• ベストアンサー

ファイルの種類が変わってしまいました。

先日DVDに動画を焼いたのですが、DVDの中身を見てみたところ ファイルの種類が『ファイル』に変わってしまい、動画ファイルとして 認識されなくなりました。 DVDにもう1度焼きなおそうかと思ったのですが 動画ファイルはゴミ箱のなかに…。 DVDへはdeepburnerを使ってデータとして焼きました。 動画を今まで通りにさせることができず困っています。 助けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 ファイルの種類とは、拡張子が変わったのですか? なぜ?拡張子が変わったかわかりますか? (これは、復元には関係ありませんが) DVDとはDVD-Rですか それを読み込み、HDへコピーできますか? できたら、ファイル名変更で拡張子を変更できますが 元々の動画とは何だかわかりますか それによって拡張子が変わると思いますが

asfdgdf
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 拡張子が表示されていないので拡張子が変わっているのかわかりません。 このようになったのはDVDに焼きこむときにディスクがきちんと閉じる前に 取り出してしまったからだと思います。 DVDはDVD-Rで、HDDへコピーできます。 もともとの動画はavi、mpeg、wmvなどです。

その他の回答 (2)

  • dyna2005
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

内容は見ること出来るのでしょうか?    (拡張子は消えてるが、名前はそのままとか・・) 試しにHDDにコピーし直して、拡張子付け直し再生 出来ないでしょうかね?出来れば、もう一度焼き直し すればいいことですし。。 最悪、ゴミ箱に捨てたモノを蘇らすとか。。(一か八か) 「復元」と言うソフトがベクターにありますので 試してみては?

asfdgdf
質問者

お礼

回答から『拡張子付け直し』を思い出し『極窓』を使いaviに直してみました。 きちんと再生することもできました。 ありがとうございました。

回答No.1

ごみ箱の中にあるのであれば ごみ箱をダブルクリックしてください。 「元に戻す」というのが表示またはファイルの中にあります。 それで元に戻ります。

asfdgdf
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ゴミ箱は空です。 すみませんが、ゴミ箱の中身の復元方法程度は知っています。

関連するQ&A

  • PCに動画ファイルを移せるDVDの種類

    題名どおりです。CPRMだと中のファイルすら見れないので・・・。 DVD-R、DVD=RWなどと言う種類で回答して いただければと思います。 関係ないかもしれませんが、Windows XPです。 あと、「再生」できるファイルは、必ず マイコンピュータの「DVDーRAM ドライブ」で 中身(ファイル)は見れるのでしょうか?

  • ファイルの種類

    ファイルの種類ってありますよね? それで、マイドキュメントなどを開いて、詳細で表示させるとファイルの種類のところにWMAならWindows Media オーディオ ファイルと出ますよね。 ところが、私は動画をダウンロードしたはずなのに、そのファイルのファイルの種類がただ、「ファイル」なんです。 ファイルのサイズも441KBなので、いらないなら捨てようと思うのですが、中身もわかりませんし・・・。 再生できる方法はありますでしょうか?

  • YouTubeのファイル種類

    少し前までは、YouTubeの動画ファイルは「flv」が圧倒的に多いかったと思いますが、いまはどの種類のファイルが多いのでしょうか? flvというのは、数ある動画ファイルの中で、一番画質が悪かったと思いますが。

  • aviファイルをPS2で見たい

    aviファイルの動画をPS2で見たいと思い、過去ログなどを調べていろいろやってみたのですが、どうしてもうまくいきません。 やってみたことは以下の通りです。 ・DivXtoDVDを使ってaviファイルを変換  (VIDEO_TSフォルダの中には5ファイルあり、VOBファイルをGOMPlayerで再生したところ、正常に見れました) ・新しく空のAUDIO_TSフォルダを作成 ・DeepBurnerでデータとして2フォルダをルートフォルダに書き込み このようにしたところ、PCでは再生できるのですが、PS2に入れると『規格のディスクではありません』と表示されます。 ちなみにファイルは著作権に違反していないものです。 また、別のファイルや、RWにして何度か試してみたりしましたが、やはりダメでした。 その他のファイルは正常に書き込めています。 WinXP、DivXtoDVD 0.52、DeepBurner 1.80 です。

  • DVD-RAMから削除したファイルを復活させるには?

