• ベストアンサー

どうしてもびんのふたが開きません・・・・・・

shu666の回答

• shu666
回答No.5

もう開きました? まだなら試してみてください。まず人は二人必要です。 以前私がやってみた方法ですが、ドアありますよね。 左右ではなく内外に開くドアですよ。 そのドアの丁つかいの近い方にジャムの蓋を挟めてください。その挟まる部分にゴムかなんかあてるとドアも傷つけずにすむのですが。 そして一人がドアを閉めてもう一人がジャムのビンの方を体ごと回るような形で回ってみてください。 ビンを回す方はゴム手なんかした方がいいでしょう。 結構力が伝わっていいですよ。

pekobanbi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 目からウロコ!です! これ、成功したらす~っごく気分いいでしょうね!! 早く試したいです! あしたもあさっても、何をしていてもびんのことばかり 考えてしまいそうです......