• ベストアンサー

ワードソフトについて

PC初心者です。今使っているPCはWindows XPです。ワード2000が入っているのですが、新しいワードにしたい場合、どんなソフトを買えば良いのですか? また街でワード2002アップグレード版というのを安く売ってるのを見かけたのですが、このソフトは使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi_max
回答No.2

はじめまして、belle9209さん No.1の方がおっしゃっているように、現在のMicrosoft Officeのバージョンは「2003」です。 バージョンアップ版を購入すると費用を抑えられますが、 基本的なソフト「Word 2003」「Excel 2003」「Outlook 2003」のみの“Personal Edition”と 上記に加え、「Access 2003」「PowerPoint 2003」「Publisher 2003」が入っている “Professional Edition”がありますので、用途に応じて選ぶことができます。 当然「Pro」のほうが高価にはなりますが。 >また街でワード2002アップグレード版というのを安く売ってるのを見かけたのですが、このソフトは使えますか? 正真正銘の正規品であれば、問題ないと思いますが、 Microsoft製品で、いまだに「2002」を販売しているというのはちょっとまゆつば物かと思われますね。

belle9209
質問者

お礼

初心者の私にも分かりやすい説明ありがとうございます。最近PCを習い始めたばかりなので・・・。私の使う用途などを考えるとPersonalEditionかなぁと思っています。価格なども見てじっくり検討してみます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

使用できません。現在の最新版はword2003です。コチラをお求めください。

belle9209
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。