• ベストアンサー

どんな髪型が???

私はちょっとエラが張っているため顔が大きく見えます。 そのためすごく気になっています。 なるべく目立たないようにしようと髪で隠すのですが 私の髪は黒くて太くて硬くて多い!!という 大変困った髪質でして、どうしても重く見えてしまい 隠しても顔全体が余計大きく見えてしまいます。 髪を染めてせめて軽くしようと思うのですが まだ中学生のため、先生に注意されるのも厭なので 出来るだけ染めないでおきたいのです・・・。 軽くしようとしても多いし硬いので あまり短くは出来ないし・・・。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが こういった場合は、どんな髪型がいいのでしょうか? どなたか教えてくださると嬉しいです。

noname#6732
noname#6732

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelica
回答No.1

kanaさん、こんばんわっ♪ 中学生とのことなので、校則があって色々なことができないですものね。 とっても可愛いヘア・スタイルがありますヨ。 まず、お顔を髪で覆ってしまうと髪がお顔の額縁となって重く見えますし 頬のラインも目立ってしまうのではないでしょうか? あごのラインくらいの長さで前上がり・後ろ下がりに (横からなだらかに後ろ側が長いスタイル)にして 全体に髪にシャギーを入れて(すいて)みると全体の毛量が軽く見えますし、 今の流行のスタイルでもあるので可愛いかと思います♪ 思い切って前髪を伸ばして7:3位の割合で横に分け おでこを出すのも、人から見ると目線が縦にくるのでGOODですね。 お役に立てたかどうか分かりませんが、ご自身がマイナスと思っていることが かえって人には真似のできない個性になり得るのです。 毛の量の少ない私にはKanaさんが羨ましくさえありますヨ。 カリスマじゃない元美容師・アンジェリカより。

その他の回答 (1)

• bamboony
回答No.2

もしもmkanaさんの髪の毛が長かったらお勧めしたいヘアスタイルなのですが、正面から見えるくらい高い位置でおだんごを作るヘアスタイルをお勧めします。 人の理想的な顔型は卵型なので、エラ張りさんの場合は高さを出してあげると卵型に近づきますよね?だから、正面から見て高い位置におだんごをしたり、髪を結ぶと輪郭もスッキリ見えて、エラよりもおだんごに目がいくのでエラが目立ちにくくなりますよ。 (髪の毛が長かったらですけどね!!長くなかったら、全然アドバイスにもなりませんけど・・・) 以上、美容師の卵のbamboonyでした☆