• ベストアンサー

電源の電圧を下げて節電!?

ryon2の回答

• ryon2
回答No.4

結論から言うと節電効果はあるようです。ただ、電子レンジのパワーが落ちて、加熱時間を長くしなくてはならないといった、トラブルもあるので、使用をやめてしまったコンビニもあると聞きます。

tyanma
質問者

お礼

早速、回答を頂き感謝ですm(__)m。 皆さんの話を総合すると、電気料を下げる効果はあるが、 それには幅が有るし、リスクもある!って事らしいです。 もう一度、良く話を聞くなりして、検討しなおしたいと 思ってます。 機器の代金も、結構高いし、コレでトラブったら大変です からね(^^;)。 どうも、ありがとう御座いましたm(__)m。