• 締切済み

困ってます。教えてください。

10月2日に性行為をしたら、 妊娠検査薬に反応でるのは、いつ頃なんでしょうか?? 私は、10月13日~15日あたりが生理予定日なんですが、遅れています。 先月の生理は、9月15日~18日の4日間でした。 この計算からいくと、排卵日はいつぐらいなのでしょうか? 基礎体温をつけていないので、よかったら教えてください。 ちなみに9月18日にした性行為の妊娠は、いまだにまだ検査薬に反応なかったら、 その時のは、妊娠はしてなかったと考えていいのでしょうか? クリアブルーで薄い線がでているように見えるのですが、 その線が、目を凝らしてみないとわからない程度で、判定に困ってます。目を凝らしてみないとわからない程度の線の時は、どうなんでしょう?説明書には、非常に薄い青い線でも問題なく陽性です。 と書かれていますが、非常に薄すぎるためどうなんだかって感じです。待ちきれず何日か前からクリアブルーで検査しているんですけど、どれも目を凝らすとうっすーーーーい線がでてて、濃くなることも未だありません。。。出血が、10日から5日間ほど、薄いピンクの少量の出血がありました。どなたか体験談や、相談になってください。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

こんにちは 私の場合妊娠検査薬は主人と仲良くしてから13日目にしてみてうっすら線が出ました。今の検査薬はとてもいいので早いと着床のころから反応するみたいですよ。下のサイト一度見てみてくださいね。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm
回答No.2

 まず、妊娠検査薬の反応のことですが、生理開始予定日から1週間以上経ってから検査したらいいと思います。私の持っていた検査薬の箱にそのように書いてあったので。    13日が予定日だから20日以降になりますけど、待ちきれませんよね?私もそうでした(笑)私も開始予定日に来なくて試して→線が出ない、3日遅れて試して→出ない という感じで一度あきらめて、1週間遅れてるので朝一で検査して→ばっちり青い線で陽性!!!だったです。検査薬ももったいないですから、ちょっと一度落ち着いてから検査されてみてはいかがですか?  それから、排卵日のことですが、ごめんなさい。私も基礎体温をつけてなくって分かりません。  次に少量のピンクの出血のことですが、着床出血の可能性もあるかもしれません。詳しくは下にはっておきましたので、見てください。    私も去年の11月に妊娠がわかって、今年の7月に出産しました。今は3ヶ月になる娘と忙しいながらも楽しい毎日を過ごしています。妊娠されていれば6月出産かなあ♪♪♪  妊娠されていたらいいですね。今から寒くなりますから、もしかしたら授かっているかもしれない赤ちゃんのためにもお腹を冷やさぬようお体をお大事に。

参考URL:
http://premo.melmag.com/archives/27/
nana1031
質問者

お礼

そうゆう話を聞かせてもらえると、 自分も期待できます。 半分あきらめているのですが。 あきらめきれないとこあって(><) ありがとうございました。

  • takuyuki
  • ベストアンサー率31% (313/1007)
回答No.1

質問者様は、だいたい28日周期のようですので、10月2日は、結構ドンピシャな気がします。 9月18日の妊娠の可能性は低く、現時点ではっきりと検査薬に出てないのでしたら、妊娠していません。 むしろ、今月の生理が遅れているようですし、10月2日はタイミングとしても合っていますので、妊娠検査薬は、生理予定日1週間後が目安ですから、もう数日待って、再度検査してみると良いと思いますよ。 気がはやる気持ちはお察し致しますが、妊娠検査薬で陽性反応が出ても、病院ではっきりと赤ちゃん(胎嚢や、胎芽)が確認できるのは、もう少し時間が必要なので、今は授かっていることを祈るばかりですね。 ちなみに、、、排卵日の検討ですが、 28日周期の方の場合、生理開始日から14日後くらいが排卵日となります。 例えば、11月1日に生理が来て、排卵日は11月14日、次回の生理予定日は11月29日となります。 妊娠しやすい時期は、排卵日1週間前から、排卵日当日、+1~2日です。 これは、精子の寿命が1週間程度あるので、排卵される1週間前の性交渉でも、妊娠する可能性があります。対する卵子の方は、寿命が1~2日しかありませんので、排卵日当日+1~2日と言うことになるのです。 もちろん、周期が28日の方全てが、14日後が排卵日とは限りませんし、ストレスや、体調によっては無排卵だったり、排卵日のずれることもありますので、自分の体を知る上では、基礎体温を付けてみることをオススメします。

