• ベストアンサー

スノーボードのゴーグルとヘルメットでおすすめのブランド

mirai22の回答

  • mirai22
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

こんばんわぁ。 私はSPY愛用者です。 といっても、私の場合かざりみたいなもんです。 SPYはデザインがかわいいです。 昼夜使えるのならやっぱりブランドとゆーより レンズの色ですよね。 黄色系の色だと夜は見やすいしね。 ヘルメットは使ったことないのでわかりません。 ぜんぜん参考にならなくてごめんなさい。

e-tomo
質問者

お礼

SPYってかわいい形なんですね。私は北海道なのでどうしても性能重視ですが、デザインがよいことにこしたことはないので検討します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オフロード用ヘルメット&ゴーグルのお勧めを教えてください。

    125ccのOFF車に乗っています、現在フルフェイスをかぶっていますが、 今度、オフロード用ヘルメットを購入しようと考えております。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、 お薦めのオフロード用ヘルメット&ゴーグルを特徴を交えて教えて頂けますでしょうか?  ・用途的にはONロード80%、OFF20%で使用します。  ・ゴーグルですが、ちなみに私はメガネを愛用していますおりますので、   メガネ着用OKな物があれば是非! もしくはゴーグルに合うメガネがあればその情報も頂きたいです。 Q1、お薦めのオフロード用ヘルメットはありますか?   ・メーカー名   ・モデル名   ・価格(大体)   ・お薦めポイント Q2、お薦めのオフロードヘルメット用ゴーグルはありますか?   ・メーカー名   ・モデル名   ・価格(大体)   ・お薦めポイント

  • バイクのヘルメットのゴーグルに度?

    x-EUROPEと言うゴーグル付きの半キャを買いました ゴーグルをヘルメットに付けて実際に使ってみたのですが、度が入ってる気がします しかもヘルメットに着いてる状態で目にはめるとヘルメットの大きさ分長さが余ってだるだるです 度って入ってるんですかね

  • ボードでヘルメットを着用するときのゴーグルの仕方

    今シーズン、ボード用のヘルメットを買いましたが、 ゴーグルの着用についてわからないので、質問をさせて下さい。 ヘルメットを着用するとき、ゴーグルを着けたくないのですが、 やはりおかしいでしょうか。 ゴーグルがどうしても好きでないため、帽子のときはいつも飾りになっています。 ヘルメット着用時に、ゴーグルを着けない、もしくは帽子のときのように額に着けて おくのはおかしいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ボードの質問:GIROのヘルメットに合うゴーグルは?

    GIROのSONICというヘルメットを使用しております。 このヘルメットに合うゴーグルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 何をもって“合う”と判断するのかが難しいと思いますが、ヘルメット&ゴーグルを装着した際に、おでこ部分に隙間ができなければ、“合う”とみなしたいと思います。 ちなみにSPYのSCOOPと合わせたところ、物凄い隙間ができてしまいました。 よろしくお願いします。

  • おすすめのゴーグル

    初めまして。 今年ゴーグルを買おうと思っている者です。 今候補にあるのがdiceのジャックポットもしくはトランプ。 今日試着してみて良かったとおもったのは、swans TEFUシリーズ もしくはCHAMBOです。 性能はもちろん重要ですが、流行りなどが全然分からないので どんなブランドを買えば間違えないのか教えてください。 ヘルメットも使うかもしれないので、ヘルメット対応の物で 探しています。 アドバイスお願いします^^ ※今までゴーグルをつけると視界に入って邪魔で使っていませんでした。 他に、小物類などで流行っているブランドなどはありますか?  

  • ゴーグルを真後ろ以外で留めるヘルメット

    大抵の(スノーボードの)ヘルメットは顔の真後ろの位置に、 ゴーグルのベルトを留める部分があると思います。 しかし、手持ちのゴーグルのベルト調節部(プラスチックの部分)が、 顔の真後ろの位置にあります。 その為ヘルメットのベルトを留める部分が、 顔の真後ろの位置以外にあるものを探しています。 そんなのありますでしょうか。

  • バイクのヘルメット&ゴーグルについて

    バイクのヘルメット&ゴーグルについて 現在、YAMAHA GIBSON MOTO-X1(シールド色はクリア)を使用し、 ☆日差しが強いときにはサングラスをかけておりますが、 以下の4点を改善したいと思っております。 (1)シールドを閉めても、すきま風で目が乾く。(私はドライアイです) (2)頭部のベンチレーションがイマイチのようで頭が痒くなることがある。 (3)シールド越しだと視界が歪む。(フルフェイスで歪みを感じたことはありません) (4)シールドが曇ることがある。 ゴーグル未経験者なのですが、 ゴーグルの使用で、(1)と(2)は改善するものなのでしょうか? (3)に関連して、ゴーグルのシールドがTLT球面レンズとそうでないものでは視界の歪みは大きく異なりますか? (4)に関連して、ゴーグルのシールドも曇る場合があるようですが、目に風があたらず曇らないゴーグルはありますか? ☆に関連して、日差しが強いときも夜間も使えるゴーグルはありますか? (1)~(4)+☆をすべて改善してくれそうなのが、SMITHのI/Oのように思えるのですが、どうでしょうか? 他におすすめの商品や方法はございますか? どうぞよろしくお願いします!

  • ゴーグルのつけ方

    こんヴぁんわ昔何回か質問させてもらったことがあるんですが・・・また質問してみたいと思います。 お聞きしたいのはジェットヘルにゴーグルをかぶるとき一般的にヘルメットの上にゴーグルをかぶるのかヘルメットの下にゴーグルをつけるのかがわかりません。ちなみにヘルメットはOGKのスワッターXで黒に2本の白いラインが入っているやつです。 誰かわかりませんか!? あっあとまたちょっとした使いように半キャップが買いたいんですが、なんかいいのがありませんか!?ちなみにバイクはYB-1FOURの黒です。皆さんの意見をください。 お願いします。。。

  • バイクキー 兼用ゴーグル、スノーボード、普段兼用靴

    荷物を増やしたくないので、兼用ものを探しています 1.バイクとスノーボード兼用のゴーグル (バイクヘルメット:Arai TOUR CROSS 3( 2.スノーボードと普段に両方履ける靴。 3.スノーボードと普段に両方着れる上下服。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スノーボードでお勧めのゴーグルはありますか?

    昨シーズンanonの女性用のゴーグルを購入して使っていました。 女性用なら間違いないと思い購入しました。 もちろん試着もして大丈夫!とも思い購入したのですが…。 昨シーズンは天候に恵まれていたからか気づかなかったのですが、 今シーズン若干吹雪ぎみの日に滑ったらやたらと雪が入ってきます。 しかもそれがレンズに張り付いて氷固まり取れなくなるのです。 その雪を取り除く行為を繰り返していたら、レンズが曇るようになって しまいました。結果、雪と曇りで視界がほとんどなくなります。 これは顔に合っていないのでしょうか…!? どうしようもないのでゴーグルをまた新調しようと考えています。 同じ失敗をしたくないので、いつくかのメーカーのものを 試してみたのですが、鼻の部分に指が入ってしまうほど隙間が空く ものがほとんどです。 鼻が人より低いとも思えないのでが…。 そして時期的なの事もあり品数も少なく沢山のなかから選ぶことも出来ませんでした。 そこでこの時期でもまだ品揃えが結構あるお店と、鼻が低め?の人にお勧めなゴーグルがありましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。