• 締切済み

CATVでのルーター接続について(BBR-4MG)

先日から、PCを2台接続するために、CATV会社と契約して複数台のローカルIPアドレス追加の申し込みをしました。 そこで、バッファローのBBR-4MGを購入して、セットアップを行い、2台のPCでもネット接続が可能となりましたが、 弊害も出ております。 1台目は PEN3-500 WIN2000なのですが、マカフィーセキュリティセンターのアップデータ更新が著しく遅く、20分程かかります。また、ヤフーなどのフリーメール・ここのような大規模掲示板の投稿についても同様の症状が出ます。色々調べた結果、IPを手動で振り分ける方法を試してみましたが、未だに時間がかかる状態です。 ↓ http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/wireless-69_5.html#answer 他のネットは閲覧出来ますが、何か設定上の間違いがあるのでしょうか? 2台目のノートPC WINXPのほうは、問題なく稼動しています。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

パソコン高速化ツールを使うと良いかもしれません。 ネットハイスピーダーをお薦めします。 http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/h_speed.html