nana1031
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごく詳しくてわかりやすく教えていただき 参考になりました。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いつの妊娠

    9月25日、10月18日に4日間ほど生理がありました。11月1日11月9日にゴムありで最後だけゴムなしで性行為しました。 11月15日に少し出血があり生理かと思いましたがティッシュにつくぐらいで生理ではありませんでした。 しかし、11月13日頃から膀胱炎になっていてそのせいで出血したのかもしれません。 着床出血かと思い、11月16日にクリアブルーで検査してみたところ陰性でした。うっすらも見えませんでした。 やはりまだ検査には早かったのでしょうか? 妊娠していればどちらの日の子供の可能性が高いですか? 病院に行けば分かりますか? よろしくお願いします。

  • ■妊娠?

    生理周期およそ23。前回の生理が11月28日で4日間生理があり排卵日12月6日。6日に避妊具なしの外だしの行為をしました。(12月に入り仕事上のストレスなのかなりありました。) 次回の生理予定日が12月21日という事で19日ぐらいから生理がくる前の腰痛がありそろそろかな。と思っていました。21日になりピンク色の少量のおりものがありナプキンつけたのですが、それから出血量は増えず着床出血か?と思いクリアブルーを行いました。すると、時間内にうっすら反応してる?程度で翌朝22日になり検査薬を見てみると髪の毛1本分の線がでていました。妊娠していたら日に日に濃くなっていくとこちらのサイトで見たのでそれから毎日検査薬をしたところ、22日出血は昨日より少し増えたけど生理のような量ではない。検査薬、チェックワン陰性。23日生理のような塊が2つ出血クリアブルー陰性。24日生理のような塊1つ。25日生理最終日のようなかす。検査薬クリアブルー陰性。26日生理最終日のようなカス。検査薬ドゥーテスト1時間程たちグレーっぽいような少しピンクのような極薄反応。 27日出血とまる。朝クリアブルー陰性。夕方ドゥーテスト、グレーっぽいような少しピンクのような極薄反応。28日基礎体温36.09クリアブルー陰性。29日基礎体温36.09クリアブルー陰性。30日基礎体温36.36ドゥーテスト陰性。 1月1日クリアブルー陰性。2日ドゥーテストグレーっぽいピンクのような極薄反応。3日クリアブルー陰性。という結果です。これは妊娠しているのでしょうか?最終行為からもう4週間経っているのですが、濃くなる事もなく、、、。ただ今風邪をひいているため鼻水、咳、頭痛、腰痛があります。腰痛は生理予定日2日前からずっと続いています。妊娠していますか?

  • 1日たっての陽性反応って????

    はじめまして。妊娠希望のものですが、生理不順のため、いつが生理なのかわからないのですが、 毎回は月に2回くるほどの生理周期なのですが、前回の生理が9月17日に来て以来、10月の24日から3日間だけ ティッシュにつくぐらいの出血があっただけで、それ以降も生理と見られる出血はありません。 先週の11月7日と今週の10日にデューテストとクリアブルーを検査してみましたが検査した日はどちらも陰性だったのですが、 諦めきれずまだ捨てていなかったのですが、翌日にみたらどちらとも薄い線がでています。 日にちがかわって陽性反応がでることもあるのでしょうか? 本日も先ほど、クリアブルーで検査したのですが、直後の結果は陰性でした・・・。 まだ捨てきれずに残してあるのですが(笑) 10月の末に少量の出血があったのが、生理なのかな~?とか思うのですが、日にち変わっての薄い線が どうも諦めきれません。そんな経験のある方おられましたらお願いします。

