• 締切済み

困ってます。教えてください。

10月2日に性行為をしたら、 妊娠検査薬に反応でるのは、いつ頃なんでしょうか?? 私は、10月13日~15日あたりが生理予定日なんですが、遅れています。 先月の生理は、9月15日~18日の4日間でした。 この計算からいくと、排卵日はいつぐらいなのでしょうか? 基礎体温をつけていないので、よかったら教えてください。 ちなみに9月18日にした性行為の妊娠は、いまだにまだ検査薬に反応なかったら、 その時のは、妊娠はしてなかったと考えていいのでしょうか? クリアブルーで薄い線がでているように見えるのですが、 その線が、目を凝らしてみないとわからない程度で、判定に困ってます。目を凝らしてみないとわからない程度の線の時は、どうなんでしょう?説明書には、非常に薄い青い線でも問題なく陽性です。 と書かれていますが、非常に薄すぎるためどうなんだかって感じです。待ちきれず何日か前からクリアブルーで検査しているんですけど、どれも目を凝らすとうっすーーーーい線がでてて、濃くなることも未だありません。。。出血が、10日から5日間ほど、薄いピンクの少量の出血がありました。どなたか体験談や、相談になってください。よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

こんにちは 私の場合妊娠検査薬は主人と仲良くしてから13日目にしてみてうっすら線が出ました。今の検査薬はとてもいいので早いと着床のころから反応するみたいですよ。下のサイト一度見てみてくださいね。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm
回答No.2

まず、妊娠検査薬の反応のことですが、生理開始予定日から1週間以上経ってから検査したらいいと思います。私の持っていた検査薬の箱にそのように書いてあったので。    13日が予定日だから20日以降になりますけど、待ちきれませんよね?私もそうでした(笑)私も開始予定日に来なくて試して→線が出ない、3日遅れて試して→出ない という感じで一度あきらめて、1週間遅れてるので朝一で検査して→ばっちり青い線で陽性!!!だったです。検査薬ももったいないですから、ちょっと一度落ち着いてから検査されてみてはいかがですか?  それから、排卵日のことですが、ごめんなさい。私も基礎体温をつけてなくって分かりません。  次に少量のピンクの出血のことですが、着床出血の可能性もあるかもしれません。詳しくは下にはっておきましたので、見てください。    私も去年の11月に妊娠がわかって、今年の7月に出産しました。今は3ヶ月になる娘と忙しいながらも楽しい毎日を過ごしています。妊娠されていれば6月出産かなあ♪♪♪  妊娠されていたらいいですね。今から寒くなりますから、もしかしたら授かっているかもしれない赤ちゃんのためにもお腹を冷やさぬようお体をお大事に。

参考URL:
http://premo.melmag.com/archives/27/
nana1031
質問者

お礼

そうゆう話を聞かせてもらえると、 自分も期待できます。 半分あきらめているのですが。 あきらめきれないとこあって(><) ありがとうございました。

• takuyuki
回答No.1

質問者様は、だいたい28日周期のようですので、10月2日は、結構ドンピシャな気がします。 9月18日の妊娠の可能性は低く、現時点ではっきりと検査薬に出てないのでしたら、妊娠していません。 むしろ、今月の生理が遅れているようですし、10月2日はタイミングとしても合っていますので、妊娠検査薬は、生理予定日1週間後が目安ですから、もう数日待って、再度検査してみると良いと思いますよ。 気がはやる気持ちはお察し致しますが、妊娠検査薬で陽性反応が出ても、病院ではっきりと赤ちゃん(胎嚢や、胎芽)が確認できるのは、もう少し時間が必要なので、今は授かっていることを祈るばかりですね。 ちなみに、、、排卵日の検討ですが、 28日周期の方の場合、生理開始日から14日後くらいが排卵日となります。 例えば、11月1日に生理が来て、排卵日は11月14日、次回の生理予定日は11月29日となります。 妊娠しやすい時期は、排卵日1週間前から、排卵日当日、+1~2日です。 これは、精子の寿命が1週間程度あるので、排卵される1週間前の性交渉でも、妊娠する可能性があります。対する卵子の方は、寿命が1~2日しかありませんので、排卵日当日+1~2日と言うことになるのです。 もちろん、周期が28日の方全てが、14日後が排卵日とは限りませんし、ストレスや、体調によっては無排卵だったり、排卵日のずれることもありますので、自分の体を知る上では、基礎体温を付けてみることをオススメします。

nana1031
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごく詳しくてわかりやすく教えていただき 参考になりました。。。 ありがとうございました。