    私はパソコンの中の大事なデータをDVD-RAMに保存しているのですが、 誤ってエクスプローラでそれらのファイル、フォルダをすべて削除してしまいました。 DVD-RAMなのでゴミ箱からデータを戻すなんてこともできないし、 しまったと思ったときにはもう遅かったです。 削除したファイルを復活させるソフトを探して試してみましたが、 UDF1.5というファイル形式のためか認識されず、 今や空になったDVD-RAMメディアが一枚手元にあるといった状況です。 なんとかして削除してしまったデータをリカバリーできないでしょうか? とても困ってます。よろしくお願いします。OSはXPです。

  • 動画の種類とファイルサイズについて

    最近新たにパソコンを購入し、初めて動画の編集などに挑戦しようと思っています。編集といっても、撮影したDVビデオやデジカメのムービーデータを取り込んで、余分な部分をカットしてコンパクトにして保存しておく程度で、複雑な加工をしたり、広く公開することは考えていません。自分や身内が楽しむ程度です。 Q1:取り込んだデータや、テスト用にネット上からダウンロードした動画ファイルは拡張子が<.AVI.mpeg.wmv>の3種類です。ディスク内で保存する場合、DVDに録画して残しておく場合、ある程度ファイルサイズが小さいほうがよいと思われます。編集後にファイルの種類を変更する(エンコード?)ソフトなどあるようですが、最終的にはどの種類のファイルで保存しておくのがよいのでしょうか? Q2:先日ムービーカメラのデータ(.AVI)を<aviutl>というソフトを使って、余分な部分をカットしてみましたが、カット前よりファイルサイズが大きく(10倍ちかく)なってしまいました。時間が短くなったのにサイズが大きくなるなんていったいどういうことなんでしょうか?キツネにつままれた気分です。 と、動画初心者の質問ですのでよろしくお願いします。

  • 不要ファイルの削除について

    パソコンに詳しい方、是非、ご教授ください。 zipファイルにて動画データ(wmv、rm)をたくさんダウンロードしています。Cドライブの容量が80GBあるので安心していたらもう数GBしか空容量がありません。保存したデータはDVD等にコピーし、データはゴミ箱へ削除しました。もちろん、ゴミ箱の中身も空にしています。また、定期的にディスクのクリーンアップもしています。個人的には、ダウンロードした際の残片が何らかの拡張子でたまり続けているのではと思いますがこれ以上はよくわかりません。 どなたかCドライブの不要ファイルを削除して容量を回復できる方法がおわかりでしたらお知恵をお貸しください。

  • DVDで再生できる動画ファイルの種類

    お世話になってます。 YouTubeなどでダウウンロードした動画ファイルを個人保存用にDVDのメディアに 保存して市販のDVD PLAYERで見ることができるようにするには、ただデータのみを保存しても 見れないと思うので、何かCDで音楽を聴けるようにコピーするのと同じようにDVDもそのようなソフトはありますか? またそのファイルの種類は何ですか?(mp4,flvなど) ※市販のDVDを丸ごとコピーするのではなく、PCで見れる動画をDVDに焼いてポータブルプレーヤーや再生プレイヤーで再生できるようにする、ということです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • CVDの種類がCDになっている

    windows VistaでDVDにデータを保存しました。 windows2000で開こうとした時、DVD-RWがCDとしか認識されておらず 開くことができませんでした。 ふたたび、DVDで開こうとすると、種類がCDと表示され、ファイルが表示されません。 種類をDVDに戻すにはどうしたらいいでしょうか?

  • isoファイルをデータとして書き込みたい

    isoファイルをDVD-Rなどにデータとして書き込みたいのですが、DeepBurnerなどのフリーソフトを使用するとどうしてもできません。 みなさんは普通にデータとして書き込むことができますか?? また、データとして書き込むことができるソフトなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。