OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレゼン用ソフトウェア

  • 困ってます
  • 質問No.171987
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (158/305)

PowerPointのような、プロジェクタを利用したプレゼンで使う資料を作るソフトウェアを探しています。あまり使わないのにPowerPointを買うのは高すぎるので、安い製品を探しています。
機能的には、文字と簡単な絵がパラパラと表示できれば十分です。サウンドは必要ありません。編集機能も多くは望んでいません。多少、エディタでゴリゴリ編集するぐらいのことは覚悟しています。
OSはWin系で動くものを探しています。
どなたか、良いソフトを知りませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 47% (11/23)

 ロータス社のスーパーオフィス 2001 はいかがですか。
これは MSのofficeに対抗した製品です。スーパーオフィスを買うと、フリーランス 2001 というMS PowerPoint に相当するプレゼンテーション用ソフトがついてきます。 MS Office と比べるとかなり安く買うことができ、おおよそ同じようなことができると思います。

 Windows 95/98/Me で動作します。詳しくはロータス社のサイトをご覧ください。
お近くのパソコンショップにおいてあると思います。小さい店では扱っていないかもしれません。もし、お近くにすぐ行けるお店がなければ、下記アドレスで直販もしているみたいです。
お礼コメント
pokuda

お礼率 51% (158/305)

ロータス! そうでした、その存在をすっかり忘れていました。ワープロはMSが嫌いだから、一太郎を使っているくせに、なんで、私はロータスの名前が思い出せなかったのでしょうか!? ご指摘ありがとうございます。
ロータスも同じ様なOffice製品を出しているのですね。特価でなくても、MS製品よりはだいぶ安く買えそうなので、検討してみます。情報、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-23 14:14:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Sunのオフィススイートにもプレゼンテーションソフトは入っていますね。βですが。
ちなみに、無料です。
http://sun.co.jp/starsuite/
お礼コメント
pokuda

お礼率 51% (158/305)

さっそくのお返事ありがとうございます。
StarSuiteの存在をすっかり忘れていました。昔、SunOSユーザの時は、かなり注目していたのですが、Windows環境で仕事するようになってから、すっかり忘れていました。でも、安定性ではどうなんでしょう? それに、今は私の通信環境があまり良くないので、大きな物はDownLoadできそうにないので、今回はStarSuiteは見送りになりそうです。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-23 14:11:39

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 47% (11/23)

 すみません、回答No.2のアドレスでキャンペーン特価で直販していましたが、現在はキャンペーンを終了していました。
直販は以下のアドレスからたどってください。
http://store.lotus.co.jp/
製品説明は以下 参考URL をご覧ください。