• ベストアンサー

赤いチェックの生地を探しています!

X’masチックな赤いチェックの生地を探してます。 チェックの模様は大柄であればあるほど嬉しいのですが… 大きさとしては 幅90cm以上 2m以上のモノを探しています。 似ている柄でもかまいませんので、ネットでオンラインで生地を売っているお店を探しています。。 東京近郊などにすんでいればいいのですが、買いに行くことができませんので… なるべく安く購入したいです。 どこかご存じの所があったらサイトを教えて下さい。

  • mfsad
  • お礼率72% (100/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • do-re-mi
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

NET生地やさん”クラフトぷく”さんにクリスマスチックなタータンチェックの生地がありましたよ。 チェック生地コーナーの真ん中ぐらいかな? 大柄というのがどのくらいの大きさを希望しているのかわからないんですけど・・・・ あと”我ら!布ら~”という同盟があるんですがそこの同盟ではたくさんのNET生地やさんを紹介しています. メンバー専用なので同盟のメンバーにならないと利用できないんですが、 生地の情報や生地やさんの新着など洋裁・手芸好きな方にはもってこいの同盟ですよ.

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/pophouse-puku/index.htm,http://www46.tok2.com/home/nunora/ 
mfsad
質問者

お礼

ありがとうございます!行ってみましたら、生地が見つかりました。 ”我ら!布ら~”の方のページはエラーになってしまいましたが、探してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.2

お礼文拝見しました。 どちらもカタログを取り寄せると良いと思いますよ。 お近くに手芸店やデパート又はダイエー、ジャスコは有りませんか。ダイエーやジャスコには手芸用品売り場有ることが多いです。 手芸店には生地のカタログが置いて有るので、そこから探す事も出来ますよ。 ホームセンターが近くに有れば、寝具コーナーでチェックのシーツを探して使うのも一つの方法ですよ。 (たまに、980円位で売って居ることが有ります)

mfsad
質問者

お礼

カタログの取り寄せなんですね。 あまり近くに手芸店がないので…今度デパートに足を向けたときなどに探してみようと思います。

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.1

ヴォーグファミリークラブに有りますよ。 tel、03-5294-0757 又「手作りタウン」という名前でHPも有ります 下記のアドレスで資料の請求が出来ますよ。 HPだけを見る場合は/の前までを入力すると見られます。 「ユザワヤ」にも通販が有るのでHPで見てください。 「ユザワヤ」で検索すると見られますよ。

参考URL:
http://www.tezukuritown.com/culture/homeculture_top.htm
mfsad
質問者

お礼

行ってみましたが、それぞれのサイト、どこで生地のサンプル画像などをを見れるか分からないので是非教えて下さい。

関連するQ&A

  • ドール服用の生地 チェック柄など

    こんにちわ、質問です。 私は趣味で1/6ドールの衣装などを製作しているのですが、 制服のスカートなどに合う、小さなチェック柄の生地がなくて困っています。 1/6サイズに合わせようと思うと、普通のチェック柄では大きすぎます。 小さなモノでも、なかなか意図したようなデザインになりません。 メーカー各社でも、タカラなどでは諦めてか、デザインが破綻しているようです。 ところが、ボークス社のドールでは私が理想とするようなチェック柄の生地を 使用しているモノが存在していました(画像)。 このようなドール用に向いているチェック柄の生地とは、どこで入手できるのでしょうか。 色々と手芸店やネットショップを探しましたが、やっぱりありません。 できれば、画像のようなタータンチェックが欲しいのですが。。。 どなたか、入手できるお店などご存知であれば、よろしくお願いします。

  • ■帯に使えそうな生地を教えてください■

    着物の「帯」に使えそうな光沢?(張り?)のある生地を探しています。 あまり布に詳しくないのですが、金襴生地のような織ってあるタイプがいいです。 プリント生地はよく見かけるのですが、 ベースの生地の上から織ってある?タイプがなかなか見つからず こちらで聞いてみる事にしました。 着物は黒生地に青系の大きめ和調菊柄プリントです。 華やかにしたいと思い帯に目立つ柄を持ってきたいと考えています。 以下に挙げる特徴を持つ2タイプの生地を探しています。 (いづれかに決めようと思います。) 自作帯になるので、あまり高級な生地は扱うのが怖いですが 色んなお店を紹介してください。 ※幅が90cm以上か140cm以上の物で、  日本円で支払えるネットショップで販売されている事が条件です。 -------------------------- <探している柄 A>  ・ベースが白(または黒)生地  ・金(銀)・青(水色)・白の糸でラインが織ってあるストライプ  ・ストライプ以外の柄がない  ・ストライプの幅は細めで沢山線があるといい。  ・プリントではなく織ってあるタイプ <探している柄 B>  ・白~青~黒に色がついているグラデーションの布  ・帯に使えそうな華やかなもの -------------------------- 上記以外でも、 白ベースで青系の華やかな生地をご存知でしたら 教えていただけると嬉しいです。 (着物に柄があるのでシンプルで締まったものがいいです。) 以上です、よろしくお願いします。

  • ドット?ストライプ?チェック?どれが好きですか?

