OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

企業イメージキャラクターをつくりたい

  • 困ってます
  • 質問No.172010
  • 閲覧数223
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (548/688)

ちょっとした企業イメージキャラクターをつくりたいと考えております。(動物ものです)ただ資金が潤沢ではないので小額(数万円程度)で作れることがいいのですが、専門業者だと高額なのでしょうね。みなさんにお尋ねしたいのは格安で制作いただけるところをご紹介いただきたいのと、作成した際、法律上注意しなければいけないこと、著作権も含め、イメージアップのコツなどを伝授いただければと思います。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (201/841)

再度、回答(捕捉)します。

公募の世界で最も権威あるのが、公募ガイドという雑誌です。公募ガイド社が発行しています。検索エンジンで「公募ガイド」と検索して戴くと、同社のホームページにたどりつけます。
その他にも、懸賞生活とか、いくつかの雑誌があります。コンビニエンスストアなどでもそこそこ売られています。本屋だったらパズルのコーナーに置かれていることが多いような気がします。
お礼コメント
sakaguti

お礼率 79% (548/688)

ご回答ありがとうございます!!
さっそく探してします!
投稿日時 - 2001-11-22 08:59:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (201/841)

ぜひ、僕が作ってみたいものです。今、僕はマスコットデザインにすごく興味があり、暇を見つけてはたまに描いているので。

……はともかく、公募してはいかがでしょう? マスコットデザインの公募はよくあります。で、僕も最近、たまに送り、この道でやっていけたらと願っています。詳しくは公募雑誌などに問い合わせてみてください。結構、いいものが多数送られてくるはずですし、数万円程度の賞金でも充分(かどうかは保証はしませんが)でしょう。
お礼コメント
sakaguti

お礼率 79% (548/688)

ご回答有難うございます。
雑誌で公募し、賞金をつけるという方法ですか。
それは、なんという雑誌でしょうか。
お教えいただけると幸いです。
投稿日時 - 2001-11-21 08:56:10