  • 妊娠検査薬の判定時期

    最後の性行為から4週間がたちました。 その間に生理か着床出血?がありました。生理にしてはいつもより量が少なく、着床出血にしては多い(着床出血は量が少ないと聞きました) 妊娠検査薬を使用してみたら陰性でした。 この日数が経っていたら妊娠している場合はすぐ陽性反応が出るものでしょうか? よく『数時間後に出ていました』という話も聞きますので不安に思いました。 クリアブルーを使用したのですが見ていない間に線が出てから消えてしまっていたなんてこともあるのでしょうか? 質問ばかりですみません。

  • 誰か助けて下さい。

    実際の生理周期はよく自分でもわかりませんが2月15日に生理がきて29周期で3月16日に生理がきました。 そして、3月は17*18*25*31日 4月1日と避妊しないで性行為をしました。 そして3月29日~4月2日まで少量ですが不正出血がありました。 (1日1回程度ナプキン変える感じ) そして4月11日にクリアブルーという検査薬をしたところ(陰性)でしたが今日17日の時点で生理はきてません。3月末に出た不正出血も含め排卵出血なのか着床出血なのかわかりません。 妊娠は希望してないのですが、11日の時点での検査は意味ないでしょうか?やっぱり妊娠なんでしょうか?

  • 生理が来ない 陰性

    閲覧ありがとうございます。 私は4月から生理が来ていません。元々生理不順ではっきりしないのですが予定日通りであれば 4月8日頃生理が来るはずでした。 その後4月28日に性行為をして5月19日と26日にチェックワンとクリアブルーを 使って検査してみたところ陰性でした。 それでも生理が来ないので、6月18日にもう一度検査してみましたが陰性でした。 4月28日以降は性行為はありませんし、その時は避妊もしました。 気になるのが、4月中旬に生理の始まりみたいな感じの出血?おりもの?が あり、5月13日にもほんの少しの出血と生理のおわりかけみたいなものが数日続いていました。 もし妊娠していたら検査薬には6月の時点で反応しますか? また生理が来ない原因となる病気?とかってあるのでしょうか? 不安だったので質問させていただきました。

  • これは妊娠してるのでしょうか?

    昨日、性行為後、ピンク色の出血がありました。その時は、生理が始まったのかなー?くらいでそのまま寝たのですが、今朝基礎体温を測ってみると高体温が持続しています。 もともとpcosのため、生理不順ではあるのですが、自然妊娠し出産してからは、大体規則的にきており、カレンダーを見返すと昨日が生理予定日でした。2人目を希望しており、基礎体温をつけているのですが、先月は旦那さん抜きの旅行日に排卵日が被ってしまい、排卵日から1~2日遅れての性行為となりました。 生理かな?と思いましたが、高体温持続しているため、早いとはわかっていましたが、余っていた妊娠検査薬があったので検査してみると、クリアブルーで薄っすらと線が出ました。 様子を見て、生理がなければ、来週もう一度検査薬で調べてみようとは思うのですが、少し出血があったのと、これくらい薄くても妊娠の可能性はあるのか聞きたくて質問させて頂きました。解答頂けると嬉しいです。

  • 妊娠検査薬の反応…

    妊娠検査薬の反応… 私の生理周期は24日から44日と、不順です。 7月1日から5日間生理。 7月26日から5日間生理。 8月26日頃、生理くるんだろうなーと思っていました。 が…8月23日から5日間、毎日昼用ナプキン1枚くらいで足りるくらいの量の出血しかありませんでした。 生理なのか、不正出血なのか、着床出血なのか… 悩み… 27日、クリアブルーで妊娠検査薬を試してみました。 すると、うすーく青い線がでてきました。 思い当たる性交日が8月15日です。 あまりに薄かったので… 改めて8月30日朝チェックワンで検査してみました。 すると、真っ白の陰性… 妊娠の可能性はないのでしょうか? 30日の検査薬を使用した時… 夜中にトイレ行っており、朝、尿が紙コップに半分もでなかったんですが… 尿の量が足りなかったのでしょうか? 23日からの出血が生理だったのでしょうか? 23日の出血でいつもの生理と違う事が『血の量』『血の色』『ドロッとした塊がでなかった』事です。 何か病気の可能性もあるのでしょうか? 不安です。 相談にのってください… よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について。妊娠?誤判定?蒸発線??

