• 締切済み

事務職からの転職での職務履歴

この度転職を決意しております。 現在就業中の会社は父が経営する建設会社で、そこで5年間事務職をしています。 転職希望先には週末必着で履歴書を送付することになっているのですが、履歴書につける職務履歴書には、事務という単調な仕事だったのであまりにも書くことがなくて困っています。 こういう場合、どのように書けばいいでしょうか? さすがに職務履歴書をつけなくては書類選考が通らないように思います。 大学を卒業してすぐに実家の会社に入ったのでこういった経験があまりありません。どうぞ知恵を貸してください。

みんなの回答

回答No.1

職務経歴書は会社遍歴を羅列したり、転職経験をやたらと書けば良いわけでもありません 事務職5年なら初年度からの業務履歴を書かれてはいかがですか? 事務と言っても  総務  諸手続き 庶務  人事  諸手続き 採用 社員研修  経理・財務 そのものズバリ  情報管理 インターネットやパソコン・電話回線の管理  法務  建築申請 労務管理 ちょっと考えただけでも沢山出てきます 何にかかわったか、どういう仕事が得意か、社内の改善策にはどのように従事したかなど一杯書いていいんですよ 自己PRのための文書で構いません

jetnoenoe
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 教えていただいたことを元に何とか書いてみます。 ありがとうございました。