OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電話料金の相手先指定割引について

• すぐに回答を!
  • 質問No.171919
  • 気になる数0
  • コメント数0

家の電話料金のことで質問です。家からよく電話をかける相手が2人に決まっており長電話するため、電話料金が1万5千円くらいになってしまいます。NTTで相手先の電話番号を登録すると、月300円くらいの会費で通話料半額というのがあると聞いたのですが、詳しくご存知の方いませんでしょうか。マイラインっていうのもよく分からなくて、たしか市外局番にかけると20%割引みたいなのに入っていたような気がします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル8

そのよくかける人というのは県外の人なのでしょうか?もし県外の方でしたら電話会社は「NTTコミュニケーションズ」という会社が担当しており『シャベリッチ』という割引サービスがあります。料金は300円/月なのですが『マイライン プラス』というものにしてあるならば無料になります。加入の仕方はNTTコミュニケーションズに電話すれば入れます。電話番号は0120-506-506です。ひょっとしたら局番なしの116でも加入できるかもしれません。
今入っているサービスは恐らく『ホーム割引』でしょう。県外に2000円以上かけたときに自動的に25%の割引をかけてくれます。これは無料です。
市外通話と県外通話は似ているようで違いますので注意してください!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/kenta/super-k.html 多分これ↑

• 回答No.2
レベル10

下記URLをご参照ください。 いろいろ載ってます。 ...続きを読む
下記URLをご参照ください。
いろいろ載ってます。