    妊娠している(いた)のでしょうか? 生理予定日が20日だったのですが、翌日から、下着にうっすらシミが付く程度の薄茶色の出血?があり、着床出血かと思い妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。22日には今度は薄い赤い色の少量の染みが下着にあり、もう一度妊娠検査薬を試したところ、判定時間内に本当にうっすらとでしたが細い陽性線がでました。 しかし、23日の昼頃から出血量が多くなり、小さな血の塊が出てくるなど 、普段どおりの生理のような出血が始まりました。妊娠検査薬を試したところ、反応が出ませんでした。 22日の結果は見間違いかと思い落胆していたら、24日の昼頃にまた23日の検査薬を見ると、ほんとうにうっすらと細い線が浮かび上がっていました。これはと思い、24日にもう一度(出血が続いていましたが)検査薬をつかうと、やはり反応が出ず陰性。しかし翌日みたらまた細い線がうっすらと浮かび上がっています。 すべて目を凝らさないとわからないくらい薄い&ほそ~い線ですし、1日くらい立たないと線がでてこないのですが、これは妊娠しているということなのでしょうか?生理のような出血はもう25日の朝に(丸2日しかたっていないのに)止まってしまいました。25日昼にもう一度試しましたが、それは今のところ陰性のままです。使った検査薬はクリアブルーです。 クリアブルーは蒸発線が出やすいという話をきくのですが、1日ちかく経っているとはいえ、3度も蒸発せんが出るものなのでしょうか? 念のため、別メーカーの物(生理予定日から使える)も23日朝、夜に試しましたが、そっちは時間がたとうがさっぱりでした。 今月は忙しく、ストレスも多いし生活もかなり不規則だったので、そのせいもあるのでしょうか? 基礎体温はここ3日ほど36.2~4で、低温期です。 時系列 20日:生理予定日 21日:下着に薄い茶色のごくごく少量染み 妊娠検査薬陰性 22日:下着にうす赤い染み 妊娠検査薬 判定時間内うっっっすらと陽性 細い線 23日:昼頃から生理のような出血 妊娠検査薬 陰性 (一日後うっすらと細い線) 24日:生理のような出血続く 妊娠検査薬 陰性 (一日後にやはりうっすら細い線) 25日:生理のような出血とまる 妊娠検査薬 陰性 気になっている点 ・クリアブルーの判定結果が信用できるのか ・1日経ってから、うっすらかみのけほどの目を凝らさないと見えないくらいの線(青みがかっている)とはいえ、判定窓に線が3回続けてでる(線の状態は変わりません、薄く細いまま) ・生理が、血の塊はでたとはいえ、普段5日つづくところが2日、血の量も若干少なめ? 以上の点から見て、私は妊娠している/していたのでしょうか?

  • クリアブルーの反応と、出血。。。。。

    どう思いますか? もともと生理不順なので、だいたいですが、13~15日が生理予定日だと思います。 フライング検査で、クリアブルーで検査を何日間かしたのですが、目を凝らしてやっとこさ見えるブルーの縦線がずっと続いています。最近では、ずっと下痢で、出血が、おりものに混ざったピンクっぽい出血、ナプキンにつかないくらいで、出血もでたりでなかったりです。5日目くらいです。その間も、1日でたりでなかったりですが。基礎体温はつけていません。ほかの検査薬でもやってみたのですが、陰性や、これまた目を凝らして見える縦線です。唯一、クリアブルーだけ、縦線が続いています。 このような感じで、妊娠してた方いますか??? また、妊娠してなかった方いますか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう