この度、 私(男です)は、個別指導の塾講師のアルバイトをすることになりました。 そこで質問なのですが、 あなたにとって良い先生と悪い先生の例(態度・教え方等)を教えてください。もしよろしければ、あなたの性別もご記入してください。 ただし、先生は塾講師・学校の先生・大学の教授等、教育機関で先生と呼ばれる方を対象とします。 沢山の意見を聞きたいので、 アンケートにご協力くださいm(_ _)m

  • 塾の先生は...

    塾の先生をされてる方ぜひ回答おねがいします 最近個別の塾に通い始めましたが 私の担当の先生(男)が 同じ塾の先生(男)と とても仲がいいらしく 良く飲みにいくらしいです そこで思ったのですが 男2人で飲みに行き 何を話したりするのでしょうか? 一番気になるのは、やっぱり 生徒の話もするのでしょうか?

  • ●小野塚カホリ先生●

    ○【美少年】を読みましてから、小野塚カホリ先生の他の作品も読んでみたいと思いました。ですが、作品数が多い為、迷っております。御奨めの作品が御座いましたら、御教え頂きたいです。又、御奨めの理由も宜しく御願い致します。

  • 篠原千絵先生の映像化作品

    私は蒼の~、天赤が大好きです。天篠原千絵先生の映像化された作品がいくつかあると聞いたのですが、ご存知の方教えてください。。漫画と比べた感想なんかも教えてもらえたらうれしいですっ!!

  • 華不魅先生の漫画がお好きな方、お教えください

    ファンタジーやSFには興味がなかったのですが、 華不魅先生の作品だけは独特の雰囲気があり、大好きです。 中でも「鉄錆廃園」は何度読んでも、新たに感動してしまいます。 「華不魅先生の作品が好きで、これも読んでいる」 というような作品がありましたら、是非教えて下さい。 お願いします。

  • 考えさせられる漫画教えて下さい。

    『残酷な神が支配する』『トーマの心臓』『ぼくの地球を守って』『輝夜姫』『男の花園』などの少し古めの少女漫画が好きです。 萩尾さんの作品は全て読んでいます。 漫画として面白かったり、絵が綺麗な話ではなく、「文学的」な捕え方の出来る、作者の想いが詰まってるなーという話が読みたいのですが、何かお勧めがあったら教えて下さい。 『天は赤い河のほとり』『海の闇、月の影』『風と木の詩』なども興味はあるのですが、巻数が多いので躊躇しています。これらもお勧めかどうかアドバイスお願いします。

  • 先生が好きなのかな?

    わたしは高2で先生は20か21です。 先生といっても塾のアルバイトなんですけど。 個人塾で1対1で教えてもらうんですけど、 他の事はあまりしゃべったことがありません 中学生が先生としゃべってたのを聞いて歳とかもわかったぐらいです。 こういう場合どうアプローチしたらいいんでしょうか?