    今、鞄(コットン100%)を手作りで作っております。 外側の生地をベージュにして、内側の生地をどうしようか悩んでおります。 ドット(水玉)かストライプ、チェックと迷っております。 それらの模様にも色味とか色々とあると思いますので、皆様でしたらどうされるか教えて下さい!! 普段はお洋服や鞄でどんな柄をお召しになられてますか? 緑系のチェック(ラルフでよくあるような。無印とかにもシャツとかありますよね。)もかわいいかな、と考えてます。 ・・・くだらない質問ですみません。

  • ラミネート加工の生地を探しています!

    ラミネート加工の生地を探しています! 花柄やチェックはよく見かけるのですが、どうしてもボーダー柄を見つける事ができません。 ネイビーの細いボーダー柄が希望なのですが… 市販のポーチやランチトートなどで見かけるのですが、布地の販売としてはボーダー柄というのは存在しないのでしょうか? どなたかネットショップ、または東京都内の手芸店などでの取り扱っているお店をご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オーニングの生地を通販で買いたいのですが・・・

    オーニングの生地を通販で買いたいのですが・・・ 自分で作ったパーゴラに布で日除けを作りたいと思っています。 パーゴラのサイズは、4メートル x 2.6メートルあり、 生地のサイズは、1枚もので、長さ4メートル以上 x 2.6メートル以上としたいと思っています。 生地に求める条件としては、屋外で使うので対候性、雨がふってもしのげる防水、撥水性です。 私が検索で見つけられたのは、長さ方向は切り売りでなんとかなりますが、 幅方向が1メートル程度しかありませんでした。 一枚もので、幅広のものを扱っている通販サイトがありましたら、教えてください。

  • レトロ着物のショップ

    レトロな着物を売っているショップを探しています。 ブランドの「ふりふ」のような大柄な花などの模様が好きで 他にもショップないかなと思って探しているのですが 探し方が悪いのかなかなか見つかりません。 東京近郊で良いお店は無いでしょうか? また、サイトなども教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 金襴(風)生地購入希望

    金襴もしくは金襴風の生地を購入する必要に迫られていますが、知っている範囲のお店では希望する柄・用尺がまかなえませんでしたのでご助力お願いいたします。 神奈川・東京近郊、もしくは通販可能なお店をご存じの方いらしたら教えていただきく存じます。 メートル単位での購入になりますので、出来だけ単価のお安いお店が見つかればと思います。 小売りをして頂ける問屋さんor和風な生地の品揃えの豊富な生地屋さんをご存じの方いらしたらお教え下さい。 また、自分のお店で売っているから来ても良いですよ/自分のお店はここから仕入れているというような専門の方のご助言も頂ければ幸いに存じます。

  • 布に模様、線を引く方法

    シーチング、ツイル、ニットの無地生地に、チェック模様や、幅の広い線を引きたいのですが、何で引くとにじまず綺麗にできるでしょうか。

  • ナイロンキルティング生地を探しています

    安いジャンパー・ブルゾンや若い女子が持っているようなバッグに使われている、ナイロンのキルティング生地(無地)を探しています。 表面がナイロン、中綿・裏面がポリエステルのような生地で、キルティングは3cm~5cm角くらいのものが希望です。 表面がちょっと光沢があって、でもやわらかい感触の薄手の中綿キルティング生地です。洗濯可能な物で、多少の撥水もできるような。 色は、ミリタリー調のデザインにも対応できるような、カーキ・パープル・ボルドー等の色が欲しいです。 ネットで探してみましたが、キルティングというと綿がほとんどで、しかもキャラクター柄や水玉、チェックなど。たまにナイロンキルティングというのがあっても、ゴワゴワしていそうです。また、光沢があってもサテンキルティングではすぐに水を吸ってしまうし、第一色が女の子っぽくって趣味ではありません。 製品としてのキルティングブルゾンは安価でとてもたくさんあるのに、生地が売っていないのはなぜでしょうか? 犬の洋服を作ろうと思って、安く売っているジャンパーを崩して作ろうかと思ったのですが、縫い合わせ等があり、効率よく布が取れません。 1着作るのに、2着の男性用LLサイズが必要になります。 以上、ネットショップか、実店舗なら東京・埼玉で、売っているお店がありましたら、教えて下さい。

  • 英訳いただけましたら幸いです。自分でも英作文しまし

    英訳いただけましたら幸いです。自分でも英作文してみました。 概要は、生地工場へ生地を巻いた状態の原反のサンプルを作るようにすでに依頼しています。 出来あがった原反の両端には食パンの耳のような使えない部分があります。 その耳を切らない状態でサンプルを供給してもらい無駄の無いように最大限有効利用できる幅を確認しようと思っています。 また、それとは別に生地工場で既製品の両耳をカット済みの生地を在庫しています。 この生地を使った場合の縫製前と縫製後のサイズを確認して縫いしろの確認をしたいと考えています。 これより以下を英訳お願いいたします。 サンプルの原反の有効幅をセンチメートルで教えてください。 サンプルの両端の耳は切らないでください。 御社の生地の有効幅は150cm, 200cm, 250cmですね? 以下の裁断サイズで縫製後の完成サイズを教えてください。 幅150cm x 長さ100cm 幅200cm x 長さ200cm 幅250cm x 長さ300cm Please let me know the effective width of the raw fabric of the sample we ordered in centimeter. Please do not cut the selvedges of both ends. The effective width of your fabric is 150cm, 200cm and 250cm. Is that right? Please let me know finish dimensions with the following cutting dimensions. W150cm x L100cm W200cm x L200cm W250cm x L300cm