• ベストアンサー

TAがあれば、モデムカードは不要ですか?

seal-papaの回答

• ベストアンサー
  • seal-papa
回答No.2

こんばんわ~! インターネットやメールに関しては、TAのシリアルやUSBからPC繋げていけば、特に必要は無いと思いますが、FAXソフト等モデムを使って通信するソフトのためには必要です。 それから、TAが壊れた(・・;)場合(個所にもよるのですが)、バックアップ通信装置として、持っていて安心!と個人的には考えています。 でも、あえて購入しなくても、今あるPCにモデムが有れば、外して新しいPCに取り付ける。というのも手ですね~。(^O^)/

brassard
質問者

お礼

ありがとうございました。参考&勉強になりました。