• 締切済み

「国際化」と聞いて。

OKWebAdminの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171915

関連するQ&A

  • 「国際化」と聞いて。

    1.みなさんは「国際化」ときいてなにを思い、なにを感じ、なにを連想しますか? 2.今の日本は「国際化」していると思いますか? 3.身近に感じる「国際化」の例を教えてください。 4.日本が「国際化」するにはどういった事をしていくべきですか? 以上、お手数ですがみなさんのご意見を聞かせてください。宜しくお願いします。 ちなみに僕は 1.高校で留学してきたカナダ人のジェシカとデーとしたこと。 2.物質的には十分。でもメンタルな部分では不十分。 3.マッキントッシュを使いながらマルボロの灰をオーストラリア産の灰皿に捨ている時。 4.日本人としての誇りを教育する制度を作る。

  • 日本が国際化するためには?

    こんにちは。お世話になっています。 最近、大学入試の英語の小論文をパラパラめくっていたら 大変気になる問題がありました。 「日本が国際化する為には何が必要か?  もし、学生(高校生や大学生)がInternational personに  なりたいとしたら何をして、知っておく必要があるか?」 というタイトルでした。これだけでもかなり曖昧な気がしますが…。 皆さんはこれに対してどう思われますか? 自分はやはりイギリス留学の経験から 国際化の為の一歩として日本について深く知っておく事、 そして日本人としての自覚と誇りを持ち続けておく事…じゃないかと 思います。 外人だ!!って珍しく思わない環境もそうかもしれませんが…。 しかし、学生がInternationalなpersonになりたいとしたら 具体的に何が必要なのかは…ピンと来ませんでした。 皆さんの幅広い意見が聞きたいです。ヨロシクお願いします。

  • 海外から日本への国際電話について

    友人がもうすぐオーストラリアに留学します。 餞別がわりに日本へ電話がかけられる国際テレホンカードみたいなものを贈ろうと考えているのですが、そのようなものはあるのでしょうか? また、どこに行けば購入できるのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 海外での国際免許の取得について

    現在私は現在カナダのノバスコシア州に留学中です。 現地でレンタカーを借りたいと思っているのですが、日本で国際免許を取得するのを忘れてしまいまいました。 現地(カナダ)で国際免許は取得できるのでしょうか? ちなみに日本の免許証は持っています。 よろしくお願いします。

  • 国際関係学に強い大学院

    今海外大学3年なのですが、大学院へ行くことを考えています。 自分の研究したい分野はまだ詳しく定まったわけではありませんが、 大枠で国際関係学を学びたいと思っています。そのなかでも国際関係理論に興味があります。 国際関係はアメリカが強いと聞いたことがありますが、アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、日本(それぞれで扱う国際関係学にも違いが断然あると思いますが。。)のなかで、国際関係学に強い大学院を教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 国際遠距離の彼女

    今、カナダの公立高校に通ってるgrade11、日本で言うと高校2年生です。 日本の高校で1年終えてから、高2で留学しました。 日本の学校は中高一貫で彼女とはずっと同じ学校でした。 ずっと仲の良い友達でしたが高校1年生の秋から付き合ってもうすぐ1年です。 国際遠距離がスタートしてから、5か月が経ちました。 次に彼女と会えるのは9か月後です。しかしこの前の夏休みに日本に帰ったのでたくさんデート出来ました! しかし、次会えるのは9か月後です。とにかく会いたくてしかたありません。本当に会いたいです。 毎日彼女のことを考えると寂しくなります>< 国際遠距離しているかた、もしくはしていた方にお聞きしたいんですがこの寂しさをみなさんはどうやって紛らわしていますか?教えてください! ちなみに、電話は毎週末やっていてメールなどはほとんど毎日やっています。

  • 国際免許と交通違反について

    今年の6月からオーストラリアに留学します。そこで国際免許をに日本で取得しようと思っています。しかし、最近一時停止を無視し、2点減点されてしまいました。減点がある状態でも国際免許は取得できますか? ご存じの方教えてください。

  • 調査捕鯨の国際司法裁判敗訴に関して豪州への疑問?

    オーストラリアが国際司法裁判所に日本の調査捕鯨をケシカランと訴えて、日本敗訴の判決が下された、との報道がありましたが、オーストラリアに娘さんが留学しているという母親と話す機会があり、こんなことを聞きました。 オーストラリア人の学生が言ったそうです。 「鯨は知能が高くて、特別な哺乳類で、崇高な動物なのに、そんな鯨を調査にかこつけて、捕って食べるとは、何と野蛮な、日本人って、絶対に許せない」 これに対して、日本の留学生の娘さんが言ったそうです。 「日本の調査捕鯨によって発表された科学論文を読みましたか。読んでもいないでしょうね。まぁ、それはさておいて、オーストラリアで駆除と称して殺されているカンガルーが何頭か知ってますか。200万頭以上ですよ。この殺されたカンガルーを食べたり、食べきれない数を駆除しているから、残りをペットフードにしてまでも販売している。何と野蛮な、オーストラリア人って、絶対に許せない、と日本人の私は思いますけど、どう感じているのですか、オーストラリア人は。世界各国の人々にアンケートなりして、徹底的に確認調査してみましょうか」 このオーストラリア人の学生は黙ってしまったそうです。 ハーグの国際司法裁判所で、例えば、この日本人女子留学生のような抗弁・主張・発言を実際に行っていたのですか?日本側は? 実際はハーグの国際司法裁判で、どのような主張というか、法定論争を仕掛けていたのですか、日本側は? この話を聞いてフト感じた次第です。 教えてください。

  • カメラのバッテリーを国際郵便で送りたい

    私は今、カナダに住んでいます。 デジカメはオリンパスで日本購入しました。 先日、このデジカメのバッテリー(充電式)をなくしてしまい、 家電店で聞いたら、このデジカメのバッテリーは、 カナダにはないので日本で買うのが一番いい方法だということを 教えてもらいました。 デジカメのバッテリーを日本からカナダに送ってもらいたいと 思っているのですが、国際郵便(EMS)のHPをみたところ バッテリー(腐食性物質)は郵送不可のようです。 デジカメのバッテリーも該当するのでしょうか? 旅行でこっちに来る予定の人に頼んで、直接持ってきてもらうのが 方法の方がいいのでしょうか? ご存知の方、教えていただけたらと思います

  • 単身留学生で国際関係を学びたい

    オーストラリアの高校に単身留学して、帰国後、日本の大学で国際関係について勉強したい者です。筑波とか国立が第一希望ですが、どんな大学がありますか。将来は国際機関に就職希望です。国立以外でも首都圏の大学でいいところがあれば教えて下さい。